• はてぶ
  • あとで
南から北まで!まだ知られていない沖縄本島で人気の穴場カフェ10選

人気の観光地「沖縄」!そんな沖縄には、海の見える絶景カフェから、地元のファンが多い人気のカフェまでたくさんのおしゃれなお店があります。今回はその中でも、沖縄県出身の筆者が厳選した、まだ知らない人も多いと思われる穴場カフェを10店紹介します。これから沖縄に行く予定の方は、旅行プランの一つとして覚えておくといいかもしれません!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Osteria MUC(オステリアムック)/ 糸満市

那覇空港から車で約20分、南に下りていくと糸満市・西崎に「Osteria MUC(オステリアムック)」はあります。火・木・土曜日(11:30〜15:00)のみ、おしゃれなランチプレートを提供しています。メニューは、パスタプレート・チキンサラダプレート・惣菜プレート・オムライスプレートの4種あり、どれも見た目も可愛い上に、とっても美味しいです。各プレートにはメイン料理と共に、サラダ・スープ・焼きたてパンもついてくるので、お腹いっぱいになれますよ。
Osteria MUCの隣には、MUC no Tonari(ムックノトナリ)とISLA MARKET(イスラマーケット)というお店が隣接しています。ムックノトナリは、ドライフラワーのお花屋さんで、ムックと同じく火・木・土曜日の営業です。イスラマーケットは、洋服からキャンドルまであるセレクトショップで、水・金・日曜日の営業となります。

詳細情報

Osteria MUC

沖縄県糸満市西崎2-17-6

写真を投稿する
3.01 02

2. ピザ喫茶 ミモザの木 / 南城市

那覇空港から車で約40分。「ピザ喫茶 ミモザの木」は、南城市・小谷(おこく)の南部の絶景スポット「知念岬公園」へ向かう坂の途中にあります。木造のお店は、どこか温かみを感じさせてくれます。また、お店の周りの緑と、お店から一望できる青く輝く太平洋の海とのコントラストも素敵です!そんなミモザの木の料理は、県産豚・県産野菜が使われているので、安心して美味しい料理をいただくことができます。
ミモザの木の看板メニューである「小谷ピザ」は、具材がたっぷりで、チーズがよく伸びる絶品ピザなんです。季節のパスタは1日15食限定なので、パスタを食べたい方は、早めの時間から行かれることをおすすめします。絶景を眺めながら食べるご飯は、なぜだかいつもより美味しく感じますよ。

詳細情報

ピザ 喫茶ミモザの木

901-1413沖縄県南城市佐敷字小谷122,

3.00 02

3. OOLOO(オールー) / 南城市

那覇空港から車で約40分。南城市・つきしろにあるOOLOO(オールー)は、中城湾(なかぐすくわん)を一望できる絶景カフェです。一面ガラス張りなので、テラス席でない店内の席からも、南城市の山と町と海を見渡せます。夜には綺麗な夜景になりますよ。お酒も豊富に取り揃えているので、お昼からカクテルとおしゃれランチをいただくこともできますよ。
OOLOOでは、ランチセットがおすすめです。メイン料理は、パスタランチ・肉ランチ・魚ランチ・デミオムライスなど、豊富なメニューの中から選択できます。セットだと、それにサラダ・スープ・デザート・ドリンクが付いてくるので、お得なんです。中でも、デザートはプレートに可愛く4種並んで出てくるので、写真映えもしますよ。

詳細情報

4. OKINAWA PRISON / 那覇市

那覇空港から車で約15分。国際通りにある、「OKINAWA PRISON」は、囚人体験ができる女性向けのゲストハウスなんです。しかし、プリズンの中にある監獄レストランは、男女関係なく、宿泊者以外の一般の方もお食事することができます。レストランに入所すると、すぐ囚人服に着替え、看守室で写真をとってから、雑居房でご飯を注文することになります。
監獄レストランで使われている食器は、実際にアルカトラズで囚人たちが使用していたものという徹底ぶり!でも、安心してください。提供される料理は、ちゃんと美味しいご飯です。メニューは、パンケーキからステーキ、ゴーヤーチャンプルーまで色々あります。囚人服を着て、鉄格子の中でご飯を食べる経験は中々できません!写真もいっぱいとってくださいね。

詳細情報

Okinawa Prison

沖縄県那覇市牧志2-7-24セゾン宝ビル5階

3.00 02

5. Roasted Green Tea Apartment / 那覇市

那覇空港から車で約15分。ドン・キホーテ国際通り店から徒歩3分のところにある「Roasted Green Tea Apartment(ローステッド グリーンティー アパートメント)」は、沖縄では珍しい日本茶カフェなんです。名護市・京都・静岡など、日本各地の美味しい茶葉で作られたお茶と、そのお茶をアレンジして作られたほうじ茶ラテやソーダ、抹茶フロートなど、美味しいオリジナルドリンクがたくさんあります。
そんなこだわりのドリンクに合う、お茶のお供になるフードも忘れてはいけません。東京でも人気のあんバタートーストだったり、ホットドッグ、サンドイッチが用意されています。デザートには、抹茶のアフォガードや、最中ジェラート(玉露・ほうじ茶・黒蜜きな粉)もありますよ。

詳細情報

RoastedGreenTeaApartment

沖縄県那覇市松尾2-6-12 3階

写真を投稿する
3.00 02

6. KUPU KUPU / 北谷町

那覇空港から車で約50分。北谷町港に位置する、「Kupu Kupu(クプクプ)」は、外はカリッと中はフワッとした食感のパンケーキが有名なお店です。店内は白を基調とした海を感じる雰囲気となります。また、窓の外は青く広がる西海岸、そして米軍嘉手納基地も近いので、アメリカ人のお客さんも多く、まるでカリフォルニアにでも来たかのような気分が味わえます。
パンケーキの他にも、ハンバーガーやステーキなどの、オーソドックスなアメリカンフードがいただけます。お子様メニューやプレイルームもあるので、お子さん連れの家族にも優しく、テラス席はペットの同伴も可能なので、ペットにも優しいお店です。また、誕生日などのサプライズケーキもあるので、特別な日にもおすすめです。

詳細情報

海辺の食堂 KUPU KUPU

沖縄県中頭郡北谷町港15-58 2階

3.04 09

7. CRAYz Chicken N' Waffles / 北谷町

那覇空港から車で約50分。北谷町の宮城海岸沿いにある「CRAYz Chicken N' Waffles(クレイジーチキンヌワッフルズ)」。ここでは、サクサクのワッフルと大きなチキンに、甘いバターシロップをかけて食べるんです。しょっぱいフライドチキンと、甘いソースが意外にも最高にマッチして病みつきになりますよ。チキンは、骨つきか骨なしかモモから選べます。
オプションで、ワッフルにブルーベリーやチョコチップやベーコンなどを混ぜて焼いてくれます。また、バナナ、ホイップクリーム、ピーナッツバターをトッピングで頼むこともできます。サイドメニューも充実しており、マカロニ&チーズやコールスローサラダもアメリカンフード感を更に増してくれる一品です。

詳細情報

CRAYz Chicken N' Waffles

沖縄県中頭郡北谷町宮城1-68

写真を投稿する
3.00 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する