サクッと美味しく満腹に!浜松町周辺の“ちょっと贅沢なランチ”にオススメなお店7選

毎日、たくさんのスーツを着た人々で賑わう町、浜松町。お昼時にもなると、オフィスから次々と人々が解き放たれ、たくさんのご飯処に流れていきます。彼らが向かう先にはきっと、そこでしか味わえない、贅沢なグルメが待っているはず。ぜひ、あなたもその中から、自分のお気に入りを見つけてみてはいかがでしょうか。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①とんかつ檍

まずはじめに紹介するのは、「とんかつ檍(あおき)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩7分ほどのところにあります。お昼時にはいつも行列ができる、浜松町でとんかつと言ったらこのお店!と言われるほどの名店です。
こちらのお店のオススメは、「特上ロースかつ定食」。サクサクとした、レア気味に揚げられたお肉の食感は非常に柔らかく、ジューシーさを存分に楽しめるもの。お肉の薄いバラ色がたまりません。

詳細情報

とんかつ檍 大門店

東京都港区浜松町1-11-12 KMビル1階

3.11 454
土曜日も大人気❗️やっぱり美味しいとんかつ❤️ナマックの塩が好き❤️

今では各地にできたとんかつ 檍。 しかしこの大門店は、かなり早くからあり 各地に広まる前から、ずっと人気の店舗。 土曜日のランチで他のところに行く予定が 大行列、、、 さて、どこに行くか(--;) ということで 近場でやってるこちらに伺いました。 普段は定番の上ロースかつ定食1500円が 定番なところでしょうが 檍は、何度か食べたことがあるので、 変わり種(笑)な肩ロースカツ定食1500円を 食べてみることにしました。 お店の方に券売機前で肩ロース肉について 話をして伺ったのですが、 注文をせかされるような感じで、 あまり良い印象ではありませんでした。 店内満席で、食券購入後は外でしばらく待ちました。 カウンターの番号に通され、 食券をカウンターに置きます。 しばらく、また、提供を待ちました。 店内はカウンターとテーブル(相席あり)があり。 店内狭め。 先に可愛いサイズに山盛りご飯と豚汁提供。 キターーー❗肩ロース、、、 確かに見た目から脂身がバラバラ中にあるのがみえる。 サクッとした衣の中、歯切れはなかなか悪いが(笑) 赤身、脂身混ざるから仕方ないか。 あれ? 塩って、こんなに最初から細かかったかな? ガリガリしていただく。 ここのナマックが好きなんだよな、 しかし、ガリガリしても、なかなか出てこない(笑) 必死だよ、、、ガリガリ、ガリガリ、、、 ご飯はご飯だけでも、美味しい。 しっかり粒のある、私好みなご飯。 豚汁の中にある豚肉、切り身デカっ ホッコリする豚汁、美味しい❤️ 壺漬けなも、お新香好き。 ただ、なぁんか、ここ、、、何故か 店内がピリピリムードな気配を察する。 なんだろな、、、居心地悪かったな。 急かされて、食べるような、、、 まぁ人気店だから、仕方ないけど、、、ん~ また、それとは違った圧を感じた、、、 気のせいかな、、、 あと となりの人がスマホで動画見ながら食べてて いーけど、、、なんか、肘ついて 犬食い?して(皿に顔近い(笑))、クチャクチャ食べて もー、気持ち悪かった。 ん~なんだろね、、、お客さんの質ってのも 大事なとこなのなかなぁとか考えさせられました。 美味しいとんかつ屋さんが次々と出てくるなか 色々、お客様に伝えたいことはあるでしょうね、、、 マナーとか、書いてないとダメなのかな。 ここの檍、この界隈で一番うるさく、書いてる気がする(笑) 土曜日、ランチ難民ならなくて 良かった、、、 ごちそうさまでした。

②うどん甚三

続いて紹介するのは、「うどん甚三(じんざ)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩3分ほどのところにあります。本場香川の讃岐うどんを味わうことができる、じっくりとうどんが食べたい時に訪れたいお店。
こちらのお店のオススメは、「肉うどん」。さっぱりとコシの強いうどんの上に、お肉がドンと豪快に乗っています。汁の味わいも程よく、あっという間に完食してしまう、リピートしたくなる一品です。

詳細情報

うどん甚三

東京都港区芝大門2-6-10コンフォート芝大門1階

3.47 655
卓上の唐辛子・ブラックペッパー・天かす

大門にあるお昼限定の讃岐うどん専門店。 店内で毎朝作る自家製麺と林SPFの豚肉を使った肉うどんが看板メニュー。香川県で食べる讃岐うどんを再現すべく、食材や調味料などは香川県のメーカーから仕入れているところにも人気の秘訣がある。 ◆場所 大門駅から徒歩3分 ◆営業時間 [平日] 11:00〜15:00(玉切れ次第終了) [土] 11:00〜14:00(玉切れ次第終了) [日•祝] 11:00〜14:00(玉切れ次第終了) 日曜営業 ◆定休日 なし(年末年始休業あり) ◆混雑状況 平日の昼に足を運びました。 15分ほど並びました。 ◆本日は【スペシャル(冷)】(¥720)+【天ぷら3種盛り】(¥340)を注文。 このお店の看板メニューは肉うどん。スペシャルでは豚肉はもちろん鶏の天ぷらが3個ついてくる。また、天ぷら3種盛りを注文すると追加で鶏天が2つ、たまご天、ちくわ天が1つずつお得に注文可能。 平日でも行列が出来ていたのは予想外だったが自動販売機で食券の購入をして並ぶシステムなのでテーブルに着いてから注文が運ばれるまでがスムーズ。そのまま食べると肉の旨みたっぷりの出汁に気持ちの良い喉越しのうどん。肉は豚肉本来の匂いも残っており、あっさりとした中に甘みも仄かに感じられる。鶏天はカラッと揚げられているので衣がサクサクで飽きが来ずらいのが非常に良かった。 半分そのまま食べたらお店のお勧めの食べ方”卓上の唐辛子・ブラックペッパー・天かす”をたっぷりとうどんに投下。全体的にあっさりとしていた肉うどんがブラックペッパー・唐辛子が加わることでガツガツ食べたい病みつきの一品に早変わり。

③MUNCH'S BURGER SHACK

続いて紹介するのは、「MUNCH'S BURGER SHACK(マンチズ バーガー シャック)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩12分ほどのところにあります。アメリカンだけれども、おしゃれな雰囲気の店内は、ついつい惹かれてしまうもの。
こちらのお店のハンバーガーは、どれもお肉の配合にこだわっており、他では味わえないようなジューシーさ、濃厚さを楽しめます。米大統領が来日した際にも味わったという、絶品ハンバーガーが揃っています。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17166

④鶏ポタラーメン THANK

続いて紹介するのは、「鶏ポタラーメン THANK(サンク)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩7分ほどのところにあります。こじんまりとしたお店の中には、美味しそうなスープの匂いが漂います。
こちらのお店のラーメンは、ポタージュスープと鶏白湯を組み合わせた、独創的なもの。まるでスープパスタのようで、あっさりと味わえることから、女性のリピーターも多いのだとか。この味わい、一度体験するとくせになりそうです。

詳細情報

鶏ポタラーメン THANK

東京都港区芝大門2-1-13

3.25 9103
初の鶏ポタラーメン!チーズリゾットまで!!

【鶏ポタ ラーメン THANK】大門 大山鶏と野菜を使った「鶏ポタラーメン」で新感覚こってりラーメン🍜 最後の〆のチーズリゾットまで絶品でした!!! ★メニュー 今回は「ラーメン スペシャル ぽてり」(1,280円)を注文📝 その他に「つけ麺」(950-1,350円)や「鶏ポタンタン麺」(1,000円)、「トリポターナ」(1,100円)、「スパイシーポタこんにゃく麺」(1,000円)があります😋 ★味 鶏ポタラーメンのスープの濃度を「さらり・とろり・ぽてり」の3種類から選びます✨ 濃厚が好きなのでぽてりを注文し、まるでポタージュスープを感じさせる鶏のふくよかな旨味と脂のコクが詰まったスープはたまりません🤤お肉も特製のタレに漬け込んだ手羽先です🍖 さらに、麺を食べ終わったらライスとバルミジャーノチーズを注文してリゾットにしました!これは絶対に〆で注文して欲しいです😆 ★お店 2012年1月に大門でオープンし、お茶の水にもお店があります🍽 ご当地ラーメンのイベントや限定麺の企画で出していた鶏ポタンタン麺とトリポターナも人気のようです!また、新業態の「チリトマラーメン THANK」も同じく浜松町にあり、チリトマトをベースとしているラーメンだそうです🤔 全てが新感覚のラーメンで是非リゾットまで!大門に行った際は是非!!!

⑤越後屋権兵衛

続いて紹介するのは、「越後屋 権兵衛(えちごやごんべい)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩5分ほどのところにあります。シンプルで洗練された、和風な雰囲気のお店でゆったりできます。
こちらのお店のオススメは、「とろほっけ定食」や「アジの開き定食」など、炭火焼の魚系定食。ランチタイムに、お手軽な価格で極上の絶品定食を味わえる。そんな贅沢なお店です。

詳細情報

⑥和可奈鮨

続いて紹介するのは、「和可奈鮨(わかなずし)」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩7分ほどのところにあります。木製のカウンター席が並ぶ店内は、どことなく懐かしいような、落ち着いた雰囲気が漂います。
こちらのお店のオススメは、「アジのたたき丼」。アジのたたきに、卵や海藻を乗せて、がっつりと食べるご飯の美味しさは格別。他にも、「まぐろ丼」や「かにちらし」など、ランチのおすすめが揃っています。

詳細情報

⑦焼肉ここから

最後に紹介するのは、「焼肉ここから」です。こちらのお店は、浜松町駅から徒歩5分ほどのところにあります。ランチタイムにお得に味わえるメニューから、夜の宴会まで、どんなシチュエーションでもおすすめなお店です。
こちらのお店、ランチタイムには「ローストビーフ丼」や「はらみレア丼」などを味わうことができます。値段もお手軽で、スープとサラダも付いてきます。お昼にちょっと、お肉食べたい。そんな時におすすめです。

詳細情報

3.08 119

浜松ランチを楽しもう

浜松町で味わいたい、贅沢なランチ。仕事の休憩で、サクッと美味しいものを食べたい。それを目標として、モチベーションを高めていく。そんな絶品グルメたちを、ぜひあなた自身で見つけてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する