この空間がたまらない。日暮里のアンティークカフェ“ココン”へ行ってみよ

最近人気の古民家カフェ。筆者自身も大好きでよく訪れます。レトロな雰囲気がなんだか疲れた心と体を癒やしてくれる。そんな感覚がたまりません。そこで今回は日暮里にあるアンティーク古民家カフェ”kokonn(ココン)”を紹介していきます。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“kokonn(ココン)”ってどんなカフェ?

早速紹介していきましょう。日暮里駅南口から歩くこと6分ほど。リノベーションをした古民家をカフェとしてオープンしたのだとか。外観はおしゃれな雑貨屋さんのようですね。その秘密が後からわかります。
カフェの店内は、古民家らしくレトロな雰囲気が残っています。その中にも今どき風にオシャレなリノベーションがされているのが伺えます。またカフェには座敷があり、和の雰囲気を感じながら優雅なひとときを過ごすこともできますよ。優しさあふれる空間です。

“kokonn(ココン)”はアイスクリームの種類が豊富で人気!

“kokonn(ココン)”で人気があるのがアイスクリームです。アイスクリームの10種類以上があり、選ぶのも悩んでしまうくらい。どれも絶品のアイスなので何種類か一緒に頼むのがおすすめです。
またケーキなどのデザートの上にアイスをトッピングすることもできるのだとか。他のデザートも人気で、時期にもよりますが数量限定「生チョコレートケーキ」や「抹茶ケーキ」などもおすすめです。アイスクリームと一緒にいかがでしょうか。

もちろん料理もおすすめ!

スイーツ以外にも料理もおすすめ。おすすめは「ほうれん草と炙りチーズのチキンカレー」。ほうれん草、カレーその上にチーズが。炙られたチーズは香ばしく薫りが豊か。美味しくないわけがない欧州カレーです。ランチの後にはコーヒーとスイーツで決まり。

実は“雑貨屋”さんなんです。

皆さんも薄々気づいていた通り、実はこの場所、雑貨屋さんでもあるのです。雑貨こだわりを持つ店主が直接買い付けているという雑貨の数々。和の食器から海外のお皿に至るまでざまざまな雑貨や陶器が販売されています。
だからカフェのお皿などもオシャレだったのです。国内外から集められた様々なアイテムたち。店主が時にはヨーロッパにまで買い付けに行くほどなのだとか。店主のこだわりが感じられる数々なのです。
そんな“kokonn(ココン)”の2階の1部屋はギャラリーになっており、デザイナーの方などクリエイターの人たちが展示会を開いたりしています。不定期にはなりますが、開催されていたらぜひ立ち寄ってみてください。アクセサリーなど、自分のお気に入りのものが手に入れられますよ。

おしゃれなアンティーク古民家カフェ“kokonn”へ

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか。今回は日暮里にあるkokonn(ココン)を紹介してきました。最近流行りの古民家カフェ。それにオシャレな雑貨を見ることのできるアンティークカフェ。オシャレに融合したカフェに一度行ってみるのはいかがでしょうか。

Kokonn

東京都台東区谷中6-3-8

- 113

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する