こんな食感、石垣島に!「とうふの比嘉」でふわふわ豆腐タイムはいかがでしょう

石垣島。マリンスポーツを楽しんだり、観光して歴史に親しんでみたり。その楽しみは無限大。そんな石垣島を訪れたら、ぜひ立ち寄りたい「とうふの比嘉」。豆腐料理専門店で、石垣島の朝食にもってこい。きっとあなたの石垣旅行をさらに忘れられないものにする、素敵なお店です。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

グルメの宝庫、石垣島

石垣島といったら、まずはじめに何を思い浮かべるでしょうか。どこまでも続くような青い空、青い海。そして、最初は異国情緒すら感じるのに、気づいたら自分の郷土料理のように感じる、グルメたち。
ソーキそばやゴーヤチャンプルーなど、沖縄に訪れたら欠かさず食べたい、グルメたち。そのラインナップに新たに加えたい、石垣島の気になるグルメ。「とうふの比嘉」はきっと、あなたを虜にするはず。

「とうふの比嘉」とは

今回紹介するのは、「とうふの比嘉(とうふのひが)」です。こちらのお店は、豆腐料理の専門店。島豆腐造りを体験することができ、グルメだけでなく、観光スポットとしても人気があります。
お店には、日差しの強い席と弱い席があり、入る際はどちらかを選びます。朝6時半開店。基本的には、その日に準備された料理が全て売り切れてしまうと、お店を閉じてしまいます。

「とうふの比嘉」で味わいたいもの

お年寄りゆし豆腐セット

朝食にがっつり食べたい。そんなあなたにおすすめな「お年寄りゆし豆腐セット」。ゆし豆腐とおかゆ、おから、卵焼きを、サトウキビ畑を眺めながら味わう。それだけで、忘れられないひと時を過ごせそう。

ゆし豆腐そば

こちらのお店のおすすめ二つ目、「ゆし豆腐そば」。ふわふわとおつゆの中に浮かぶ豆腐は、掴みにくいようで、意外としっかりとした食感。つゆの味自体もさっぱりとしていて、朝ごはんでもペロリと食べ終えてしまいます。

豆腐ちゃんぷるー定食

シャキシャキの野菜と豆腐の組み合わせ。とってもヘルシーで、とっても美味しい。満足度抜群のチャンプルー。ピリッとスパイスが効いていて、ご飯もどんどん進んでしまう一品です。

焼きそば

続いておすすめなのが「焼きそば」。こちらのお店の焼きそばは、沖縄そばを炒めたようなもの。食感はコシがあり、野菜も甘く美味しい。あおさのりを乾燥させたものが振りかけられており、香りも素敵。

ゆし豆腐セット

やっぱりシンプルに、ゆし豆腐を味わいたい。そんなあなたにおすすめなのが「ゆし豆腐セット」。お茶碗一杯のご飯に、たくさんのゆし豆腐。結構なボリュームがありますが、あっさりと食べ切れてしまいます。

「とうふの比嘉」で豆腐を味わう、石垣タイム

石垣島に訪れたら、ぜひ立ち寄ってほしい「とうふの比嘉」について紹介しました。豆腐料理。いつもは気にしていないけど、実はとっても、奥深く、美味しいもの。その魅力をぜひ、感じてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

とうふの比嘉

沖縄県石垣市字石垣570

3.15 12162
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する