パングラタンが絶品すぎる!谷中にある“つむぐカフェ”に行ってみよう

風情漂う東京・谷中。谷中銀座などいまでは海外観光客の方々からも人気を集める谷中ですが、そんな谷中で人気のカフェ“つむぐカフェ”を紹介していきます。おしゃれで美味しいカフェが立ち並ぶ谷中で一体どんな美味しい料理をいただけるのでしょうか?(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

“つむぎカフェ”ってどんなカフェ?

それでは早速紹介していきましょう。千駄木駅から歩いて5分ほどの場所にある“つむぐカフェ”。お店の前にある看板に描かれているキャッチーな「糸車」が目印ですよ。外観はシックなウッドを基調にしたおしゃれな雰囲気。
店名にもある通り「人と人を紡ぎたい」というコンセプトのもと誕生したこちらのカフェ。とても温かみのある店名ですよね。お店にはお子さん連れなども多く、まさに人と人が繋がり、温かな雰囲気が漂っているので、気軽に訪れやすいのも特徴なのだとか。
店内は、壁に飾られた雑貨などがおしゃれで可愛らしいです。北欧の雑貨店のような雰囲気も感じられてとても居心地の良い優しい空間が広がっています。お子さん連れから友人と、カップルで、はたまた一人でも気軽に入りやすい雰囲気です。

大人気メニューは「つむぐパングラタン」

“つむぐカフェ”で人気なのが「つむぐパングラタン」です。トーストの入った濃厚グラタン。パンは自家製のもの。牛すじなどから取った出汁で作るベシャメルソースはまさに絶品。手作りだからこそ味わえる美味しさです。
自家製のパンとベシャメルソース。手作りの美味しさが詰まった熱々のグラタンです。そんな「つむぐパングラタン」はランチにもいただけます。全てのパングラタンにスープと副菜が2つ付きますよ。月替わりのパングラタンもあるのでそちらも味わってみるのもいいですね。

他にもおすすめメニューが!

1つ目が「本日のパスタ」。こちらは「揚げナス入りのボロネーゼ」です。ボロネーゼにアクセントにある揚げナスが最高にマッチしたパスタ。他にもナポリタンなど、日替わりで楽しめるメニューですよ。
続いては「つむぐカレー」。たまねぎを贅沢に使い、そこにフルーツを加えたカレーです。スパイスにもこだわり使用しているためスパイスを感じながらも辛すぎず、玉ねぎやフルーツなどの甘みも感じられる最高の一杯です。ランチにもぴったりですね。

食後はカフェオレが欠かせない!

“つむぐカフェ”にはたくさんのドリンクがありますよ。こだわりのコーヒーは、注文を受けた後に挽くためにとても香り豊かです。定番のメニューに加え、季節によって色々なドリンクが出るのでそれも“つむぐカフェ”のたのしさでもありますよ。

みんなに優しい“つむぐカフェ”

いかがでしたか。今回紹介したのは東京・谷中にある“つむぐカフェ”でした。こちらのカフェはお一人様からお子様連れまで幅広く愛されているカフェです。どなたと行ってもゆっくりと寛げるカフェですよ。谷中散策のひとときにいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

つむぐカフェ

東京都文京区千駄木2-8-3

3.56 249
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

fuyuno_asa冬の早朝が好きなタイプです。

このまとめ記事に関して報告する