疲れた時に訪れたい!東京都内の“心落ち着く”水の絶景スポット7選

海や湖って眺めているだけで心を落ち着かせて、リラックスした気分にさせてくれますよね。今回は、そんな東京都内にある、“心落ち着く”水の絶景スポットをご紹介します。ぜひ、疲れた時や日常から離れてリラックスしたい時に訪れてみてはいかがですか?(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①葛西臨海公園 / 臨海町

まず1つ目にご紹介するスポットは「葛西臨海公園」です。大きな水槽がある水族館があることでも有名なこの公園は、5つのゾーンに分かれており、水や緑を楽しむことができます。
中でもこの公園に来たらぜひとも乗りたいのが「ダイヤと花の大観覧車」です。直径約111mにも及ぶこの観覧車は、地上約117mの高さから東京の景色を一望することができます。観覧車からは東京タワーや東京湾を眺めることもできますよ。

詳細情報

葛西臨海水族園

東京都江戸川区臨海町6-2-3 葛西臨海水族園

3.93 40668
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②お台場海浜公園 / 台場

2つ目にご紹介するのは「お台場海浜公園」です。ここは海だけでなく、レインボーブリッジなどの景観も楽しむことができます。静かで穏やかな海が広がるここは、デートスポットとしても人気を集めています。
またこの公園、周辺にショッピングモールなどがあり、一日中遊ぶことができる点も魅力の一つ。ぜひお台場で思いっきり遊んだあとは、「お台場海浜公園」で綺麗な夕焼けと海を眺めてみてくださいね。

詳細情報

③奥多摩湖 / 奥多摩町

3つ目にご紹介するのは「奥多摩湖」です。ここは東京都内とは思えないほど、豊かな自然で溢れており、広大な自然の中でリラックスしたい時にはぴったりのスポットです。
ここはドライブスポットとしても人気で、非日常感溢れる自然の光景は、休日のお出かけにもぴったりですね。また、周辺にも温泉や鍾乳洞など様々な観光スポットがあり、そちらもおすすめですよ。

詳細情報

奥多摩湖

東京都西多摩郡奥多摩町大字原(奥多摩湖ダムサイトパーキング)

3.64 17306
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

東京都西多摩郡奥多摩町日原1052

3.78 26624
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

日原鍾乳洞

・ 【日原鍾乳洞】 ・ 【アクセス】 東京都西多摩郡奥多摩町日原1052 ・ 【予算】 入場料 800円 🅿️あり無料 ・ 【営業時間】 4/1~11/30 9:00~17:00 12/1~3/31 9:00~16:30 ・ 【ポイント】 鍾乳洞の中は9月でも11℃~16℃ぐらいなので 服装間違えると🥶 ・ 狭い通路や低い通路が迷路みたいで とても楽しかったです😆 そこを抜けると中は結構広く天井も 見えないぐらい高くとても感動しました。 私がこれまで行った鍾乳洞の中でも 過去一の広さ(長さ)だと思います😊 ・ 中は綺麗にライトアップされていて ピンクを狙って撮ってもらいました💗 ・ ・ ※急な階段を昇り降りするのでスニーカー などで行くのをおすすめします👍🏼 ・ ・ 日原鍾乳洞の他にも【 #麦山の浮橋 】や 【 #奥多摩温泉もえぎの湯 】などもあり 一日中楽しめるのでこれからの季節に是非😁👍🏼 ・ ・ 行ってみたいなぁ~って思ったら follow&いいね👍🏻&保存🔐オススメします❤️ ・ ・ ・ #奥多摩 #日原鍾乳洞 #鍾乳洞 #川遊び #マイナスイオン #マイナスイオン浴びまくり #絶景 #絶景スポット #日本の絶景 #絶景事典 #絶景写真 #loves_nippon #nippon #日本の絶景 #日本百景 #ライトアップ #ハヤリタビ #大人旅 #日帰り旅行 #日帰り女子旅 #自然 #天然石 #どこいこ

④羽伏浦(はぶしうら)海岸 / 新島村

4つ目にご紹介するのは、東京都から南に約160km行った所にある離島・新島(にいじま)の「羽伏浦(はぶしうら)海岸」です。新島は、綺麗な海や自然がある島として最近人気を集めています。
ここ「羽伏浦海岸」の正面にある真っ白なメインゲートは、SNS映えするスポットとして話題を集めています。海や空の青とのコントラストはとても美しく、思わずカメラのシャッターを切りたくなってしまうこと間違いなしですね。

詳細情報

⑤水元(みずもと)公園 / 水元公園

5つ目にご紹介するのは、「水元(みずもと)公園」です。ここは都内で唯一の水郷景観を有する公園であり、公園内には大小の水路が走っています。またポプラ並木やメタセコイヤの木などもあり、美しい水郷景観を楽しむことができます。
中でも約1.2キロメートルにも及び、連なっているポプラ並木は必見です。東京都内にいることを忘れてしまいそうな広大な自然風景は、ゆっくりお散歩したりするには最適です。ぜひ「水元公園」でリラックスしてみてくださいね。

詳細情報

⑥迎賓館 赤坂離宮 / 元赤坂

6つ目にご紹介するのは「迎賓館 赤坂離宮」です。ここは様々な外交の場として使用されて来たスポットで、真っ白な建物は西洋の宮殿を彷彿とさせるような外観をしています。
「迎賓館 赤坂離宮」の「主庭」には、見事なまでの大きな噴水があります。この噴水は、日本にいることをどこか忘れさせてくれるほどで、非日常を味わいたい時におすすめです。ぜひ「迎賓館 赤坂離宮」で日常離れした時間を過ごしてみてくださいね。

詳細情報

迎賓館 赤坂離宮内南側噴水広場

東京都港区元赤坂2-1-1 迎賓館赤坂離宮内

3.09 7318
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦多摩湖 / 東大和市

7つ目にご紹介するのは、「村山貯水池」とも呼ばれている人造湖「多摩湖」です。ここは東大和市のシンボルともなっており、「新東京百景」のひとつにも数えられています。
またここは、春には桜、秋には紅葉が美しいことでも有名です。また周辺にはサイクリングロードもあり、美しい景観を眺めながらサイクリングを楽しむこともできますよ。ぜひ、「多摩湖」で美しい自然に触れてみてはいかがですか?

詳細情報

水が織りなす風景に癒されよう!

いかがでしたか?どこも大都会の東京都内とは思えない、時間を忘れて眺めたくなるようなスポットばかりでしたね。ゆっくりと癒されたい日には、ぜひ美しい水の風景を眺めてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する