今日は和食の気分の人に捧げる。恵比寿にあるおすすめの和食店10選

恵比寿にはオシャレなカフェやレストランがたくさんあり、グルメ通の人には外せない街の一つです。そこで今回はそんな恵比寿で和食が食べられるおすすめのお店10選をご紹介します。様々なスタイルの和食を並べているので是非仕事帰りやショッピングの帰りにでも訪れてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴串亭 恵比寿本店

まずはじめにご紹介するのは絶品の串揚げをいただくことができる「串亭 恵比寿本店」です。こちらのお店では天使海老やフォアグラ、黒毛和牛などの厳選された良質な食材を使用した串揚げを提供しています。絶妙な揚げの技術が成すサックサクの繊細な衣がたまりません。
串揚げにつけるタレ類はなんと5種類あり、やみつきソースやアンデス岩塩、すだちやレモンといったものがあります。それらをつけながら食べることで、より串揚げの美味しさを引き出します。串揚げの一本一本のクオリティが高く、ついつい食べ過ぎてしまいますよ♪

詳細情報

⑵板蕎麦 香り家

2つ目にご紹介するのは蕎麦の名店「板蕎麦 香り家」です。おすすめのメニューはそばつゆが胡麻と出汁2種類ついているお得感満載の「お試し蕎麦切り」です。ランチタイムも営業しており、炊き込みご飯が無料でついてくるのでおすすめです。
ちなみに胡麻だれは甘さ控えめの蕎麦との相性が絶妙で美味しいのでおすすめ。他にもサイドメニューであるだし巻き卵は、フワッフワで美味しいのでぜひ注文してみてくださいね。店内は木を基調としたモダンな空間で、カウンター席も用意されています。

詳細情報

板蕎麦 香り家

東京都渋谷区恵比寿4-3-10センチュリー・パーク

3.32 645
コスパ🙆‍♀️大満足お蕎麦セット

恵比寿駅☞1分 ❮香り家𖠿恵比寿❯ (@kaoriya_ebisu) 𖠿渋谷区恵比寿4-3-10 11:00〜20:00 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎香り家𖠿セット 𝟙𝟞𝟝𝟘yen ・そばの実ポテトサラダ ・だし巻たまご ・合鴨ロースト ・天ぷら (海老、鶏しそ巻、野菜 ・わらび餅or炊き込みご飯𓎩 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 年末からずっとお蕎麦が食べたくて 恵比寿の人気店香り家𖠿へ 前菜と天ぷら、お蕎麦と わらび餅か炊き込みご飯かを選べる香り家セットにしました♡🥰 周りの人もこのセットを頼んでいる人が多かったよ🙂 前菜は ポテトサラダはそばの実が入っていて食感面白くて だし巻きはとろっとろ 合鴨は良い香りと食べ応えあって大満足🤤♡ 特にだし巻きはとろけて最高美味しかった〜🥰 お蕎麦は太いのか細いのか選べるねんけど私は太いのをオーダー しっかりした噛み応えと蕎麦の香りで美味しかった〜🤗 ゴマだれとめんつゆの2種類のタレが付いてくるんやけど  ゴマだれ香ばしくて病みつきに♡ 食べ終えてから七味の存在に気付いてしまったのだけれど これは七味入れたら更に美味しいと思うから次は絶対入れよっと🥰 天ぷらはさっくさくで 大葉とささみの天ぷら初めて食べたけどあっさり食べれて🙆‍♀️でした デザートのわらび餅はぷるんぷるん 口に入れたらとろけて 単体で頼みたいくらい美味しかった〜 蕎麦湯も蕎麦茶も美味しくて 大満足☺️😊 行列が出来る程人気ですが お料理がテンポ良く出てくるので 回転早くて並んでいても意外と早く案内されると思いますが 並ぶのが得意でない方はオープン狙いでの来店がおすすめです🥰

⑶EBISU FRY BAR(エビスフライバル)

3つ目にご紹介するのは「EBISU FRY BAR(エビスフライバル)」です。こちらはこだわりの十割そばと創作天ぷらを提供しているお店です。お昼は蕎麦と丼を一緒に楽しむランチ、夜はお酒とお蕎麦と天ぷら一緒に楽しむ蕎麦バルを営業しています。
「フルーツトマトとバジル」や「天使の海老とチリソースナッツ」といったクリエイティブな創作天ぷらの数々を楽しめます。また天ぷら粉をグルテンフリーに変更することも可能です。他にも「カルボナーラ蕎麦」など興味深いメニューもあるのでぜひ食べてみてくださいね。

詳細情報

⑷うどん山長 恵比寿店

4つ目にご紹介するのは知る人ぞ知る人気のうどん屋「うどん山長 恵比寿店」です。モチモチとコシのある絶品うどんをカジュアルに楽しむことができるお店です。ランチ営業もしており、無料で旬の炊き込みご飯がついてくるのでボリューム満点です。
鴨肉、ねぎ、そして関西風のダシで仕上げた「南蛮うどん」や麺の太さを選べる甘めのタレが特徴的な「胡麻だれうどん」などがメニューに並んでいます。店内は木を基調としたモダンで落ち着いた空間です。カウンター席もあり、一人で訪れる女性の方も多いですよ♪

詳細情報

うどん 山長

東京都渋谷区恵比寿1-1-5 恵比寿オークビル1階

3.62 21190

⑸鮨染井金平(すしそめい きんぺい)恵比寿

5つ目にご紹介するのは極上のお寿司が食べられるお店「鮨染井金平恵比寿(すしそめいいきんぺいえびす)」です。毎朝仕入れた新鮮な魚とお米マイスターが厳選したお米を使用した贅沢なお寿司を堪能することができます。
お寿司だけでなく煮物や焼き物などのサイドメニューも豊富に揃っており、美味しいお酒と共に楽しむことができます。旨味が凝縮された「のどぐろ塩焼き」や優しい口当たりの「フォアグラ茶碗蒸し」などはぜひ一度食べていただきたい一品です。店内も隠れ家のような素敵な雰囲気でおすすめです。

詳細情報

鮨 染井 金平 恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-4-10恵比寿ブリックス1階

3.18 03

⑹希鳥

6つ目にご紹介するのは美味しい焼き鳥とワインを味わえるお店「希鳥」です。こちらのお店の最大の魅力はみやざき地頭鶏の希少部位を使用した贅沢な焼き鳥を楽しめることです。噛めば噛むほど広がるジューシーさと濃い味わいを堪能することができます。
焼き鳥の他には、数量限定で食べることができる「トリュフTKG」もおすすめです。ご飯の上に濃厚な卵とトリュフが乗った卵かけご飯で、絶妙な香り漂う贅沢な一品です。また店内は木を基調としたオシャレな空間で、デートなどにも最適です。

詳細情報

tabelogで見る

希鳥

東京都渋谷区恵比寿西1-2-7恵比寿U・KビルB1階

3.28 346

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する