• はてぶ
  • あとで
冬デートはこれで完璧!目的別「神奈川県」の鉄板デートスポット8選はこれだ

東京都内からもほど近く、魅力的なおでかけスポットが点在する「神奈川県」。今回はそんな神奈川県にある、冬のデートで行きたい”鉄板デートスポット”を、あなたの”デートでしたいこと”に合わせて8選ご紹介します。あなたが大切な人と、冬ならではの充実したデートができますように!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 圧巻のイルミネーションを見たい

冬デートの鉄板といえば、「イルミネーション」は外せないですよね。神奈川県には思わずため息がこぼれてしまいそうな、圧巻の大規模なイルミネーションを楽しめるスポットが様々あるんですよ。

おすすめイベント1:湘南の宝石2022-2023 ~江の島を彩る光と色の祭典~

神奈川県のイルミネーションでおすすめなのが、「江ノ島シーキャンドル」を中心として行われる「湘南の宝石2022-2023 ~江の島を彩る光と色の祭典~」。無数のクリスタルビーズが光り輝く様子は、非常に美しいですよ。イルミネーションは2022年11月23日(祝・水)~2023年2月28日(火)に開催されています。

おすすめイベント2:さがみ湖イルミリオン

とにかく大規模なイルミネーションを楽しみたい方におすすめなのが、「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」で開催される「さがみ湖イルミリオン」。こちらは関東最大級の大きさを誇り、約600万球の明かりが光り輝きます。エリアごとに違った光景を楽しめるのも魅力的ですよ。2022/11/12(土)~2023/4/2(日)まで開催されます。

詳細情報

② 夜景を見ながらちょっと大人なデートがしたい

空気が澄んだ冬の季節は、いつもより夜景が美しく見えるとも言われているんです。神奈川県の夜景スポットの代表である「みなとみらい」には、一面に広がる夜景を眺められるスポットや、夜景を楽しみながら食事をいただけるスポットが様々あるんですよ。

おすすめスポット1:土古里 Colette・Mare みなとみらい店

おすすめスポット一つ目は、「土古里(とこり) Colette・Mare みなとみらい店」です。6階に入っているお店で夜景を眺めながら絶品の和牛をいただくことができます。しっかり食べたいけど特別感も欲しいカップルにおすすめです。人気は夜景を何にも邪魔されることなく楽しむことができるカウンターのペアシート。予約を忘れないようにしてくださいね。

おすすめスポット2:Cafe&Bar Hemingway Yokohama

夜景を見ながら大人なデートにおすすめのスポット2つ目は「Cafe&Bar Hemingway Yokohama」です。船のようなレストランで、観覧車を目の前におしゃれカジュアルなディナーを堪能する事ができますよ。

詳細情報

Cafe&Bar Hemingway Yokohama

神奈川県横浜市西区みなとみらい2-1−1横浜市西区横浜港ボートパーククラブハウス内神奈川県JP220-0012

3.17 469
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 温泉でゆっくり過ごしたい

寒い冬は温かい温泉にのんびりと浸かって、日ごろの疲れを癒したいものですよね。神奈川県の温泉地として有名な「箱根」は宿泊はもちろん日帰りで楽しめる温泉も充実しており、休日のちょっとした小旅行にもぴったりなんですよ。

おすすめスポット1:箱根湯寮

箱根湯本にある「箱根湯寮(はこねゆりょう)」は日帰りの温泉施設で、大浴場に露天風呂、サウナなど様々な種類のお風呂を楽しむことができるんです。館内には19室もの貸切個室露天風呂もあり、心ゆくまでリラックスすることができるはずですよ。貸切のお風呂はご利用の1か月前からご予約することが可能です。

おすすめスポット2:NARAYA CAFE

旅の途中で疲れを感じたら立ち寄りたいのが、カフェ。箱根登山鉄道の宮ノ下駅を降りてすぐのところにある「NARAYA CAFE(ナラヤ・カフェ)」は、足湯を楽しみながらお茶や食事をいただける、ちょっぴりユニークな足湯カフェとなっているんです。足湯で体を温めながら、可愛いスイーツやドリンクを味わってくださいね。

詳細情報

箱根湯寮

神奈川県足柄下郡箱根町塔之澤4

3.61 22195
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

NARAYA CAFE

神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下404-13

3.90 32411
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 海外旅行気分を味わいたい

憧れの海外旅行。実際に行くとなると、なかなか時間とお金が足りなくて難しいですよね。神奈川県にはそんな時にぴったりな、日本にいながらプチ海外気分が味わえるスポットが様々あるんですよ。

おすすめスポット1:横浜赤レンガ倉庫

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

神奈川県で海外気分を味わえるスポットの1つが、「横浜赤レンガ倉庫」。こちらでは2022年11月25日(金)~12月25日(日)の期間、「Christmas Market(クリスマス・マーケット)in横浜赤レンガ倉庫」を開催しており、クリスマスの装飾やドイツのグルメや雑貨を販売する屋台の数々が、本場ドイツを彷彿とさせてくれますよ。

おすすめスポット2:横浜中華街

「横浜中華街」もまるで海外旅行に来たかのような気分を味わえるスポット。こちらのスポットには本格的な中華料理のお店や食べ歩きにぴったりな屋台、お土産にもおすすめな雑貨屋さんなど600を超える店舗が並び、歩いているだけでワクワクした気分を味わえます。異国情緒溢れる街並みも素敵ですよ。

詳細情報

横浜赤レンガ倉庫

神奈川県横浜市中区新港1-1

3.18 2163674
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する