【終了】オレンジを投げあうお祭り!?イタリアで「オレンジ祭り」が開催

2019年3月3日(日)~3月5日(火)の期間にイタリアのイヴレアで「オレンジ祭り」が開催されます。海外では色々なお祭りが開催されていますよね。転がしたチーズを追いかけたり、水を掛け合ったりと様々です。今回紹介する「オレンジ祭り」もだいぶ変わったお祭りですよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

イタリアで「オレンジ祭り」が開催

開催期間:2019年3月3日(日)~3月5日(火)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2019年3月3日~3月5日の期間にイタリアのイヴレアで「オレンジ祭り」が開催されます。
「オレンジ祭り」は簡単に言えば『オレンジを投げあうお祭り』です。スペインで行われるトマトを投げあうお祭りは知っている人も多いのではないでしょうか。どちらもテレビでも取り上げられるような人気のお祭りです。
「オレンジ祭り」は居住地によっていくつかのチームに分かれて争います。もちろんただ投げあうだけでなく、きちんとルールも存在し、勝ち負けも決まるちゃんとした合戦なんです。
ただ見るだけでも十分楽しめるとは思いますが、実際に参加してみてもいいかもしれません。外部参加者枠も設けられているため、地域に住んでいなくても参加することができます。ただ、汚れることは覚悟してくださいね。

イタリアでオレンジを投げ合おう!

いかがでしたか?イタリアではオレンジを投げ合う面白いお祭りが開催されます。日本では絶対位に味わうことはできません。これを機にイタリアへ行ってみましょう!

詳細情報

■オレンジ祭り
開催期間:2019年3月3日(日)~3月5日(火)
開催場所:イヴレア地方(イタリア)
参加料:無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する