そこには、時を越える“味”がある。岐阜県高山の「喫茶去かつて」が我を誘う

白川郷や飛騨高山など、数々の観光エリアがある岐阜県。その中でも、古い町並みの中でおいしい甘味を味わせてくれるお店「喫茶去かつて」。一度訪れれば、その魅力の虜に。時代を超えて愛され続けるその雰囲気と美味しさに、あなたも酔いしれてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美溢れる、岐阜

岐阜県といえば、何が思い浮かびますか。例えば、合掌造りの建物が織りなす、世界遺産にも登録されている風景。海外からも多くの観光客が訪れる、世界的に人気のあるエリアです。
昔懐かしい風景がいまだに残る、飛騨高山。江戸時代にまで遡る木造の建物たちが、タイムスリップ体験をさせてくれます。そんな見所がたくさんある岐阜県で、和でおしゃれな雰囲気を味わえるカフェ「喫茶去かつて」について紹介します。

詳細情報

「喫茶去かつて」とは

今回紹介するお店は、「喫茶去かつて(きっさこかつて)」。JR高山本線高山駅の東口から徒歩10分ほどのところにあります。周辺には藤井民芸美術館などがあり、観光にもオススメのエリアです。
高山の古い町並みの中にあるこちらのお店。建物は勝手に体が惹き寄せられる、独特な魅力があります。店内に入るときは、少し緊張してしまうかも。木でできた椅子に座って、窓の外を眺めるだけでも至福のひととき。

「喫茶去かつて」で味わいたいもの

わらびもち

和の雰囲気漂うお店で食べたい、和スイーツといえばやはり、「わらびもち」ではないでしょうか。こちらのお餅のわらびもちは、プルプル食感と蜜やきな粉が程よく合わさった絶品。

あまがさね

こちらのお店の一番人気メニュー「あまがさね」。抹茶粉に黒蜜、きな粉をアイスクリーム、玄米フレークに乗せて、贅沢に味わいたい一品です。一番下のわらびもちも、最後にたどり着く幸せなもの。

ケーキ

和スイーツばかりでなく、ケーキだって揃っています。ちょっとしたカフェタイムに、珈琲やチョコレートミルクとともに味わいたいもの。チーズケーキとガトーショコラが揃っています。

白いパフェ 雪解け

甘酒をかけて食べる、大人なパフェ。その名も「白いパフェ 雪解け」。生クリームにソーダ水のジュレ。そこに塩せんべいとあずきの加わった、じっくり味わいたいパフェです。その美味しさに、酔いしれてみてくださいね。

「喫茶去かつて」でおいしいひと時を

岐阜県高山市にある「喫茶去かつて」。その和の情緒あふれる雰囲気と、贅沢なスイーツたちは、訪れる人々を次々と魅了します。きっと次にその虜になるのは、あなたかもしれません。

詳細情報

喫茶去かつて

岐阜県高山市上三之町92

3.27 888

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する