あなたの知らない高円寺に出会えるかも?高円寺の個性的なお店7選

今回ご紹介するのは、高円寺の個性的なお店7選です。ディープなスポットが多い街として人気を集めている高円寺。その中でも特に個性的なお店を厳選しました。高円寺らしいお店から違った一面に出会えるお店まで様々です!あなたの知らない高円寺が見られるかも?(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ハティフナット

まず最初にご紹介するのは、高円寺北口から徒歩4分のカフェ「ハティフナット」です。店内の壁には動物や花が描かれており、絵本のような世界が広がっています。外観もかわいく、おとぎ話に出てくるおうちのようなかわいいお店です。
メニューやドリンクにもその世界観が広がっています。ラテアートではかわいいキャラクターが描かれており、飲むのがもったいないくらい。ケーキはオーダーが入ってから作るそうで、見た目も味も言うことなしのお料理です。

詳細情報

ハティフナット 高円寺のおうち

東京都杉並区高円寺北2-18-10

3.62 19249
タコのタコライスは斬新!!

高円寺【HATTIFNATT】 ⁡ 高円寺で見つけた絵本のような店内のカフェ☕️ ⁡ 今回はランチ兼カフェでお邪魔してきました☺️ ⁡ 食事メニューからは挽肉の代わりに八本足のタコを使ったまさにタコライスを注文🐙 卵の下を覗くと挽肉のようにすりつぶされたタコがたっぷり!! ⁡ タコはぶつ切りかな〜って想像してたけど、これがプリプリ食感で磯の香りがサルサソースの味付に想像以上に合う🥰✨
もっちりめに炊かれたご飯がどこかタコ飯のようで、キャベツとチップスのザクザクした食感とのコントラストも良きでした◎ ⁡ デザートにはかぼちゃをイメージした見た目も可愛い『かぼちゃ君ちのモンブラン』🎃 中にはざく切りの冷たいシャリシャリりんごが隠れており、りんごの爽やかな甘さとかぼちゃクリームの優しい甘さが合う😋 パイがサクッサクに焼き上げられており最後までザクザクとした食感を楽しめました✨ ⁡ ドリンクには可愛いラテアートが描かれた『さんかくぼうしのくりぼうや』✨ マロンの甘さの後にふわっと香るラム酒が良い🥰 ほんと飲むモンブランって感じでした🌰 ⁡ 小さい扉をくぐって入っていく感じがまさに物語のスタートを感じられて引き込まれる感じも素敵でした(´∀`*) ⁡ ★掲載メニュー★ 『かぼちゃ君ちのモンブラン』 『さんかくぼうしのくりぼうや』 『冷たいトマトのタコライス』 ⁡ 🎃住所 ⁡ 東京都杉並区高円寺北2-18-10 ⁡ ⁡ #パンプキンハット山口

②ドッグベリー

お次にご紹介するのは、高円寺駅から徒歩3分ほどの場所にあるカフェ「ドッグベリー」です。こちらのお店はムーディーな雰囲気の大人なカフェ。朝の3時までやっているので、飲み歩いた後、おしゃれに締めの一杯も憧れますね。
11時半~17時半まではランチもやっているので、昼夜訪れたくなるお店です。ランチタイムでは、デリランチ、ベジタブルプレート、カレープレートなどをいただくことができます。女子会やママ会、デートなど様々な場面で利用できますね。

詳細情報

③Vege&grain cafe meu nota(メウノータ)

お次にご紹介するのは、高円寺駅から徒歩5分ほどのカフェ「Vege&grain cafe meu nota(メウノータ)」です。木の温もりを感じられる優しい雰囲気のお店です。こちらは「肉、魚、卵、乳製品」を一切使用せず植物性食材のみで作ったビーガンスタイルのお店なんです。
ランチタイムは12時~14時半、ディナータイムは17時半~21時半となっています。ランチタイムでは食材にこだわった季節のカレーなどを、ディナータイムではパスタやタコライスなどをいただくことができます。

詳細情報

meunota

東京都杉並区高円寺南3-45-11 2階

3.52 745

④立ち飲み七助

お次にご紹介するのは、高円寺駅からすぐの立ち飲み屋「立ち飲み七福」です。こちらは昭和感溢れる立ち飲み屋で、リーズナブナ価格で美味しいお魚料理をいただくことができます。
白子ポン酢やお刺身など、居酒屋の定番メニューが並びます。仕事帰りに美味しいおつまみとビールで一杯やる人も多いようです。店内は広くないので、お客さん通しの距離も近く、常に賑わっている楽しいお店です。

詳細情報

立ち飲み七助

東京都杉並区高円寺北3-22-3

3.14 25

⑤メタルめし

お次にご紹介するのは、名前の通りメタルなご飯屋さんです。ヘヴィメタルのバンドや作品を取り入れたユニークなメニューがあるんだとか。日々メタラーが集まり、メタル話で盛り上がっているそうです。
こちらのメニューは「マスター・オブ・ナゲッツ」です。バンドのジャケットを再現するために、ポテトを十字架の形で表現するなど、メタルへの情熱を感じられますよね。他のドリンクやメニューにもメタルが取り入れられているので、気になる方は是非訪れてみてください。

詳細情報

高円寺メタルめし

東京都杉並区高円寺南3-49-12

写真を投稿する
3.00 00

⑥空き屋

お次にご紹介するのは、高円寺北口からすぐのおでんやさん「空き屋」です。おすすめは、何と言ってもおでん。ほどよい味付けでお味は最高です。是非訪れてみてくださいね。
多彩なおでん料理の他にも、ネギシオパクチーや串揚げ、煮込み料理など美味しいお料理がたくさんあります。店内はカウンター席が並び、ディープな雰囲気が漂っています。グルメ人が集まっている素敵な空間です。

詳細情報

空き屋

東京都杉並区高円寺北3-22-17

3.29 437

⑦THE DAY FOOD LAB(ザ デイ フード ラボ)

最後にご紹介するのは、高円寺駅北口から徒歩2分ほどの場所にある自然派ワイン&クラフトジン食堂「THE DAY FOOD LAB(ザ デイ フード ラボ)」です。こちらでは40種類以上のジンや海外から取り寄せた数種類のクラフトビールをいただくことができます。
料理もとても魅力的なものばかり!それぞれの素材に合わせた調理方法を選んでいるそう。カルパッチョやステーキ、パスタなどが入ったコースなどもあるので是非チェックしてみてください。大人カジュアルな空間で高円寺の新たな一面に出会えそうですね。

詳細情報

高円寺のさらなる魅力に迫る!

いかがでしたか?今回は高円寺の個性的なお店7選をご紹介しました。あなたの知らない高円寺の一面を知れたはず!高円寺のさらなる魅力を探しに訪れてみてください。(※掲載されている情報は2018年1月に公開されたものです。訪れる際は事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する