フォトジェニックなひと時を過ごせる。福岡でおすすめのスイーツ7選

福岡といえば女子旅の旅行先としても人気で、様々な観光スポットがありますよね。そんな福岡には心ときめくスイーツが盛りだくさん。そこで今回は福岡で出会えるおすすめのスイーツ7選をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

⑴Saturday . AND READY(サタデー ドット アンド レディ) / 薬院大通駅

まずはじめにご紹介するのは地下鉄 薬院大通駅が最寄りの「Saturday . AND READY(サタデー ドット アンド レディ)」です。こちらはカラフルでフォトジェニックな「キウイとブルーベリーのスムージー」が人気のお店です。スムージーはヨーグルトやはちみつなどをブレンドして作られています。
ウッド調のプレートにオシャレに盛り付けられた「Saturdayプリン」も人気メニューの1つ。福岡県産の栄養価が高いといわれる有精卵を使用しており、香ばしくて甘いプリンをいただくことができます。店内もスイーツに負けないくらいオシャレで思わず写真を撮りたくなります。

詳細情報

Saturday . AND READY

福岡市中央区薬院1-12-30 BUZZHAUS 1階

3.54 1075

⑵博多ひいらぎ / 赤坂駅

2つ目にご紹介するのは地下鉄 赤坂駅が最寄りの「博多ひいらぎ」です。こちらのお店ではあんこがたっぷりと詰め込まれたたい焼きをいただくことができます。特に夏限定で販売されている冷んやりとしたソフトクリームに熱々のたい焼きがのせられた「たいやきくん」はインパクトもばっちりな一品です。
北海道産の小豆を使用した自家製あんと、白玉粉を混ぜて作られたもっちりとした食感の生地が人気の秘訣。とくに何時間もかけて作られた自家製のあんは優しい味わいで、このあんだけを求めに訪れるお客さんも多いんだとか。ぜひ一度はその美味しさを味わってみてくださいね。

詳細情報

⑶Ivolish(アイボリッシュ)福岡本店 / 天神駅

3つ目にご紹介するのは地下鉄 天神駅が最寄りのフレンチトースト専門店「Ivolish(アイボリッシュ)福岡本店」です。見た目の可愛さも文句なしのフレンチトーストは、ベリーをたっぷり使ったものや発酵バターとバナナをサンドしたものなど多様なメニューを楽しめます。
メニューはどれもボリュームたっぷりですがハーフサイズもあるので、少食の人でも安心です。テイクアウトメニューもあるので、家に持ち帰ってブランチやティータイムを楽しむこともできます。店内はレンガ模様の壁が特徴的なオシャレな空間。女子会にもおすすめです。

詳細情報

⑷mbb(エンビービー)/ 赤坂駅

4つ目にご紹介するのは地下鉄 赤坂駅が最寄りの「mbb(エンビービー)」です。こちらはバブルワッフル専門店で、丸い形がたくさんついたもちもちのワッフル生地をクレープ状にし、アイスや果物でデコレーションしたスイーツをいただくことができます。熱々の生地と冷たいアイスの組み合わせがまた良いですよね。
バブルワッフルのメニューは30種類以上もあるので、定期的にきて様々な種類を試してみてはいかがでしょうか。他にもバブルティーなどのドリンクやダッチベイビーパンケーキ等様々なスイーツを楽しめますが、どれもインスタ映え間違いなしのものばかりです。店内もこだわりのインテリアでまとめられていて素敵な空間を楽しめます。

詳細情報

⑸COFFEE COUNTY Fukuoka(コーヒー カウンティ フクオカ)/ 薬院駅

5つ目にご紹介するのは西鉄・地下鉄 薬院駅が最寄りの「COFFEE COUNTY Fukuoka(コーヒー カウンティ フクオカ)」です。こちらのお店はこだわりのコーヒーをいただけるオシャレなカフェです。そんなこちらのカフェでは、コーヒーにあうスイーツも楽しむことができます。
季節のフルーツを使用した数量限定のパブロバやまろやかな甘さのブラジルプリン、さらにりんごケーキなど時期によって様々なスイーツが並んでいます。こだわりのコーヒーと一緒にぜひ食べてみてくださいね。店内もスタイリッシュでオシャレな空間なので、フォトジェニックな1枚を撮ることができそうです。

詳細情報

COFFEE COUNTY Fukuoka

福岡県福岡市中央区高砂1-21-21

3.62 843
洗練されたコーヒーと絶品プリン!

*ハンドドリップコーヒー:500円  ブラジリアンプリン:450円 薬院にあるコーヒーへの拘りが強いハイセンスカフェ。 薬院以外には久留米と世田谷にお店があります。 コーヒーはもちろんなんだが、プリンがめちゃウマだった! コーヒーはハンドドリップ。好きな豆を選ぶスタイル! 豆を買うとコーヒーが無料になるのは自宅でも 本格コーヒーを飲む人には超嬉しいサービス! 今回はコロンビアのカトゥーラという品種! 柑橘系を感じ浅煎りらしいクリーンな味わい。 一方で発酵の工程を経た為か、ふくよかさもある。 目覚めの1杯には軽いがアフタヌーンティーにはピッタリ! コーヒーのお供には気になっていたブラジリアンプリン! これが…めちゃくちゃうんまい!!! 独特の舌触りで濃厚だが口にまとわりつかず 嫌な感じが一切ない! ココナッツの爽やかさが食べやすさと軽さを生んでいる! シャキッとした食感も良いアクセント! バランスが良いのに独特で唯一無二なのが素晴らしい! ホールで買って持って帰りたいぐらいだった。 店内は広々しているが席数はそんなに多くないので 2人以下での来店がいいかと! どの豆を選ぶか迷ったら店員さんが丁寧に教えてくれます!

【福岡最高の浅煎りコーヒー】

📍 COFFEE COUNTY 📮 〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目21−21 🚃 西鉄天神大牟田線「薬院駅」中央出口より約6分 ⏰ 11:00〜19:30
定休日:水曜日 🪑 15席ほど 🙅‍♂️ コンセント Wi-Fi 駐車場 お久しぶりです、福岡。 友達がいるので、毎回行く度に、車で迎えに来てくれます🥲🥲🥲 去年行った時は看板のないある珈琲屋へ。 (露出控えていらっしゃるみたいなので、気になればDMください^^) 今回はCOFFEE COUNTYさん。 福岡に来たらずっと行きたいと思っていたところ。 Postcoffeeのサブスクでこちらのコーヒー豆をお送りしていただき、その美味しさに涙を流しました。 これは直接行くしかないということで、やってきました。 (友達の車で) 助手席に乗ってたら着きました^^ ハンドドリップ、エアロプレスのメニューが。 コーヒーは6種類。浅いのも深いのもある。 動画の通り、豆の香りを感じてから選べるシステム。 浅煎りは🇨🇴、🇪🇹、🇳🇮。 一瞬で決めた。🇳🇮。ニカラグア。 芳醇なベリーの香り。 綺麗な透明のグラスとともにやってくる。 フォルムが美しい。そしてこの透明感。 ハンドドリップとは思えない滑らかさ。 コーヒーのエキスがめちゃくちゃしっかり出てる。 酸っぱいようなベリーではなく、マスカットっぽさもありベリーっぽさもある。 友達が、ワイン飲んでるみたいって言ってた。 そう、その感覚だ。 最高のコーヒーを飲んだ。 友達はバリスタオススメのエチオピアを。 ベリーらしいベリーって印象だった。 割と閑静なところにあるCOFFEE COUNTY さんですが、帰る頃には人が並んでる。 超有名チェーンが満員になるのではなくて、コーヒー専門店に人が並んでいることが素敵。 福岡コーヒー好きが多いのかな。 素晴らしい福岡旅1日目だ。 ごちそうさまでした。

⑹FOREST MARK ESPRESSO(フォレスト マーク エスプレッソ)/ 薬院駅

6つ目にご紹介するのは薬院駅が最寄りの「FOREST MARK ESPRESSO(フォレスト マーク エスプレッソ)」です。こちらはこだわりのコーヒーをいただけるオシャレな自家焙煎コーヒー専門店。そんなこちらのカフェでは、色鮮やかな「フレーバーゼリーソーダ」をいただくことができます。
青や緑、黄色にオレンジなどカラフルなゼリーはいちごやりんご、レモンなどのフレーバーでできており、もちもちっとした食感が特徴的です。とても食べるのがもったいなく感じてしまいますよね。他にもワッフルやパウンドケーキなどもあり注目です。

詳細情報

⑺DESSER+T(デゼルプラス)/ 西鉄福岡(天神)駅

最後にご紹介するのは西鉄福岡(天神)駅が最寄りの「DESSER+T(デゼルプラス)」です。こちらはフォトジェニックなパンケーキやパフェをいただくことができるお店です。特にメイソンジャー入りのアイスクリームジャーは季節の果物を贅沢に使用したカラフルなスイーツ。女子のハートをしっかりキャッチしてくれます。
ショートケーキが瓶に詰め込められたものや、いちごシャーベットを詰め込みチョコレートとカシスベリーをかけたものなど、思わずときめいてしまうようなフレーバーを楽しめます。また店内はオープンキッチンとなっていて、可愛らしいスイーツが出来上がるまでの様子を見ることもできちゃいますよ♪

詳細情報

可愛いスイーツでテンションあげよう!

いかがでしたか?福岡で出会えるおすすめのスイーツ7選をご紹介しました。福岡には美味しいだけでなく、フォトジェニックなひと時を過ごせるスイーツのお店がたくさんあります。福岡を訪れた際にはぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

conamore世界25カ国旅してきました!ヨーロッパが得意です。

このまとめ記事に関して報告する