チーズグルメから可愛いカフェまで!新大久保でしたい9つのこととは

韓国を身近に感じることができ、新宿からすぐのところにあるのに、まるで海外にいるかのようになれるスポット「コリアンタウン新大久保」。そんな流行発信地の新大久保では、常に新しいグルメやお店が登場し、話題になっています。そこで今回は、新大久保でするべきことをまとめました。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①映えスイーツを目と舌で堪能する

1つ目にご紹介する「したいこと」は、「映えスイーツを目と舌で堪能する」こと!新大久保といえば、とろーりチーズやお肉のがっつり系グルメのイメージが強いという方も多いのでは?実は、インスタ映え間違いなしの、スイーツの宝庫でもあるんです。

CAFE de BINGSU

「CAFE de BINGSU」というカフェでは、まさに映え!なスイーツをいただくことができます。写真1枚目のオレオケーキは、オレオに描かれた顔がとってもキュート。他にも、色鮮やかな韓国風かき氷「ピンス」も人気です。

スポット情報

Cafe de Bingsu

東京都新宿区大久保2-32-3 2階

3.50 875
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②チーズホットドッグを食べる

次に紹介するのは、「チーズホットドッグを食べる」ということ。話題になった韓国風ホットドックは、SNSを中心に人気が広がり、今や定番になりつつあります。とろ〜り伸びるチーズがたまりません。日本のアメリカンドッグとは違い、米粉が含まれているため、モチっとした食感です。そして、中にはソーセージだけでなく、様々な種類のチーズやお餅が入っているメニューもあります。

88hotdog 新大久保本店

おすすめのお店は、「88hotdog 新大久保本店」。2018年9月にオープンしたばかりで、テイクアウト専門のお店となっています。一つ一つ注文を受けてから作ってくれるそう。そのため、出来立てアツアツの美味しい韓国風ホットドックをいただけます。

スポット情報

③都心でスタイリッシュに一泊

つづいてご紹介するのは「都心でスタイリッシュに一泊」。都心でお手軽な価格で泊まれるホテルが近年増加しています。外国人観光客にも人気ですが、東京に住んでいる方にもオススメなのがこちら。
その名も「9h(ナインアワーズ)」です。新大久保のど真ん中にあるホテルで、スタイリッシュでおしゃれな世界観が魅力的です。広々としたワークスペースでは、新宿の街を一望しながら作業することができます。あえて、東京で一人で一泊することでいつもと違った非日常体験をしてみるのもいいかもしれませんよ。

スポット情報

④再ブームのタピオカを堪能

次に紹介するのは、「再ブームのタピオカを堪能する」ということ。今タピオカミルクティーは再ブームを起こしていて、様々なお店で行列を生んでます。もちもちとしたタピオカの虜になっている方は、ぜひ新大久保でも味わってみて欲しいです。

チャタイム

おすすめは、「チャタイム」。こちらは、台湾生まれのスペシャルティードリンク専門店となっています。パールミルクティーがオーソドックスで人気です。ぜひ飲みながら新大久保を散策してみてくださいね。

スポット情報

⑤おしゃれカフェにいく

次に紹介するのは、「おしゃれカフェにいく」ということです。新大久保には可愛いカフェがいっぱい!都内にはいくつも可愛いカフェがありますが、新大久保は韓国らしさを取り入れたカフェも多く、新たな発見ができます。
こちらの「DOMO CAFE」では、台湾のコーヒー豆を使用したドリンクや、台湾茶などをいただくことができます。淡い色合いで統一された店内もとてもおしゃれで、見た目も綺麗なスイーツと共に、新大久保でチルなひと時を過ごしてみては?

スポット情報

⑥チキン料理を堪能

次に紹介するのは、「チキン料理を堪能する」ということ。韓国ではチキン料理が国民食で、ヤンニョムチキンなど、韓国ならではのチキン料理が今話題。新大久保にも、チキン専門店はたくさんあります。

グッネチキン 新大久保本店

おすすめは、「グッネチキン 新大久保本店 (Goobne chicken)」。韓国の人気チェーン店が新大久保に上陸したため、とっても人気なお店です。人気メニューは、「UFOフォンデュ」。シンプルなチキンをいただくのも良いですが、とろっとろに溶けたチーズと絡ませながら、食べることができるのです。ぐるっと並べられたチキンは写真映えも間違いなし。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する