絶品カレーがここにある!押上にある“スパイスカフェ”が美味すぎる

カレー。それは多くの人から愛されている人気料理。私もカレーが大好きでたくさんのカレー屋さんを回ったりすることもあります。そこで今回は絶品カレーをいただける、押上にある“スパイスカフェ”を紹介していきます。カレー好きはリピート不可避です!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“スパイスカフェ”ってどんなカフェ?

押上駅駅から徒歩で15分ほど。少し駅からは離れており、閑静な住宅街に溶け込みひっそりと佇んでいます。お店は築50年ほどの木造アパートを改造して造られたそうです。外壁には緑が生い茂っています。
それでは店内へ。店内は外観とは違い、シンプルで落ち着いた雰囲気の空間です。隠れ家のような外観からは想像ができませんでした。古民家らしくレトロな木目調の床に、レトロな窓ガラス。どこか懐かしさをも感じさせてくれる雰囲気です。

そんな店内でいただける“カレー”がたまらない!

早速カレーを紹介していきましょう。“スパイスカフェ”の店主の方は世界中を旅をしながらスパイス料理を学び、腕を磨いてきた真の「カレー料理人」。やはりスパイス料理の達人が作るカレーはこの上なく絶品!リピーターも多く、その理由は日本人にも合うスパイス料理を研究したからなのだとか。
カレーの種類は基本的に「チキン、ラム、ココナッツ、ラッサム、日替わり」から。甘口から辛口のカレーまであるのでおすすめを聞いてみてもいいですよ。私のおすすめは「ペアメニュー」。2種類のカレーを食べ比べすることができます!せっかく来たのだから色々なカレーを味わいたいものです。
カレーのタイプは南インドカレーよりのサラサラタイプとドロドロタイプの中間くらいと言えるでしょう。日本人にも食べやすいように、スパイスは感じながらも主張は強くなくマイルドさも感じるなんともバランスの取れたカレーです。ランチは「水曜・木曜・金曜」限定です。

ディナーもスイーツも絶品料理!

ディナーでも絶品の料理がいただけます!「秋刀魚のビリヤニ」。オーブンで仕上げたビリヤニは“スパイスカフェ”ならではの薫り高いスパイスがふわっと広がります。ご飯にもサンマにも出汁の旨味が染み込み、スパイスのいい香りが最高にマッチします。
人気なのは「スパイスを楽しむ7つの皿」というコース。カレーはディナーでも楽しむことができますが、その他にも季節の野菜の盛り合わせからスイーツに至るまで新鮮なスパイスを用いた他にはないコースメニューが大人気です。美食家の舌をも唸らせる絶品コースです。
カレーを食べた後はスイーツもいただきたいところ。こちらのお写真は「アップルパイ」。普通のアップルパイとは違いオシャレな形ですね。熱々のアップルパイの上にアイスをのせており、溶け出したアイスと林檎と降り掛かったシナモンの相性は最高です。

カレー好きなら一度は行きたい!

カレー好きがリーピートしてしまう“スパイスカフェ”は最高のスパイス料理を提供しているカフェでした。ランチにはカレーのセットを、ディナーにはコースを!そうすればスパイスカフェを思う存分味わうことができるでしょう!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

スパイスカフェ

東京都墨田区文花1-6-10

3.91 899
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する