ふわとろ触感がたまらない!都内で食べられるフォトジェニックなオムライス8選

大人から子供までみんなが大好きなオムライス。いくつになってもおいしいですよね。そんなオムライスも時代に合わせてちょっとずつ変化しているんです。そこで今回は、都内で食べられるフォトジェニックなオムライスを紹介していきます!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.オムライスキッチン AWA AWA / 町田

「町田」駅から徒歩約4分のところにある「オムライスキッチン AWA AWA」。火曜日が定休日ですが、それ以外は11:00~15:30、17:00~21:30の時間にやっています。2部制になっているので間の時間に少し注意が必要そうです。
オムライスキッチン AWA AWAのオムライスは、オムライスとは思えないほどの見た目とふわふわさが特徴です。スフレのオムライスの他にも、黄色くてすべすべぷるぷるなオムライスもあります。

詳細情報

オムライスキッチン AWA AWA

東京都町田市森野1-9-20第二矢沢ビル

3.20 248

2.ビストロタマ / 二子玉川

数々のメディアでも取り上げられるほど人気が高い「ビストロ タマ」。このお店は、「二子玉川」駅から徒歩約1分のところにあるビルの7階にあります。落ち着いた雰囲気なので、大人なデートにもぴったりです!
このお店にはオムライスの種類がいくつかあるのですが、その中でも人気が高いのが「デミグラスソースオムライス」です。お皿ではなくお鍋に入っているのもポイントの一つ。オムライス好きなら1度は食べたいオムライスです。

詳細情報

3.カフェ ティント / 下北沢

続いてご紹介するのは、「カフェ ティント」です。こちらのお店は、下北沢駅から徒歩約2分のところにあるかわいらしいお店です。“森”が意識されたこのお店には、どこかアットホームな雰囲気が漂うゆったりとした空間です。
このカフェのオムライスは、オーダーメイドのオムライス。というのも、卵の焼き方やソース、ご飯のタイプまで自分でカスタマイズできるんです!オムライスだけでなく、付け合わせのサラダとスープも選ぶことができます。ぜひ、自分だけのオムライスを楽しんでみてはいかがでしょうか。

詳細情報

Cafe tint

東京都世田谷区北沢2-27-10 D号室

3.52 8136
閉業残念、記録用

CAFE TINT . . . もはや芸術!?なバラ形オムライスが食べられるお店🌹 . . . お昼時行ったら満席👀 でも携帯番号控えて空いたら呼んでくれるから良き、街ぶらぶらできるから苦じゃない〜👏 並ぶのあまり好きじゃないからこの配慮はとってもありがたい🙃 . . . 1時間くらいで電話きて来店💨 たまたまかもだけど私が行った時は女の子しかいなくてふわふわ空間だった() 写真だと分かりづらいけど店内は昼だけど照明がかなりほんのり、ギラギラしてないから落ち着く〜 . . . 注文はもちろんバラオムライス! でも猫のオムライスとかもあってめっちゃ迷った...作る技術すごすぎ...私は普通のオムライスすら作れません...🥚(巻けない) 上にかけられるソースもケチャップに限らずカボチャソースとかたっくさんあってほんとに悩まさせられた、けど初来店だし結局ケチャップに🍅 . . . 見た目も100点満点なんだけど味もめちゃくちゃ良い!!! とろとろの卵に特製ケチャップの程よい酸味が合う😭 ケチャップめっちゃ多いように見えるけどケチャップ単体でもめちゃくちゃ美味しい代物だったからむしろもっとくれって感じでした美味い🍽 載ってるチーズもバラの形なの本当芸細かすぎて感服... 作れる人が少ないのか注文から運ばれてくるまで結構待ったけど待つ価値あり!! あ、でも飲み物はそんなに美味しくないからセットはおすすめしないかも...あくまで私一個人の意見ですが() . . . 店内猫雑貨ちょこちょこあったから猫好きさんにもいいかも?🐈 女子力上がりそうな空間でした😚 . . . #カフェティント #オムライス #下北沢カフェ #cafetint #🌹

4.アイノワール / 高円寺

続いてご紹介するのは、高円寺にあるオーガニックカフェレストラン「アイノワール」です。東高円寺駅から徒歩約8分、高円寺駅から徒歩約9分のところにあります。こちらのお店では、一風変わったオムライスが話題になっています。
「これがオムライス!?」と目を疑ってしまうようなビジュアルのオムライスがこのお店で楽しむことができます。このお店の人気ふわふわオムライスは、時間が経つごとに味や触感に変化が出てくるという面白いオムライス。1度は食べてみたいですよね。ぜひ足を運んでみて下さいね。

詳細情報

Ailnoir

東京都杉並区高円寺南2-37-13 ハイム山川1階

3.94 14110

5.MOUTON / 新宿

おとなな雰囲気がとっても素敵な「MOUTON」。「新宿」駅東口や「新宿三丁目」駅から徒歩3分圏内とアクセス抜群です。お店のオープンは17時~なので、ディナーを楽しみたい方には持ってこいです。
ここのオムライスは、白い見た目が最大の特徴。黄身が白い卵を使っているんだとか。真ん中を割ると、とろーり卵が出てきます。フォトジェニックかつムービージェニックで、割る瞬間はマストでカメラに収めたいですよね!

詳細情報

6.Little Pool Coffee(リトルプールコーヒー)/ 表参道

「表参道」駅から徒歩約4分のところにある「Little Pool Coffee」。このお店は細い路地の先にあり、一際お洒落な外観が目を引きます。若い女性を中心に、人気がとどまることを知らないカフェです。
紙パックのお皿に入ったオムライスを見るだけで、「このお店だ!」とわかるほど、見た目が個性的でとても印象に残るこのお店のオムライス。ほおずりしたくなるようなすべすべ感もたまらないですよね。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181

7.YANEURA by Tiered(ヤネウラ バイ ティアード) / 渋谷

「YANEURA by Tiered」は、各線の「渋谷」駅から徒歩3分のところにある隠れ家的お店です。このお店は12:00~翌5:00無休で営業しているので、思い立ったときにふらっと寄ることができます。
炙られた表面のチーズがたまらない「月見オムライス」。このオムライスはinstagramを見ていないとわからないこのお店の裏メニューです。メニューには記載されていないので、食べたい方は店員さんに直接聞いてみてください!

詳細情報

8.henteco~森の洋菓子店 / 学芸大学

「henteco~森の洋菓子店」は、碑文谷(ひもんや)にあるカフェ&焼き菓子専門洋菓子店です。「学芸大学」駅から徒歩約10分、「都立大学」駅からは徒歩約11分のところにあります。11:00~19:00に開店しています。
このお店の任期メニュー「くまライス」。くまの部分はデミソース風味のライスになっているので、下の卵と食べるとオムライスのような味になるというちょっと変わったメニューです。とってもかわいくて食べるのがなんだかもったいなくなってしまいます。

詳細情報

henteco(へんてこ)~森の洋菓子店

東京都目黒区碑文谷4-15-17

3.67 20197

心もお腹も満たされること間違いなし!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?今回はフォトジェニックなオムライスが楽しめる都内のお店にしぼって紹介してきましたが、日本全国にはおいしいやかわいい、おもしろいが詰まったお店がたくさんあります。ぜひ、自分のイチオシなお店を探してみてください!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する