あなたはどれが食べたい?恵比寿の定番から個性的までオススメ鍋7選

みんな大好きな鍋!特に寒い季節には心と体も温まって最高ですよね。冬だけじゃなくて、どんな季節に食べても健康的で食べてる人と楽しい時間を過ごせる鍋。そんな鍋はもつ鍋、辛い鍋、水炊きなど様々な食べ方がありますよね。恵比寿駅周辺には多種多様の鍋があり自分にぴったりの鍋が選べます。今回は「恵比寿」の定番から個性的なものまで、おすすめ鍋を7選ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. クンビラ / 恵比寿駅より徒歩4分

最初にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩4分の「クンビラ」です。お店に入るとまず「ナマステ」から始まる、まるで日本ではないリアル・ネパールな空間が広がっています。こちらのお店では、日本の鍋と違った個性的な天然のマサラとヒマラヤ岩塩にこだわった鍋が食べられるのです。
おすすめはヒマラヤ鍋のコースです。鍋だけではなく、「モモ」というネパールの小籠包のような料理など、伝統的なメニューも堪能できます。岩塩やハーブを使って作られたこちらの珍しい鍋はなんと食べ放題。そして、こちらの珍しい鍋はメディアによく取材されるほどとても美味しいと評判なのです。ぜひ、少しいつもとは違った鍋を食べに“リアル・ネパール”を訪れてみてくださいね。

詳細情報

クンビラ

東京都渋谷区恵比寿南1-9-11

3.12 244
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 美神鶏 / 恵比寿駅より徒歩4分

次にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩4分の「美神鶏(びじんどり)」です。こちらのお店では、定番である水炊き鍋を食べられます。ただの水炊き鍋ではなくて健康と美容と美味しさのこだわりがとても強い水炊き鍋ですよ。なお、焼き鳥もとても美味しいと言われています。
お店の自慢の水炊きのスープは、なんと90羽分の鶏ガラを9時間も時間をかけて煮込んだため超濃厚。スープだけでもとても美味しくて心と体が温まります。そんな絶品スープと厳選された弾力のある鶏肉は相性が抜群。味を変えるために少しポン酢をかけると美味しいのだとか。贅沢な水炊き鍋を食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

美神鶏 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-3-10 ファイブアネックス2階

- 016

3. 中村 玄 / 恵比寿駅より徒歩5分

続いてご紹介するのは恵比寿駅より徒歩5分の「中村 玄(なかむらげん)」です。こちらのお店は赤と黒のとてもシックな空間の中華料理屋です。このお店にはとても珍しい鍋があるのだとか。それは汁なしの激辛火鍋なのです。こちらの火鍋は漢方やスパイスが効いていて、日本ではあまり食べられない味なんだとか。
なんと、20種類以上の季節に合った野菜が入っているそう。辛さはどれも辛いのですが、一応選べるそうです。野菜もたくさん入っていて、辛くて温かいので食べると元気が出るとあって虜(とりこ)になっている人が多いのだとか。お通しは大量のパクチーだったり、珍しい鍋があったりと、他とは少し違った魅力のある大人気のお店です。ぜひ1度行ってみてください。

詳細情報

中村 玄

東京都渋谷区恵比寿南1-18-11 西田ビル201

3.14 6114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

激辛だけどしっかり旨い!恵比寿の看板のないお店

📍中村 玄 👣恵比寿駅から徒歩5分くらい🚶‍♀️ 💴¥6,000〜(お酒込み) 恵比寿駅の線路沿いにある、香辛料やスパイスたっぷりのスパイシー中華が楽しめる「中村 玄」さん🌶 写真1枚目で一体どんな料理を出すお店なのかは1発で伝わるかと思いますが笑、激辛の中華料理がウリなお店です! そもそもお通しからしてパンチが強すぎる!! 写真3枚めの生パクチー&フライされた唐辛子とピーナッツのスナックの2種類がお通しで、さらに食べ放題です🔥 でもただ辛いだけじゃなく旨味もすごいです!味付けもしっかりめなので、お酒がめちゃくちゃ進みます…🥃 特に黄金麻婆豆腐と辣子鶏は、他ではなかなか食べられない美味しさでまた食べたい…🤤 そして、こちらはいわゆる”看板のないお店”! アパートの表札に「中村 玄」と書いてあるだけで、最初はお店の位置がわからなくて5分くらい周りをうろうろしちゃいました😂 アパートのドアを開けると、現地のお店かのような中華感溢れる空間が広がっています🚪 お店の持つエンターテイメント性も含めて、激辛得意!辛いもの好き!という方はぜひ一度行ってみていただきたいです🌶🔥 ☁︎ ☁️いただいたもの☁️ ・辣子鶏 ・海南式黄金麻婆豆腐 ・四川式よだれ鶏 ・季節の青菜塩炒め ・焼餃子 ・生帆立と干豆腐のナンプラー和え ・蟹チャーハン 3人で行って上記のメニューを注文しました! 辛旨な料理でお酒が進みすぎて、4,5杯お酒飲んで1人¥7,000くらい💴 今回私が頼んだ中で辛くなかったのは餃子と蟹チャーハンくらいでした🥟笑 この2つも美味しかった!餃子は羽根パリパリでした◎ 汁なし火鍋が有名なお店ですが、いっしょに行った中で苦手な食材のある方がいたので今回は頼まず…! 火鍋じゃなくても十分楽しめて美味しかったです✨ ☁︎ ☁️おすすめシーン☁️ ✔︎友達同士でワイワイ🤝 ✔︎グループデート ✔︎激辛好き同士でグルメ会🌶 汁なし火鍋は2人前から注文できます! ただ、結構ボリュームがあるのとその他の料理も基本的にシェア前提なので、できれば複数人で行った方が色々頼めて楽しいかもです☺︎✨

4. 鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ / 恵比寿駅より徒歩6分

4つ目にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩6分の「鉄板鍋きのした 恵比寿はなれ」です。こちらのお店では東京にいるのに大阪名物の黒毛和牛鉄板鍋が食べられるのです!普段食べている鍋とは違って「鉄板鍋」というのが特徴。雰囲気は落ち着いていておしゃれですので、デートや女子会や家族でゆっくりディナーにぴったり♪
お店は20年以上も愛され続けています。黒毛和牛だけではなく、もち豚やホルモンも食べられるますよ。1番のおすすめメニューは黒毛和牛と特選リブロースがこれでもかというくらい盛り付けられている「きのしたコース」です。とてもボリューム満点で、素材のよさを活かした味をご堪能あれ。ぜひ、鉄板鍋を食べに行ってみてくださいね。

詳細情報

5. ソナム / 恵比寿駅より徒歩8分

5つ目にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩8分の「ソナム」です。鍋といえば日本を思い浮かべる人が多いと思いますが、実は韓国も鍋料理が有名でとても美味しいのです。韓国の鍋・カムジャタンは、豚の尻尾と背骨をじっくり煮込んだスープにじゃがいもを入れニンニクや唐辛子で味付けをしたものです。
こちらのお店ではそんな日本の鍋とは違ったカムジャタンが食べられるのです。真っ赤に染まっている鍋は見てるだけでとてもお腹が空いてきます。鍋の辛さと美味しさで体はホッカホカに温まり、とても満足する一品です。メディアにも多く取り上げられたこちらのお店は韓国の本場鍋を食べられます。辛い韓国料理が大好きなあなた、ぜひ食べに行ってくださいね。

詳細情報

tabelogで見る

ソナム

東京都渋谷区恵比寿1-25-3 レジデンサプリマベーラ1階

3.18 026

6. 笑龍 / 恵比寿駅より徒歩9分

6つ目にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩9分の「笑龍(しょうりゅう)」です。こちらのお店では、薬膳火鍋が食べられます。しかし、ただのレストランではなく空間にこだわりがあるのが特徴。恵比寿の静かな住宅街にあるこちらのお店は一軒家で、まるでお家で鍋を食べているかのアットホームでオシャレなひとときを過ごせます。
漢方食材と厳選された季節の食材が使われていて、健康的なお鍋がいただけるこちらのお店。「笑龍コース」が白湯と麻辣湯スープの2種類が楽しめておすすめですよ。前菜や春巻きがついて〆には雑炊など選べてさらに、最後にデザートを食べられるのです。お腹いっぱいで満足すること間違いなしです!

詳細情報

tabelogで見る

笑龍

東京都渋谷区恵比寿南3-9-15

3.11 024

7. 博多もつ鍋 蟻月 恵比寿 / 恵比寿駅より徒歩9分

最後にご紹介するのは恵比寿駅より徒歩9分の「博多もつ鍋 蟻月(ありづき)恵比寿」です。こちらのお店では博多の鍋の定番であるもつ鍋と水炊き鍋を食べられるのです。東京で本格的な博多ならではの鍋を食べられるのです!もつ鍋の中でも多くの種類を楽しめます。
白、赤、銀、金、炎の5つの種類があります。それぞれ、味噌、甘口醤油、牛テール、和風だし、チゲなど味に特徴があるのです。自分にぴったりのもつ鍋を選ぶことができるのが嬉しいですね。どれも美味しく、特徴は違うので訪れる度に違う味を試してみてくださいね。全部制覇をして自分のお気に入りのもつ鍋を見つけるのも楽しそうです。

詳細情報

自分にぴったりの鍋を!

いかがでしたか?定番から個性的なものまで、恵比寿でおすすめのお鍋を7選ご紹介しました。鍋には好みとかこだわりがそれぞれあると思います。恵比寿には様々な鍋があるので、きっと自分にぴったりの鍋が見つかるはずです。恵比寿に鍋を食べにぜひ足を運んでみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する