• はてぶ
  • あとで
もはや飲み物じゃない?東京都内の「食べる」タピオカグルメ9選

巷のブームの「タピオカ」。タピオカといえば、タピオカミルクティーなどのドリンクがポピュラーですよね。そんなタピオカですが、今回は東京都内の新しいタピオカグルメ・スイーツのお店をご紹介します。タピオカを"食べる"が次のブームかも?(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ホレホレカフェアンドダイナー/渋谷ほか

最初にご紹介するのは、「ホレホレカフェアンドダイナー」です。ハワイのリゾートな雰囲気を味わうことができるこちら。渋谷の他に、新宿や渋谷等にも店舗がありますよ。
おすすめメニューは、「タピオカパンケーキ」。もちもちふわふわのパンケーキの上には、たっぷりタピオカがのっているんです。ミルクティー、ストロベリー、抹茶、マンゴーの4種類から選ぶことができますよ。

詳細情報

hole hole cafe&diner(ホレホレ カフェ&ダイナー) 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-10-1 奈須ビル 2階

- 07

②阿財の屋台

次にご紹介するのは、「阿財(あーざい)の屋台」です。2018年春にオープンしたこちら。台湾から日本に出店されたお店なんです。台湾生まれの店員の方が手作りしているということもあり、本場の味が楽しめると話題なんです。
こちらでぜひいただきたいタピオカグルメは、「タピオカ揚げパン」です。台湾ではおなじみの「銀糸(ぎしん)巻」というパンを使っているんだとか。パンの切れ目に、たっぷりのホイップクリームともちもちのタピオカが挟んであるんです。

詳細情報

阿財の屋台

東京都新宿区百人町1-20新宿区百人町1-20-5

3.02 08

③19TEA(ナインティーンティー)/渋谷

まず最初にご紹介するのは「19TEA(ナインティーンティー)」。2018年9月に日本初上陸した韓国で人気のタピオカ店です。渋谷駅から徒歩7分。イートインコーナーもありますよ。営業時間は11:00〜23:00と長めなのが嬉しいお店です。

タピオカトースト

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカトースト」。トーストとタピオカのコラボレーションなんて斬新で驚きですよね。ミルクティー・チョコ・カヤの3種類のフレーバーがあります。カヤはココナッツ風味なんだそう。

詳細情報

④Tea Stand...7(ティースタンドナナ)/錦糸町ほか

次にご紹介するのは「Tea Stand...7(ティースタンドナナ)」。千駄ヶ谷で人気の紅茶専門店が2018年11月に錦糸町にもオープンしました。こちらでは店内での食事も楽しむことができますよ。錦糸町駅から徒歩5分です。

タピオカティーワッフル

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカティーワッフル」。こちらも、タピオカとワッフルという新感覚のスイーツですね。ワッフルの生地には紅茶の茶葉が練り込まれています。積み重ねられたワッフルを下からのアングルで撮りたくなりますね。食べられるのは錦糸町店のみなのでご注意を。

詳細情報

Tea Stand...7 錦糸町店

東京都墨田区錦糸2-13-5 MPCビル1階

3.30 232
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カフェ台北(タイペイ)/府中

次にご紹介するのは「カフェ台北(タイペイ)」。台湾料理と台湾スイーツのお店です。府中駅から徒歩3分。店内は落ち着いた雰囲気です。営業時間は11:00〜18:00と少々短めなので、ご注意を。また、金曜日は定休日となっています。

タピオカパンケーキ

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカパンケーキ」。お皿に綺麗に盛りつけられており、ついつい写真を撮りたくなりますね。タピオカは黒糖味で、比較的大粒。パンケーキ生地とタピオカの食感のギャップを楽しむことができます。

詳細情報

カフェ台北

東京都府中市宮西町2-3-6 富士会館 4階

写真を投稿する
3.07 04

⑥THE Original PANCAKE HOUSE(オリジナルパンケーキハウス) /吉祥寺ほか

次にご紹介するのは「THE Original PANCAKE HOUSE(オリジナルパンケーキハウス)」。吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩1分です。1953年にアメリカで誕生した有名店で、アメリカには140店舗もあるんだとか。東京では吉祥寺以外に、新宿・北千住などにもお店を構えています。

タピオカミルクティーパンケーキ

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカミルクティーパンケーキ」。こちらのお店でも、タピオカとパンケーキのコラボレーションを楽しむことができます。こだわりの自家製パンケーキ生地は紅茶味に仕上げられており、上からはたっぷりのミルクティークリームとブラックタピオカのトッピング。中にも紅茶クリームとタピオカがサンドされています。

詳細情報

THE Original PANCAKE HOUSE 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-7-1 丸井吉祥寺店 1階

3.28 20111
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦TP TEA(ティーピーティー)/新宿ほか

次にご紹介するのは「TP TEA(ティーピーティー)」。春水堂(チュンスイタン)が2005年に始めたテイクアウト専門ブランドが、日本にも上陸しました。新宿の店舗は、新宿駅構内のニュウマン新宿にあります。改札内にあるのでくれぐれもご注意を。平日・休日ともに朝8:00から営業しているので、仕事や学校の前に立ち寄るのにも便利です。

タピオカソフトクリーム

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカソフトクリーム」。小腹を満たすのに最高のスイーツですね。ソフトクリームのフレーバーは、鉄観音(てっかんのん)とミルクティーの2種類。それぞれ、カップとコーンから選ぶことができますよ。

詳細情報

⑧ICE MONSTER(アイスモンスター)/表参道ほか

次にご紹介するのは「ICE MONSTER(アイスモンスター)」。台湾で大人気の新感覚かき氷のお店です。表参道店は、明治神宮前駅から徒歩1分。特に夏は連日大人気で行列ができることも。時間に余裕をもって行くのがオススメです。

タピオカミルクティーかき氷

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「タピオカミルクティーかき氷」。キャラメルソースとパンナコッタがトッピングされています。氷にもミルクティーの味がしっかりとついており、食べる手が止まりません。台湾でも人気のメニューなんだそうです。

詳細情報

⑨MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン)/赤羽ほか

最後にご紹介するのは「MeetFresh 鮮芋仙(ミートフレッシュ シェンユイシェン)」。アジア諸国を中心に世界で約600店舗を展開する台湾スイーツのお店です。赤羽本店は赤羽駅から徒歩5分。メニューはバリエーション豊富で、台湾スイーツを存分に堪能することができますよ。

芋園(いもえん)

こちらのお店の"食べる"タピオカグルメは「芋園(いもえん)」。芋園とは、お芋からつくられたモチモチとしたお餅のこと。さつまいもやタロ芋から作られたお餅と一緒に、タピオカもたっぷりとトッピングされています。お店の芋園は5種類すべてにタピオカが入っており、それぞれホットかアイスかを選べます。

詳細情報

タピオカは"食べる"時代?

いかがでしたか?今回は、東京都内のタピオカグルメのお店9選をご紹介しました。タピオカドリンクも美味しいですが、"食べる"スイーツで新たな魅力を発見できるかもしれませんね。(※掲載されている情報は2019年6月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「タピオカバブル」とも言われている、現在のタピオカブーム。その勢いはとどまるこ…

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する