伝統的なものから医学的なものまで!韓国で行きたいエステサロン10選

美容大国として知られている韓国。その技術は日々進化しており、昔ながらの療法や高級スパ、医学的根拠のあるスパなどバリエーションも豊富なことから世界中から美容を求めて韓国を訪れる方も多くいるとか。そこで今回は、旅行者に嬉しい韓国の伝統を感じられるリーズナブルなエステから、韓方を使った医師監修の本格派のエステまで網羅した、この機会に体験してほしいエステ10選をお送りします。美容目的で渡韓される方、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 明洞MUD汗蒸幕(ミョンドンマッドハンジュンマク)/ 明洞

まず最初にご紹介するのが、ソウルの中心地、明洞駅から徒歩約5分という好立地に位置する「明洞MUD汗蒸幕(ミョンドンマッドハンジュンマク)」。こちらの目玉は、韓国式伝統サウナの「汗蒸幕(ハンジュンマク)」。その大きな窯の中に一足入っただけで汗が吹き出す方もいるそうです。
汗蒸幕やサウナ、あかすり、泥パックなどが基本コースに含まれています。人気のよもぎ蒸しやカッピングもオプションとして選択できるため、弾丸旅行にもぴったり。お風呂は女性専用となっていますが、マッサージは男性も施術できるため、安心してくださいね。夜遅くまで営業しているため、1日の疲れを癒しにこちらに立ち寄ってみてはいかがですか。

詳細情報

明洞MUD汗蒸幕(ミョンドンマッドハンジュンマク)

22 Myeongdong 8na-gil, Myeongdong 2(i)-ga, Jung-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
- 00

② ミナミエステサロン / 明洞

こちらも明洞駅から徒歩約2分の中心地に位置するサロン、「ミナミエステサロン」です。こちらのお店は機械や器具を一切使わない、100%手を使った丁寧なマッサージが特徴です。入り口はこのように日本語表記のある看板がみなさんをお出迎えしてくれるため、安心してお店に入ることができますね。

※画像はイメージです

こちらでぜひ体験していただきたいのが「骨気(コルギ)」。コルギとは、骨に圧をかけて血流の流れを良くする韓国療法。また、疲れがたまりやすい方にはスポーツマッサージもオススメです。全身の筋肉を揉みほぐしてくれるため、日常の疲れを癒すことができますね。

詳細情報

③ ASUCA(アスカ)/ 東大門

※画像はイメージです

こちらは東大門(トンデムン)エリアにある、よもぎ蒸し専門店「ASUCA(アスカ)」。「よもぎ蒸し」とは、よもぎ漢方薬の成分を湯気に含ませて下半身から体を温める、韓国の伝統療法です。東大門歴史文化公園駅から徒歩約2分とアクセス抜群な立地に位置しています。

※画像はイメージです

また、よもぎ蒸し以外にもデトックスや美肌に関するエステを体験することができます。中でも特徴的なのはゴールドパック。純度99%のジェルを使用しているため、気分はまるでセレブ?こちらのお店は男性の方も一緒に体験できるので、カップルやご夫婦でも安心です。よもぎ蒸しやエステでさっぱりしてから、夜の東大門ショッピングに繰り出すのもいいですね。

詳細情報

ASUCA

18-84 Euljiro 6(yuk)-ga, Jung-gu, Seoul, Korea, Republic of

写真を投稿する
3.00 00

④ ドラゴンヒルスパ / 龍山

こちらはソウル駅から2駅、龍山(ヨンサン)駅から徒歩約2分のところに位置する "チムシルバン" 、「ドラゴンヒルスパ」。"チムシルバン" とは、日本のスーパー銭湯のような施設のこと。こちらの施設は広大な敷地の中に、7種類の汗蒸幕、露天風呂などのスパ施設、通年入れる屋外プールやシネマルームなど様々な設備が完備されています。
食事処もあり、お腹がすいても安心。また、思いっきり汗をかいたらゆで卵とシッケと呼ばれるお米のジュースでクールダウンするのが現地スタイル。この機会にぜひ試してみては。加えて24時間営業なのも嬉しいところ。仮眠室も完備しているので、宿泊費を節約したい方も多く利用しているそう。フロントでスーツケースを預かってくれるため、飛行機までの微妙な空き時間を過ごすのもいいですね。貴重品の管理には十分お気をつけくださいね。

詳細情報

⑤ Webeauty(ウィビューティー)/ 清潭

※画像はイメージです

韓国一の高級住宅街、清潭(チョンダム)に位置し、清潭駅から徒歩約10分のところに本店を構えるサロン、「Webeauty(ウィビューティー)」。骨や筋肉を改善して体のバランスを整える「骨筋(コルグン)セラピー」の専門店です。代表を務める皮膚美容学の教授が長年の研究を経て考案したこちらのセラピーは、骨と筋肉の縮小について科学的に研究されている本格派です。

※画像はイメージです

こちらのセラピーは「手技整形」とも呼ばれているそうです。今回ご紹介した店舗以外にも、ソウル中心地である明洞や、"演劇と芸術の街" 大学路(テハンノ)だけでなく、光州(クァンジュ)や京畿道(キョンギド)といった地方都市にも数多く展開しているので、ご自身のアクセスしやすい店舗に足を運んでみてくださいね。完全予約制となっているため、旅行の予定が決まったら早めのご予約をおススメします。

詳細情報

Webeauty Cheongdam

125−12 Cheongdam-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

⑥ 雪花秀(ソルファス)スパ / 狎鴎亭

狎鴎亭(アックジョン)エリアにあり、地下鉄狎鴎亭駅から徒歩約15分のところに位置するこちらのサロン、「雪花秀(ソルファス)スパ」。漢方を使用した韓国高級コスメブランド「雪花秀(ソルファス)」の製品を堪能できるサロンです。こちらの店舗では2種類のスパが展開されており、ラグジュアリーな高級スパである「雪花秀スパ」とお手頃な価格で体験できる「雪花秀バランススパ」を楽しむことができます。
こちらのスパは、「雪花秀フラグシップストア」の中に店を構えており、他のフロアではカウンセリングを受けることができたり、雪花秀製品を購入したりすることができます。ロッテホテルソウルの中にも「雪花秀スパ」の店舗を展開しており、韓国の伝統文化を感じながら施術を受けることができます。「雪花秀バランススパ」はご紹介した店舗のみとなりますので、お気をつけくださいね。

詳細情報

Sulwhasoo SPA Flagship Store

18 Dosan-daero 45-gil, Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, 大韓民国

- 01

⑦ 金昭亨(キムソヒョン)韓方クリニック/ 新沙洞

※画像はイメージです

新沙洞(シンサドン)の中のカロスキルに位置し、地下鉄新沙(シンサ)駅から徒歩約5分のところにあるこちらのサロン、「金昭亨韓方クリニック」。「アミケア金昭亨韓医院」とも呼ばれるこちらのサロンは、ミスコリア出身の韓医学博士であるキム・ソヒョン院長が、カウンセリングを通して個々に最適のケアを施してくれると評判です。

※画像はイメージです

その名の通り、韓方を使用したメニューが主となっており、伝統的な韓方エステのほか、鍼治療や時には個人に合わせた韓方薬を処方していただける場合もあるとか。日本語対応可能となっているため、韓国語がわからなくても安心ですね。完全予約制となっているため、お早めのご予約を忘れずに。

詳細情報

⑧ 廣東韓方病院(クァンドン ハンピンビョンウォン)/ 三成

お次は、江南中心部である三成(サムソン)エリアに位置し、地下鉄奉恩寺(ポンウンサ)駅から徒歩約3分のところにある「廣東韓方病院(クァンドン ハンピンビョンウォン)」です。こちらは良質な韓方で有名な韓国の製薬会社、「廣東製薬」が設立したクリニックです。韓国で初めて韓医学と西洋医学を融合した総合検診プログラムを開発したり、政府をはじめとする数多くの団体から様々な賞を受賞しています。

※画像はイメージです

外国人やVIP専用の「五行Wクリニック」では、日本語でのカウンセリングを通じて一人一人にあったプログラムを提案していただけ、韓方を使ったマッサージや、整形鍼と呼ばれる鍼治療を受けることができます。製薬会社が運営しているだけあって、その分思い切った金額となる場合もありますが、この機会に体験してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

⑨ GUERLAIN SPA (ゲランスパ)/ 済州島

お次は日本から1番近いリゾート地である済州(チェジュ)島にあるサロンからご紹介いたします。こちらは「GUERLAIN SPA (ゲランスパ)」です。済州国際空港からバスで約1時間のところにある高級ホテル、済州新羅(チェジュシルラ)ホテルの1階にお店を構えています。その名の通り、世界的に有名なコスメブランド、ゲランの伝統とこだわりを体験できます。

※画像はイメージです

施術前のカウンセリングを通して、その方一人一人にあった内容を決めていくオーダーメイドのプログラム。セラピストの先生は、みなさんパリにあるゲランの本社で研修を受けており、その絶妙なテクニックに酔いしれてしまいそう。ソウルタワーが程近い南山(ナムサン)にある、ソウル新羅ホテルの中にも韓国2号店がオープンしているため、ソウルご滞在の方はそちらの利用も検討してみてくださいね。

詳細情報

⑩ SPA 1899 / 釜山

お次は韓国第2の都市、釜山(プサン)で人気の「SPA 1899」をご紹介いたします。釜山の玄関口、金海国際空港から電車で約40分のところにあるリゾート地、海雲台(ヘウンデ)地区に位置するこちらのお店は、高麗人参の有名ブランド「正官庄(ジョングァンジャン)」で有名な韓国人参公社が運営するエステサロンです。
高麗人参の中でも最も貴重と言われる紅参(ホンサム)と呼ばれる部位から抽出したエキスを使用するこちらのスパ。リゾート地として人気の海雲台ビーチを眺めながら施術を受けることができます。ソウルには江南(カンナム)と明洞に2店舗あるため、そちらのご利用も検討してみてくださいね。

詳細情報

身体のリセット、してみませんか

いかがでしたか?今回は韓国で体験できるおすすめエステサロン10選をご紹介いたしました。日本語で相談に乗ってくれるサロンも多くあるため、お店の方と相談して当日メニューを決めるのもいいですね。痛みや効果の出方は個人差があるため、お気をつけくださいね。次のおやすみは韓国で、毎日頑張っているお肌や身体にご褒美をいかがですか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する