おでんと日本酒、最強のふたり。四ツ谷「おでんや den」で冬に乾杯しよう

あんなに暑かった夏も、気がつけば終わっていました。肌寒くなり、なんだかあったかいものが食べたくなりますよね。そんな日本の冬に欠かせないものは、おでん。おでん屋さんに行って、おいしいおでんとちょっぴり辛口の日本酒で乾杯しませんか?今回は、四ツ谷にある名店をご紹介します。(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

おでんが食べたい季節!

そろそろ肌寒い季節。この時期食べたくなるものといえば…そう、おでんです。寒い外から帰ってきて、コクの深い出汁をたくさん吸ったおでんを食べながら、日本酒で乾杯…なんて贅沢ですよね。
そんなおでんですが、コンビニやスーパーで食べられる手軽なおでんばかり食べていませんか?実は、おでん専門店に行って本格おでんを楽しむ、という経験をしたことがないという方も少なくないのではないでしょうか。今回は、四ツ谷にあるおでんの名店をご紹介します。

四ツ谷「おでんや den」とは

今回ご紹介するのは、東京・四ツ谷にある「おでんや den」。四ツ谷駅近くにある人気のお店で、混み合っていることもしばしば。カウンター席のみのお店で、風情たっぷりのおでん屋さんなんです。
夫婦で切り盛りされているおでんや den。コンパクトなお店のため、大人数で行くというよりかは1人や2人で行くのがベスト。1回目の注文は、紙を渡されるのでそれに書いて注文します。どれも魅力的なので迷ってしまいますね。

どの種も絶品!

大根(200円)

どの種も美味しそうで迷ってしますが、やはり定番「大根」は外せません。上品ながらコク深い出汁をたっぷり吸収した大根は、美味しさがぎゅっと詰まっています。思わず日本酒が進む美味しさです!

半熟玉子(200円)

ほどよい半熟でとろ〜り感がおいしい「半熟玉子」も絶品。ふつうの「たまご」という種もあるのですが、半熟が好きという方にはこちらの半熟玉子がおススメです。玉子自体も美味しく、思わず笑みがこぼれる、そんな一品です。

手作り葛豆腐(600円)

おでんの種以外にも、一品料理が充実しているおでんや den。なかでも人気なのがこちらの「手作り葛豆腐」です。ふわふわの柔らかさのある豆腐で、大豆の美味しさが活きておりとにかく絶品。わさびと鰹節との相性、抜群です。

「おでんや den」に急げ!

いかがでしたか?今回は四ツ谷にあるおでんの名店「おでんや den」をご紹介しました。肌寒くなると食べたくなるおでん。美味しいおでんが食べたくなったら、ぜひ足を運んでみてくださいね。また、冬以外の季節でも営業しています。
(※掲載されている情報は2018年11月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する