• はてぶ
  • あとで
まんねりベテランさんもほやほやラブラブカップルも集まれ!冬の最強デートプラン16選

「ああ、また今年もクリスマス来ちゃったかぁ。ちょっとマンネリ化してるかも。」「冬ってイベント盛りだくさん♪やりたいこと多すぎ!どうしよう?」あなた達カップルはどっちに近いですか?今回はちょっとマンネリ化してるような気がするベテランカップルさんとアツアツのほやほやラブラブカップルさんに分けて冬の最強デートプランをそれぞれ8つ計16選ご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イルミネーション編

カップルを美しく照らすイルミネーション。冬のデートには外せませんよね。偶然通りかかった道がイルミネーションで輝いているだけで二人のハートにもぽっと光を照らしてくれます。東京都心に限らず全国にイルミネーションの名所があるので、ぜひとも見に行きたいところです。

ほやほやカップル▷『遊園地アクティブイルミネーションデート』

夜だけでなく1日じっくりデートを楽しみたいラブラブカップルの方々!おすすめなのが『遊園地アクティブイルミネーションデート』です。昼と夜で雰囲気を変える遊園地で夢のような時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

おすすめスポット:よみうりランド/ 東京都

そんな遊園地デートにオススメしたいのが東京都稲城市にある『よみうりランド』です。ジェットコースターや観覧車など本格的なアトラクションが楽しめて、夜には園内全体が美しい光に包まれます。昼と夜、異なる雰囲気を楽しめるのが良いですよね。
「よみうりランド ジュエルミネーション®」が2023年10月19日(木)~2024年4月7日(日)の間、開催されます。デートの締めは観覧車などの乗り物に乗車してみたください。園内全体のイルミネーションだけでなく、「東京タワー」や「東京スカイツリー」も同時に一望できる夜景は、二人の時間をよりロマンチックに演出してくれるに違いありません。

ベテランカップル▷『仕事終わり20時に待ち合わせ。都心イルミネーションデート』

忙しいベテランカップルの皆さんは遠出する余裕はないかも?そんな時は気軽に仕事やバイト終わりに都心で待ち合わせ。ディナーの前後にすぐそこに広がる都心のイルミネーションを満喫してみてはいかが?

おすすめスポット:恵比寿ガーデンプレイス / 東京都

港区OLは必見の『恵比寿ガーデンプレイス』のイルミネーション。ライト総数250灯の世界最大級のバカラシャンデリアが見所です。周りにディナースポットも沢山あるので、行き帰りによってみてはいかがでしょうか。2023年11月11日(土)〜2024年1月8日(月・祝) のあいだ開催中です。

おすすめスポット:Roppongi Hills Christmas 2023 / 東京都

2023年11月6日(月)~2023年12月25日(月)の間、六本木ヒルズでクリスマスイベント「Roppongi Hills Christmas 2023」が開催されています。都会的で洗練された“SNOW&BLUE”の約70万灯のLEDで、約400mのけやき並木が彩られます。けやき坂通りの「エスカーダ」前や「六本木 蔦屋書店」付近では、坂の上下からイルミネーションの全体像が撮影できるそうですよ。東京タワーをバックに入れたアングルもオススメです。

六本木ヒルズ

東京都港区六本木6-11-1 六本木ヒルズ

3.15 671194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

おすすめスポット:OMOHARA Christmas illumination / 東京都

表参道や原宿から程近い「東急プラザ表参道原宿」の屋上テラス「おもはらの森」では、期間限定でイルミネーションが開催されています。「おもはらの森」の横には、「天空のスターバックス」と呼ばれる「スターバックス コーヒー 東急プラザ表参道原宿店」もあるので、ゆっくりと流れる二人の時間を味わってみてください。2023年11月16日(木)~2024年1月14日(日)のあいだイルミネーションが見られますよ!

鍋デート編

冬のグルメと言えば、「鍋」ですよね。一緒に鍋をつつきながら会話も弾みます。もちろんお家で作る鍋もおいしいですが、今回はお店で本格的な鍋を味わってみるデートプランを紹介していきます。さあ鍋で体も二人の関係も温めて!

ほやほやカップル▷今年のトレンドをキャッチ!変わり種鍋デート

ほやほやカップルには、トレンド鍋を一緒にいただくデートがおすすめ。最近の鍋はただおいしいだけでなく、見た目のインパクトや動画に撮ってもユニークなものなど鍋デートを存分に楽しめますよ。定番の鍋は食べ飽きたという方にもおすすめです。

おすすめスポット:裏の山の木の子 / 渋谷

渋谷・恵比寿にある『裏の山の木の子』です。日本式火鍋が楽しめるお店です。雰囲気も落ち着いていて、女子会だけでなく」デートのもぴったりのお店ですよ。木の子好きには必見のたっぷりの具材が入った「きのこ火鍋」は、インパクト大。
普段はなかなか食べることができないキノコを、何種類も味わうことができます。また、20種類以上の薬味が用意されているので、自分好みのタレを作って火鍋と一緒に食べてみてください。お互いの作ったタレで食べ比べしてみたり、気分によって味変ができるので飽きることなく食べ進められますよ。

裏の山の木の子

日本、東京都渋谷区道玄坂1-3−11

3.16 4133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベテランカップル▷『一人一鍋。大満足鍋デート』

ベテランカップルにおすすめなのは、一人一鍋、自分だけのお鍋を楽しめるデート。それぞれが違う出汁を頼んで食べ比べをするのもおすすめですよ。好きなものを好きなだけ食べて、心も体も大満足。寒い日は温かい鍋に限りますよね。

おすすめスポット: しゃぶしゃぶれたす / 東京都

一人鍋を楽しむことができる「しゃぶしゃぶれたす」です。中目黒の他にも、東京都内には渋谷センター街に店舗を構えています。中目黒店は、オープンキッチンになっており、明るくおしゃれな雰囲気なのでデートにもオススメです。
テーブルには、一人一つずつお鍋がセットされています。好きな出汁をそれぞれ選んだら、新鮮な野菜やお肉だけでなく、おつまみや前菜、シメなどのメニューが食べ放題になっています。出汁の種類も豊富なので何回でも通いたくなってしまいますよ。
tabelogで見る

しゃぶしゃぶれたす中目黒店

東京都目黒区上目黒2-12-1 アックスビル中目黒 しゃぶしゃぶ れたす

4.15 24226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する