日本一標高の高いパン屋さん。「横手山頂ヒュッテ」でロシア料理を雲の上で味わいたい

雲の上の世界、一度は行ってみたい、夢見る世界。そこでまったりくつろいだり、美味しいご飯を食べたら、さぞかし幸せなんだろうな。そんな妄想も現実にしてくれるのが、「横手山頂ヒュッテ」。長野県の横手山の頂きで味わうパンの味は、いつもとは違った、幸福に満ちたものです。きっとあなたも、その世界の虜になるはず。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

雲の上の景色を眺めながらの、カフェ

雲の上で、思い切りくつろいでみたい。そんな夢、一度は抱いたことがあるのではないでしょうか。そんな子供の頃からの憧れを、現実にさせてくれるカフェが日本にはあります。例えば、滋賀県の「びわ湖バレイ」。
ただ雲の上の景色を眺めるだけでなく、そこで美味しいカフェタイムを味わってみたい。そんな贅沢すら叶えてくれる、北海道の「雲海テラス てんぼうかふぇ」。あったかいスープや、焼きマシュマロを味わうことができます。(※2018年の営業は終了しています)

詳細情報

「横手山頂ヒュッテ」とは

「横手山頂ヒュッテ」は、標高2,307mにある宿泊施設。そこから見える景色は、まさに絶景。北アルプスや富士山・佐渡島など360度の眺望を望むことができ、他では味わえない極上のもの。
条件が揃えば、神秘的な雲海を眺めることができる「横手山頂ヒュッテ」。そこに併設されている「雲の上レストラン」が、まさにこの世の天国。窓の外を漂う雲を眺めながらの食事は至高のもの。

「横手山頂ヒュッテ」で味わいたいもの

ボルシチスープとパン

なぜかロシア料理がある、雲の上のレストラン。窓の外を流れていく景色と、あったかいスープの相性が抜群なんです。野菜がたくさん溶け込み、トマトをじっくり煮込んだスープは、濃厚で味わい深く、幸せなもの。

きのこスープセット

カップにパン生地を被せて焼き上げた、まるできのこのような形のスープ。クリームスープの口当たりはまろやかで、パンに程よく染み込みます。まったりとパンをちぎりながら味わいたいですね。

ジャンボドック

外で、肌で、雲の上の空気を感じながら食べたいのが、こちらのお店の名物「ジャンボドック」。大きさ抜群。ソーセージのジューシーさと、パンのもっちり感のコンビネーションがたまりません。

ピザパン

寒い時に、美味しいパンをサクッと食べたい。そんな願望を絶対叶えてくれるのが、こちらのお店の「ピザパン」。チーズがどろっとパンにかかり、ピーマンとトマトが甘く苦い、ピザの美味しさを楽しませてくれます。

お手製パン

日本で一番標高の高いところにあるパン屋と言われている、「横手山頂ヒュッテ」。そこで味わえるパンはどれも、なんとなく温かみを感じられるような、ふわっと甘い味わいを楽しめます。

「横手山頂ヒュッテ」で雲の上のカフェタイムを

日本一標高の高いところにあるパン屋と言われている「横手山頂ヒュッテ」。そこで眺めることのできる、雲の上を漂うような景色。そして、暖かい、景色との相性抜群なロシア料理やパンたち。きっとあなたも、他では味わえない素敵なひと時を過ごせるはずです。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

横手山頂ヒュッテ 雲の上のレストラン

長野県下高井郡山ノ内町志賀高原7149-17

3.25 250

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する