上品な口どけを楽しむ。東京都内の絶品すぎるケーキ店10選

みなさん最近ケーキを食べましたか?ケーキは見た目も可愛らしく、上品な口どけと甘さを楽しめる幸せなスイーツですよね。東京都内にも美味しいと評判のケーキのお店はたくさんあります。そこで今回は、東京都内の美味しいケーキがおすすめのお店10選をご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴MICHALAK OMOTESANDO / 表参道

1つ目にご紹介するのは明治神宮前駅から徒歩およそ3分のところにある「MICHALAK OMOTESANDO(ミシャラク オモテサンドウ)」です。こちらはすでにパリジェンヌの間で人気を誇る「MICHALAK PARIS(ミシャラク パリ)」が日本に初めてオープンしたお店です。
おすすめはパリジェンヌの間でも話題のチーズケーキやショコラなどを透明の容器に入れたユニークなケーキ「KOSMIK(コスミック)」です。アイスやクリーム、フルーツやキャラメルなどのソースが層になって入れられたスイーツはビジュアル的にも可愛らしく、また様々な食感を楽しめる人気の商品です。

詳細情報

MICHALAK OMOTESANDO

東京都渋谷区神宮前6-2-9

3.05 042

⑵Patisserie Cacahouete Paris / 中目黒

2つ目にご紹介するのは中目黒駅より徒歩10分のところにある「Patisserie Cacahouete Paris(パティスリー カカオエット・パリ)」です。イートインもすることができるオシャレなフランス菓子専門店で、見た目にも可愛らしいケーキの数々がショーケースに並べられています。
四角い形をした生地の中にたっぷりカスタードクリームを入れたシュークリームのような「シューキューブ ヴァニーユ」や、ストローを使って飲むショートケーキ「ヴェリーヌ ショートケーキ」といった話題性抜群のケーキがおいてあることも魅力の1つです。

詳細情報

Patisserie Cacahouete Paris

東京都目黒区東山1-9-6

3.38 248
中目で店前ですぐに食べれるケーキ屋さん

こちらは、中目黒 山手通りから路地に入った所にあります。 中目黒駅から600mほど離れていて、目黒川とは反対側にあるので、なかなか見つけにくいかもしれません。 フランス人シェフと日本人オーナーのお店だそうです。 オーナーは千葉の人なので、カカオエット(落花生)という名前を付けたんだとか🤔 四角いシュークリームやパブロバ ピスタッシュはTV番組で紹介されているようです。 また、何度も食べログ百名店になっているようです。 買ったケーキは、お店前のカウンター席で頂くことができます。 (ただ、3席しかなくふきっさらしなので、いい季節のお天気の日じゃないとかな?) この日は、 ・ カライブ(チョコレートのケーキ) ・ シューキューブ・ヴァニーユ (四角いシュークリーム) ・ クロワッサン・キューブ +アメリカーノ を頂きました。 シューキューブ・ヴァニーユは、四角いですがちゃんとシュークリーム 上の乗っているリスのマークのチョコがかわいい🤗 カライブ、おいしいー! チョコの濃厚なケーキは大好きです。 クロワッサン・キューブ 不思議なクロワッサンです。ただ、クロワッサンのサクッフワッ感が四角くなってるためにあまりない感じ クロワッサンは普通の形でもよいかな? ケーキ屋さんで買ったケーキを、お店の前ですぐに食べれるのはうれしいです🤩 他のケーキ屋さんもこういったイートスペースがあればいいのに

⑶KABOCHA / 三軒茶屋

3つ目にご紹介するのは西太子堂駅から徒歩およそ5分のところにある「KABOCHA(カボチャ)」です。こちらはかぼちゃ好きにはたまらない、かぼちゃスイーツ専門のお店です。かぼちゃプリンやかぼちゃのガトーショコラなど、かぼちゃ尽くしのスイーツを楽しむことができます。
他にもかぼちゃのモンブランやチーズケーキ、そしてクグロフケーキなど様々なかぼちゃケーキを楽しむことができます。イートインスペースもあり、コーヒーを頼むと可愛らしいかぼちゃの形をしたカップでコーヒーが登場します。見た目にも可愛いらしいので、ぜひケーキと一緒に注文してみてくださいね。

詳細情報

Kabocha

東京都世田谷区三軒茶屋2-38-10

3.90 22154

⑷西洋菓子しろたえ / 赤坂

4つ目にご紹介するのは赤坂見附駅から徒歩およそ3分のところにある「西洋菓子しろたえ」です。こちらはレトロな空間の中で上品なケーキを楽しむことができる老舗洋菓子店です。爽やかな風味がする「チーズレモンパイ」やチョコレート好き必見の「ショコラノワ」などがあります。
その中でも「レアチーズケーキ」は必見です。デンマーク産のクリームチーズを贅沢に使用した、濃厚な風味がたまらない一品です。また口の中に広がるレモンの酸味もアクセントとなっており、一口ごとにゆっくりと味わいたい美味しさです。ぜひ絶品のレアチーズケーキを堪能してみてください。

詳細情報

⑸果実園 / 丸の内

5つ目にご紹介するのは東京駅改札を出て徒歩およそ5分、キッチンストリート内にある「果実園」です。こちらではその名の通り、フルーツをたっぷりと使った贅沢なフルーツケーキをいただくことができます。
生クリームと新鮮なフルーツが贅沢に挟まれたケーキはとっても食べ応えのある一品です。旬のフルーツを使ったドーム型のケーキは見た目も鮮やかで、食べた瞬間に口の中に幸せが広がります。ドリンクの付くお得なケーキセットもあるので、ぜひコーヒーや紅茶などと一緒に幸せなティータイムを楽しんでみてくださいね。

詳細情報

果実園東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅改札外1Fキッチンストリート

3.47 30233

⑹HIDEMI SUGINO / 京橋

6つ目にご紹介するのは京橋駅から徒歩およそ3分のところにある「HIDEMI SUGINO(イデミ スギノ)」です。こちらのお店は東京のオフィス街にたたずむスイーツファンの間で有名なケーキ店です。様々な種類の美しいケーキがショーウィンドウに並べられており、季節限定商品も多いので毎回違うケーキを楽しむことができます。
その中でも人気なのがフランス産の生チーズクリームとフランボワーズを使用した「エベレスト」というケーキです。こちらのケーキ、実はテイクアウトができないために店内でしか食べられない超レアなケーキ。その名の通り文句なしで最高峰のケーキの上品な味わいを堪能できますよ。

詳細情報

イデミ スギノ

東京都中央区京橋3-6-17

3.64 022

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する