美味しい発見、ここにあり。さいたま新都心の“こだわり溢れるグルメ”スポット7選

東京からもアクセスがしやすい、さいたま新都心。スーパーアリーナやコクーンシティなど、休日に訪れたくなる施設が揃っています。そんなさいたま新都心には、たくさんのグルメスポットも隠れています。その中でも特にそのグルメの美味しさにこだわり感じるグルメスポットを厳選して紹介します。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①七匹の子ぶた

まずはじめに紹介するのは、「七匹の子ぶた」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩1分のところにあります。カウンター席だけでなく、掘りごたつ席もあり、まったりとくつろぐことができます。
こちらのお店では、中華そばや、とんこつラーメンなど、濃厚なスープが自慢のラーメンを味わうことができます。特におすすめは、「男前ラーメン」。がっつりとチャーシューが乗っており、ボリュームも大満足な一品です。

詳細情報

②Pizzeria Ciccio

続いて紹介するのは、「Pizzeria Ciccio(ピッツェリア チッチョ)」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩7分ほどのところにあります。おしゃれな雰囲気の中、イタリアンを味わえます。
こちらのお店のおすすめは、マルゲリータピッツァ。トマトソースにモッツアレラチーズという、定番の組み合わせですが、これが驚くほどサクサクの生地との相性抜群で、ペロリと食べきってしまいます。

詳細情報

③Just coffee

続いて紹介するのは、「Just coffee(ジャストコーヒー)」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩15分ほどのところにあります。おしゃれな雰囲気の店内には、ゆったりとくつろげるソファもあります。
こちらのお店のおすすめは、「半熟たまごのオムライス」。ふわっとした甘いたまごに、コクのあるオムライスがピタッと合います。お店こだわりのコーヒーとともに、じっくり味わってみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Just coffee

埼玉県さいたま市大宮区北袋町2-424 Just coffee

3.50 565
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④素敵屋さん

続いて紹介するのは、「素敵屋さん」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩8分ほどのところにあります。明るい雰囲気が魅力の洋食屋さん。お店周辺がどことなく洋風チックで、なんだかワクワクします。
こちらのお店のおすすめは、「タンシチュー」。タンは非常に柔らかく、フォークで簡単に切れてしまいます。シチューは濃厚な味わいで、体全体がポカポカするような優しい美味しさです。

詳細情報

素敵屋さん

埼玉県さいたま市大宮区北袋1-147

3.45 219
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤カレー食堂 心

続いて紹介するのは、「カレー食堂 心」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩5分ほど、駅直結のけやきひろばの中にあります。北海道の郷土料理とも言われている、スープカレーの専門店です。
こちらのお店では、野菜がゴロゴロ入った「1日分野菜のスープカレー」や「もち豚とほうれん草のスープカレー」など、野菜にこだわったスープカレーを味わうことができます。野菜の旨味がスープに溶け込み、深い味わいを楽しむことができます。

詳細情報

カレー食堂心さいたま新都心店

埼玉県さいたま市中央区新都心10けやきひろばさいたまスーパーアリーナ1階

3.66 821
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥CAFE THE VUKE

続いて紹介するのは、「CAFE THE VUKE(カフェザブーケ)」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩4分ほどのところにあります。商業施設「コクーンシティ」の中にあり、お土産を買いに立ち寄る人も多いです。
こちらのお店のプリンは、独自の製法によってプルプル、滑らかな食感を味わえる絶品です。素材にもこだわっており、小さい瓶のなかで濃厚な味わいが詰まっています。シンプルなプリンだけでなく、コーヒーや抹茶など、様々な種類が揃っています。

詳細情報

⑦Alpino

最後に紹介するのは、「Alpino(アルピーノ)」です。こちらのお店は、さいたま新都心駅から徒歩8分ほどのところにあります。埼玉の老舗レストランで、50年以上の歴史があります。
こちらのお店では、一品一品、シェフがこだわりにこだわった旬の食材を用いたフランス料理を味わうことができます。いつもとは違った、豪華なフランス料理を味わいたい。何か特別な日に、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

アルピーノ

埼玉県さいたま市大宮区北袋町1-130

3.13 232

さいたま新都心で、グルメを見つけよう

さいたま新都心で見つけた、グルメをじっくり味わいたい。こだわって美味しいご飯を選んで、楽しむひと時。きっとあなたの人生を豊かにするような、素敵な出会いが待っています。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する