福岡で作る!アクセサリーの手作り体験5選

福岡でアクセサリーの手作り体験ができるスポットのまとめです。レベルに合わせて講座を選び、無理なくレベルアップして自分好みのオリジナルジュエリーが作れるようになります。まずは一日体験レッスンから始めてみませんか?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ゆう工房 福岡天神教室 / 福岡市

福岡にあるカフェの二階にある工房で、シルバーアクセサリーの手作り体験ができます。陶芸教室もあります。ゆったりと自分だけのハンドメイドジュエリーを制作するにはぴったりです。板状の銀をお好きな形に切り、イニシャルなどを入れ装飾します。叩いてペンダントトップを作ります。イメージ通りの作品が作れるよう、頑張ってみてくださいね。

② オリジナル天然石アクセサリー *art-amam* / 福岡市

画像はイメージです

画像はイメージです

福岡で天然石を使ったアクセサリーの手作り体験ができる教室です。初心者向けのワークショップからプロの作家を目指す教室まであります。バリエーションに富んだオリジナルジュエリー作りができそうです。「こんな作品が作りたい」という希望を取り入れて製作することができますよ。

③ 花*色 天然石ビーズアクセサリー&ビーズ刺繍教室 / 福岡市

画像はイメージです

画像はイメージです

福岡で天然石、ビーズ、スパンコールなどを使ったアクセサリーの手作り体験ができる教室です。初級講座から上級講座まで、無理なくレベルアップしながら受講できます。初めてでも安心して始められるのが嬉しいですね。

④ 粋工房 / 福岡県宗像市

画像はイメージです

画像はイメージです

福岡県宗像市でとんぼ玉を使ったアクセサリーの手作り体験ができます。マンツーマンで指導してもらえるので、安心してとんぼ玉の体験が出来ます!世界に一つの自分だけのハンドメイドジュエリー作りが楽しめます。

粋工房

福岡県宗像市田野2331

- 02

⑤ cocotier ココティエ / 福岡県久留米

画像はイメージです

画像はイメージです

福岡県久留米市でアクセサリーの手作り体験ができる教室です。アクセサリーとグルーデコの1 day教室があります。少人数で丁寧に教えていていただけるので、不器用な方でも大丈夫。販売されているオーナー手作りのジュエリーがとても素敵です。

福岡でアクセサリー作り体験!

いかがでしたか?福岡には多彩なアクセサリーの手作り体験ができる教室があります。初心者でも大丈夫な教室ばかりなので、気になるワークショップにチャレンジしてみませんか。自分だけのハンドメイドジュエリーを作ってみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する