それは、誰もが認める神の味。茗荷谷の「札幌軒」で日本最高峰の肉丼を喰らいたい

お腹が空いた。美味しいものが食べたい。とりあえず、肉が食べたい。そんな時に、絶対にあなたを満足させてくれる「肉丼」。それは、茗荷谷の「札幌軒」にありました。誰もが認める、その美味しさ、その満腹感。ちょっとしたご褒美にしたいくらいの、絶品丼。ぜひあなたも、味わってみて。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

いつでも恋しい、肉グルメ

今、空っぽなの。そう訴えかける胃袋は、いつでも求めている。ジューシーで美味しく、がっつりと胃を満たしてくれる、肉肉したグルメたちを。例えばそう、「MUNCH'S BURGER SHACK」のハンバーガーとか。
上品に、じっくりとお肉が食べたい。ちょっと特別な日、デートで美味しいものが食べたい。そんな時には、「米沢牛黄木」の「米沢牛極上サーロインステーキ重」がもってこい。特別感と、ボリューム感を味わえます。

詳細情報

MUNCH'S BURGER SHACK 芝公園本店

東京都港区芝2-26-1 i・smartビル1階・2階

3.46 17177
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

米沢牛黄木 東京店

東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅八重洲北口黒塀横丁B1階

3.35 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

「札幌軒」とは

今回紹介するのは、「札幌軒」です。こちらのお店は、茗荷谷駅から徒歩1分ほどのところにあります。比較的こじんまりとしたお店で、お昼時になると店内はお客さんで一杯。賑やかな雰囲気です。
こちらの「札幌軒」。テレビでも紹介されるなど、茗荷谷の中でもかなり注目されているお店なんです。手作りのこだわり感じる、ラーメンや、中華料理をまったりと味わうことができます。

「札幌軒」で味わいたいもの

肉丼

こちらのお店の看板メニューとも言える、「肉丼」。全国丼GPの金賞に輝いた実績を持つ、最強のどんぶり飯。ご飯の上には甘しょっぱい、たくさんのお肉たち。トッピングで生卵を加えて、マイルドに味わうのもおすすめ。

オムそば

これ以上美味しいコラボレーションは地球上に存在しないのではないだろうか。それほどまでに感じさせる、こちらのお店の「オムそば」。ふわふわの卵の下に、程よく味のついた焼きそばが潜みます。

チャン玉

「チャン玉」。チャーハンと卵焼きの組み合わせ。肉丼と双璧をなす人気メニュー。程よくふわふわな卵がチャーハンの美味しさを引き出す、最強のコンビ。

ラーメン

肉が食べたい、けれどラーメンも食べたい。そんな欲張りなあなたにおすすめな、「ラーメン」。「肉丼」同様、甘しょっぱい味付けで、お肉の量もちょうどいい。半ラーメンでおまけに食べるのも、おすすめ。

ブーブー丼

チャーシューがどっさり乗った、「ブーブー丼」。いざ一口食べてみると、そのジューシーさには思わず驚愕。ご飯の量も少し多いな、なんて初めは感じたのに、あっという間に完食。

「札幌軒」で美味しくお腹いっぱいに

茗荷谷、「札幌軒」の美味しいグルメたち。特に、丼GPで金賞を獲得した「肉丼」は必ず一度は食べてみたい絶品。そこにある、そこだけの美味しさ。ぜひあなたも、実際に味わってみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

札幌軒

東京都文京区大塚1-4-10 銀嶺ビル2階

3.35 228
肉肉したいときにオススメ

①最寄駅  茗荷谷駅駅前のビル2階にある店舗 ②混雑状況  ランチは行列必須です。  店内に並ぶのがお店のルール ③雰囲気  カウンター、テーブル席あり ④決済情報  PayPay決済可能 ⑤喫煙情報  なし ⑥コメント欄  水曜日のランチは午前中お休みを頂いていたので  前から行きたかった茗荷谷駅まで  近くに大学があるので駅前は混雑していましたが  12時まではまだ少し時間があるのでお店は大丈夫  かな?と思って辺りを散策  気になるお店がありましたがアプリで周辺のお店を  検索、此方のお店の名前を聞いて行きたいお店と  わかりダッシュで  お店には外階段から2階に上がり入ります。  店内に入ると手前にカウンター  奥にはテーブル席があります。  1人で訪問したのでカウンターへ  注文はオススメらしい  『肉丼+生卵入り』をお願い  追加で『ラーメン』も  カウンターっていいですよね〜  目の前で私の料理が出来上がっていく  待つ事3分ほどでスープが  ラーメン頼んだのにスープもくれるのね  続いて肉丼が  生卵は、別皿で提供されます。  お肉たっぷりの肉丼、流石肉丼金賞のお店  続いてラーメンが  此方はスタンダードな中華そば  懐かしい味わいで美味しい  肉丼+生卵入りは、840円  ラーメンは、550円です。  ご馳走様でした。   [肉丼+生卵入り] お店のイチオシの肉丼 全国丼GP 東日本肉丼部門金賞を3回連続受賞している肉丼 たっぷりのご飯の上にご飯が見えないレベルの豚肉が 豚肉は、甘辛く味付けされていてご飯にぴったり 玉ねぎの甘みと食感も楽しい 此方は生玉子付きなので生玉子を入れると味がまろやかに 途中で一味を入れてピリッと食べるのもオススメ スープも付いていて最高 [ラーメン] 【特徴】  町中華の昔懐かしい中華そば  スープは鶏ガラベースかな? 【麺】  縮れ麺 【トッピング】  チャーシュー、ワカメ、ネギ 【一言】  なんと550円で  食べられるラーメンってなんだか嬉しい  醤油ベースのスープに縮れ麺  肉丼のお店のスープ代わりに頼みのもいいですけど  懐かしい味なのでこれだけでもいいかも #茗荷谷ラーメン #肉丼 #肉好きが通う #ボリューム満点

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

JALJAL結構似てるって言われる

このまとめ記事に関して報告する