• はてぶ
  • あとで
究極のコーヒー。京都のコーヒーショップ「Kurasu」に皆が夢中なワケとは

日本国内からはもちろん、海外からの観光客も多い京都。そんな京都には、街の散策のお供にしたい素敵なコーヒースタンドがいくつもありますが、今回ご紹介するのはなかでも人気な京都駅近くに位置する「Kurasu Kyoto」です。国内外の観光客をとりこにするKurasuの魅力は何なのか、徹底解剖しました。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

京都「Kurasu Kyoto」とは

今回ご紹介するのは、京都にある人気のコーヒースタンド「Kurasu Kyoto(クラス キョウト)」。京都駅の西に位置しており、駅からは歩いて5分ほどで到着することができます。
店内は木が効果的に使われており、ウッディーで温かみの溢れる空間となっています。地元民はもちろんのこと、国内外を問わず京都を訪れる観光客で溢れています。そんなKurasuの人気の理由とは一体何なのでしょうか?

「Kurasu Kyoto」の魅力とは一体

そんなKurasu Kyotoは、全国、また全世界にファンをもっています。そんなKurasu Kyotoの魅力とは一体何なのでしょうか?その一つに、とにかく美味しいコーヒーを楽しめることが挙げられます。

とにかくコーヒーが美味しい

ここKurasuは、日本全国各地にあるコーヒーロースターと提携しているんだとか。そのためそのときどきで様々な美味しい豆のコーヒーを楽しむことができるんです。店員さんは皆経験豊富なバリスタばかり。思わず唸る一杯を楽しめます。

おしゃれ、なのに気軽に入れる

そんなKurasuは、外観・内観ともにとってもおしゃれな雰囲気。ただ、そういうおしゃれすぎるコーヒースタンドって少し身構えてしまうこともありますよね。その点ここ「Kurasu」は、店員さんもフレンドリーで、ウェルカムな雰囲気が漂っています。きっとそれが外国人観光客に愛される理由の一つかも。

コーヒーやラテはどれも絶品!

クイックコーヒー(S 300円 L 360円)

そんな「Kurasu」の定番コーヒーがこちらの「クイックコーヒー」。仕事前や学校前にさくっと立ち寄ってテイクアウトしていくお客さんも多いというこちらのコーヒーは、スタンダードなホットコーヒーながら美味しさがぎゅっとつまっています。

抹茶ラテエスプレッソ(S 450円 L 500円 アイス 500円)

コーヒーだけではなく、チャイやラテもあるここKurasu。中でも人気なのがこちらの「抹茶ラテエスプレッソ」なんです。飲み始める前に注目したいのが、この美しい三層!上からエスプレッソ、ミルク、抹茶がとっても綺麗に層になっているんです。おいしいラテに、しっかりとした抹茶の味がふわっと香る一品です。

「Kurasu Kyoto」で最高の一杯を

いかがでしたか?今回は、京都駅近くにある人気のコーヒースタンド「Kurasu Kyoto」についてご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

スポット情報

KURASU KYOTO

京都府京都市下京区東油小路町552

3.65 1075
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する