今夜は大人の気分を。特別な日にも使える恵比寿のおすすめバー10選

バーという響きはどこか大人な雰囲気がして、足を踏み入れにくいところ。ですが、今日はなんだか大人になりたい気分...という日もありますよね。ということで、今回は恵比寿にあるバーを10店ご紹介していきます。レストランバーのような入りやすいお店から、これぞバーという雰囲気のお店まで。デートで決めたいとき、特別な人と二人きりで、一人でしっぽり、などそれぞれのシーンに合わせて行ってみてはいかがでしょうか。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① AQUA RESTAURANT&BAR LUXIS

まずはじめにご紹介するのが、JR恵比寿駅西口から歩いて3分ほどの場所にある「AQUA RESTAURANT&BAR LUXIS(アクアレストランアンドバー ラグシス)」。ドラマなどにも登場する有名なレストランです。特徴的なのは、店内に大きな水槽があるというところ。水槽には様々な魚がいて、中にはウミガメも泳いでいるそうです。ウミガメを間近で見られるレストランは中々ないので、こちらは貴重な場所と言えるでしょう。
店内の水槽はインパクトがありますが、店内の雰囲気は落ち着いていてデートにもいいですね。お酒飲むのはもちろん、食事をするのにもおすすめなお店です。少し特別感を出したい日に利用してみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

AQUA RESTAURANT & BAR LUXIS

東京都渋谷区恵比寿西1-7-3恵比寿グルマンビルB1階

3.48 597
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② Bar TRENCH(バー トレンチ)

2つ目にご紹介するのが、JR恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある「Bar TRENCH (バー トレンチ)」というお店です。2010年にオープンという比較的新しいお店ですが、趣がある店内では老舗のような落ち着いた雰囲気を感じられます。お酒の瓶が並べられている上には多くの本が置いてあり、隠れ家にいるような気分にさせてくれます。
お酒はウイスキーやラム酒などの他に、あまり耳にしない「アブサン」という薬用酒が飲めるんです。このアブサンは、ゴッホなどの有名な芸術家が愛したとされるヨーロッパで生まれたお酒なんだとか。珍しいお酒が飲みたいときに行ってみるのもいいですね。

詳細情報

③ YONA YONA BEER WORKS 恵比寿東口店

次にご紹介するのは、JR恵比寿駅西口徒歩4分の場所にある「YONA YONA BEER WORKS(ヨナヨナ ビアワークス)恵比寿東口店」。こちらは、「よなよなエール」などで有名な、長野県のヤッホーブルーイングという醸造所で作られたクラフトビールを飲むことができるビアバルなんです。店内は、壁に空き缶が敷き詰められてるおもしろい工夫がされています。
こちらで飲めるヤッホーブルーイングのビールはすべて、フルーティーな香りが特徴的なエールビールという種類なんです。10種類から選べるクラフトビールはメニューにそれぞれに苦さや味の特徴が書かれているので、ビールにあまり詳しくなくても大丈夫。3種類を飲み比べることができるセットなんかもあるので、これを機にお気に入りのビールを見つけてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

tabelogで見る

YONA YONA BEER WORKS 恵比寿東口店

東京都渋谷区恵比寿1-8-4COCOSPACEEBISU1階

3.11 236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ Bar 松下

お次は、JR恵比寿駅から徒歩5分ほどで着く「Bar 松下」。外観からすでに大人な雰囲気が漂っていますが、店内では照明が暗めの落ち着いた空間でお酒を楽しむことができます。メニューには、フルーツカクテルなどの甘いお酒もあるので、女性でも利用しやすいお店です。
2011年にリニューアルオープンしたということで、以前に行ったことがある方でも新鮮な気分になれるかもしれませんね。また、各種ドリンク以外にもフードメニューも充実しており、生ハムのコロッケ、スパイシージャークチキンなどもラインナップ。大人な雰囲気を楽しみたいときや、特別な日に訪れてみましょう。

詳細情報

⑤ BILLY BAREW'S BEER BAR 恵比寿南店

5つ目にご紹介するこちらは「BILLY BAREW'S BEER BAR(ビリー・バルゥーズ・ビア・バー)恵比寿南店」というビアバーです。JR恵比寿駅から徒歩3分の位置にあるこちらは、その名の通り世界40カ国、140種類以上のビールを飲むことができるお店なんです。ビール好きな方にはたまらないですね。
店内にある大型モニターでは、宴会のときにDVDや好きな映像を流すことができるんです。また、スポーツ観戦することもできるので、サッカーや野球の応援にも使えますね。まさに、みんなで楽しむことができるような空間となっています。

詳細情報

BILLY BAREW'S BEER BAR 恵比寿南店

東京都渋谷区恵比寿南2-1-11エーエムビル2階

3.01 02

⑥ 立喰酒場buri

次にご紹介するのが、「立喰酒場buri」というお店。JR恵比寿駅から徒歩4分の場所にあるこちらは、カジュアルながらもおしゃれな雰囲気漂う立ち飲みバー。静かにしっぽりというよりは、アットホームな空間で会話を楽しみながらお酒が飲めるお店です。
注目すべきは、壁一面に敷き詰められた日本酒のワンカップたち。なんとこの中にトイレのドアがあるそうなんです。おもしろい仕組みですよね。また、日本酒をシャーベット状したものを飲むこともできますが、これが意外と飲みやすいのです。おしゃれに日本酒を飲みたい方におすすめです。

詳細情報

立喰酒場buri

東京都渋谷区恵比寿西1-14-1シスタービル1階

3.03 02

⑦ Crypto Bar「moon」 ‐Power Stone GARDEN‐

JR恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらは、「Crypto Bar moon-Power Stone GARDEN-(クリプトバームーン パワーストーンガーデン)」という不思議な雰囲気を持つバーです。こちらの見どころは、なんといってもパワーストーン。オーナーの方がレアストーンのコレクターであり、多くの国を周って集められた貴重なコレクションの数々が店に置かれています。
また、パワーストーンの意味やパワーを転写させたというカクテルを飲むことができます。お店は朝までやっており、終電を逃したときなどにも利用できるほか、まだ珍しい仮想通貨決済ができるというおもしろいお店です。幻想的で不思議な空間を楽しみたい方にはたまらないはずです!

詳細情報

Crypto Bar 「moon」 ‐Power Stone GARDEN‐

東京都渋谷区恵比寿西2-11-8 ROOB5ビル3階

3.01 01

⑧ sanpine(サンピーヌ)

次にご紹介するのが、JR恵比寿駅から徒歩5分ほどの場所にある、「sanpine(サンピーヌ)」。こちらは、おでんとワインがいただけるワインバーということで、寒い冬に訪れたいお店ですね。おしゃれでモダンな雰囲気を放ちながら、壁紙は魚が可愛く描かれているので、店内のギャップも楽しめます。
こちらでは、お通しキャビアといって、国内唯一の熟成キャビアの産地である宮崎県産のキャビアをいただくことができます。そして、寒い冬におでんは欠かせませんね。おでんの出汁で作ったうどんやお茶漬けは、一日の締めにぴったりの味です。

詳細情報

tabelogで見る

サンピーヌ

東京都渋谷区恵比寿1-22-23 ヴェラハイツ恵比寿 1階

写真を投稿する
3.38 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑨ えびな亭

JR恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にある「えびな亭」は、2018年の9月にオープンしたばかりのお店であり、隠れ家イタリアンのワインバルとなっています。注目すべきはオーナーの地元、青森の食材を中心に使われているという点。青森のお米「青天の霹靂(へきれき)」が使われているリゾットなどをいただけます。
グループで使えるテーブル席はもちろん、一人でも訪れやすいカウンター席もあるのでシーンに合わせて利用してみてくださいね。また、きれいでおしゃれな空間なので、デートなどにも使うことができそうです。夜だけでなく、お昼もランチ営業をしているため、美味しいイタリアンをお昼からいただくことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

えびな亭

東京都渋谷区恵比寿南2-3-11 杉浦ビルB1階

- 01

⑩ 松虎

最後にご紹介するのが「松虎」というバー。JR恵比寿駅から徒歩5分ほどのところにあります。こちらは、さきほどご紹介した「松下」と同じ系列ということもあり、味のある本格的なバーとなっています。店内には炉が置かれており、暗めな店内を炭火が照らしてくれます。とてもユニークでおしゃれですね。
こちらではフルーツを使ったカクテルやウイスキー、ワインを楽しむことが可能。さらには、店内にある炉であぶられたひものや、旬の野菜をおつまみとしていただけます。中央の炉が燃える音を聞きながら、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。特別な人と行きたいお店ですね。

詳細情報

松虎

東京都渋谷区広尾1-16-2 VORT恵比寿II2階

3.11 221
“暗闇の非常。リピート来店させていただきました。”

【最寄駅】 恵比寿駅、徒歩2分 【来店時間】 土曜日、2時頃 【用途】 3軒目 【定休日】 無休 【予約】 なし 【利用人数】 2名 【予算】 5,000〜6,000円 【注文内容】 季節のフルーツカクテル 干物や旬の野菜の炭火焼き 【こんな人にオススメ】 恵比寿周辺でバーを探している 異性とのデートの2-3軒目を探している 単価5,000円/名超えても問題ない お洒落で洗練された空間を求めている 大切な人の誕生日や記念日を祝いたい 【概要】 恵比寿にある洗練された空間を提供しているオシャンなバー「bar 松虎」 照明を極限まで落としたような漆黒のように真っ暗な空間と店内の中央に設えた炉で赤々と燃える炎が印象的です。 静寂に包まれた店では、炉にくべられた炭がパチパチと弾け、心地良いリズムを奏でています。 そんな非日常の雰囲気が心を躍らせる店で楽しむのは、常時5種類以上用意している旬のフルーツを贅沢に使用したカクテルやスタンダードカクテル、ウイスキー、ワインなど。 炉で炙った干物や旬野菜の炭火焼をつまみながら、大切な方とゆっくり流れる寛ぎの時間を楽しむことができます。 【レポ】 ☆季節のフルーツカクテル 常時5種類ほど用意があるとのことですが、今回、桃、梨を注文。 お酒は強すぎずどちらかというとフルーツの味を楽しむイメージ。 お酒がそんなに強くない方でもこの1日を楽しむことができる一杯です! ご馳走様でした!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか

恵比寿のバーをピックアップしましたが、いかがでしたか。おしゃれな雰囲気のお店やスポーツバーのように盛り上がれるお店、静かなに自分だけの時間を過ごせるお店など、さまざまな種類のお店があります。ぜひ、恵比寿でバーを探す際の参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • あなたもきっと大人になる「恵比寿」の街で。ちょっぴり大人びたデートにも、仕事終…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する