あの可愛い子も持ってる。元浅草に上陸した注目カフェ「ウミエール」とは

北海道発のおしゃれなカフェ「UMIERE(ウミエール)」がついに東京に進出しました!2018年11月にオープンしたばかりのインスタ映えスポットで、おしゃれなボトルドリンクや美味しいソフトクリームを堪能しませんか?友達に自慢できること間違いなしです!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ボトルドリンクブーム!

インスタなどのSNSや、街中でも手提げの袋に入れて持っている女子をよく見かけるボトルドリンク。タピオカやミルクティーのブームと共に、SNS映え間違いなしの可愛いボトルに入ったドリンクが最近増えています。
1枚目は表参道にある「CHAVATY(チャバティ)」。スコーンやテイクアウト限定のソフトクリームが有名なお店で、ウバ茶・ほうじ茶・抹茶の3種類をボトルドリンクとして買うことができます。2枚目は大阪にある「Cafe no.(カフェナンバー)」。四角い形のボトルがオシャレで思わず写真を撮りたくなりそう!

詳細情報

「UMIERE(ウミエール)」って?

「UMIERE(ウミエール)」は、北海道発のお店で、2018年11月にオープンしたばかりの新しいお店です。場所は元浅草ですが、最寄り駅は田原町駅なので注意してくださいね!「UMIERE」のロゴがおしゃれなデザインで目を引きます。
店内には席も多少用意されていますが、基本的にはテイクアウトが主流のようです。濃厚なソフトクリームや、大人気のタピオカを楽しむことができます。味が美味しいのはもちろん、見た目の可愛さが女子ウケ間違いなしです。

映えのボトルドリンク。

このお店で一番おすすめしたいのが、「ボトルドリンク」です。今大流行のタピオカを、最大限にフォトジェニックにするのがこのオシャレなボトル!
味の種類は、ミルクティー・抹茶ミルク・ほうじ茶ミルクの3種類で、どれももちもちのタピオカが入っているので、女子にはたまらないドリンクです。本店の札幌のように、今後様々なメニューが増えていくのか楽しみですね!

ソフトクリームも絶品!

ボトルドリンクはもちろん、濃厚なソフトクリームも人気メニューです。種類は、「北海道オーガニックミルク」、「抹茶」、「ストロベリー」、「抹茶&ストロベリー」の4種類で、カップとコーンどちらでも可能です。
12月から新メニューとして発売されたソフトパフェも、おいしさが詰まったおすすめのメニューです。中に入っているフルーツは、いちごとバナナを選べるそうです。フルーツと濃厚なアイスの相性が抜群で、ボリュームも満点です!

「UMIERE」の本店は北海道!

東京に初上陸した「UMIERE」は、北海道発のカフェです。本店のメニューは、浅草店にはないオリジナルのものがたくさん!まずボトルドリンクは、コーヒーミルク味が存在します。甘すぎるのが苦手な方におすすめです。
また2018年12月6日から発売が開始された「タピオカトッピングソフトクリーム」。ストロベリー、抹茶、マンゴーの3種類の味が楽しめます。一気にタピオカとソフトクリームを食べられるなんて贅沢ですよね!

詳細情報

UMIERE

北海道札幌市中央区北3条東5岩佐ビル1階

3.66 948
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

UMIERE2ndも!

UMIERE2ndは、北海道の2号店で中央区に位置します。ここにも、2nd限定のメニューや、季節限定メニューが多く用意されています。まず2nd限定ボトルドリンク、「自家製いちごみるく」、「自家製ブルベリーミルク」、「チョコレートミルク」です。
また期間限定メニューとして、クリスマスの限定シェイクや、クリスマスカラーのミックスソフトも人気商品です。店舗ごとに限定の商品や、期間限定の商品があると、特別感があってよりうれしいですね!

詳細情報

UMIERE 2nd

北海道札幌市中央区南2条西4-9-1 丸福ビル2階

3.20 245
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

友達より一足先に!

※写真は「umiere 札幌本店」のものです。

いかがでしたか?今回は2018年11月にオープンしたばかりの北海道発のお洒落カフェ、「UMIERE(ウミエール)」をご紹介しました。新しいお店をいち早くチェックして、友達に自慢しちゃいましょう!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する