定番の餃子からカラフルな餃子まで!池袋の本当に美味しい餃子10選

みんなの大好きな中華料理の一つに挙げられる「餃子」。実は池袋周辺には美味しい餃子を食べられるお店がたくさんあるんです。今回は、定番のシンプルな餃子からビッグ餃子、カラフルな薬膳餃子まで、池袋で美味しい餃子が食べられるお店を10店ピックアップします。餃子愛好家のみなさん、必見です!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 開楽(かいらく) 本店 / 南池袋

まず初めにご紹介するのは「開楽(かいらく) 本店」です。1954年創業の老舗で、池袋の餃子のお店としてとても有名なんです。そんなこのお店の名物「手造りジャンボ餃子」がとくに有名で、訪れた人のほとんどがこの餃子を頼むそうなんですよ。
上の写真の右上の餃子の大きさと、左下のレンゲの大きさをぜひ見比べてみてください!餃子がとても大きいのは一目瞭然ですね。餃子の中にはたっぷりの餡が詰まっており、肉汁があふれてくるほどジューシーなのもこの餃子の特徴です。

詳細情報

開楽本店

東京都豊島区南池袋1-27-2

3.82 27253
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. アガリコ餃子楼 池袋店 / 池袋

次にご紹介するのは「アガリコ餃子楼 池袋店」です。ここも池袋の餃子のお店としてかなり人気なお店です。ここでいただけるスタンダードな餃子は薄皮で、外はパリッとした食感で、中はとてもジューシーなので、いくらでもペロッと食べられちゃいますね。
スタンダードな餃子以外にも、にんにくダレ餃子やパクチージェノベーゼ餃子、蒸し餃子や鶏パイタンの水餃子などなど、沢山の種類の餃子をいただくことができますよ。いろんな種類の餃子が食べたいというあなたにピッタリなお店です!

詳細情報

3. 300円本舗 だんだん / 池袋

次にご紹介するのは「300円本舗 だんだん」です。単品メニューの中華料理とドリンクがすべて300円でオーダーができるというお店です!ここでは焼餃子と水餃子が提供されており、リーズナブルに餃子を楽しむのにはぴったりですよ。
もちろん餃子の他にも様々な中華料理があるので、色んなメニューを少しずつ食べたいというあなたにはぴったりです。また、店内は2人から大人数まで利用できる個室も用意されており、デートはもちろん大人数での食事会でも利用しやすいですよ。

詳細情報

4. 博多餃子舎 鉄なべ 西池袋店 / 西池袋

次にご紹介するのは「博多餃子舎 鉄なべ 西池袋店」です。ここでは鉄鍋餃子をいただくことができます。鉄鍋餃子とは、一口サイズの餃子を鉄鍋にのせて食べるスタイルの餃子で、福岡県発祥の餃子といわれています。
ここでいただく鉄鍋餃子は、皮はパリパリ、中身はふわふわで、その独特の食感から多くの人に愛されているんです。また、ロシアンメニューの餃子やとても大きなハネの付いた餃子などの少し変わったメニューもあり、とても話題性のあるお店なんですよ。

詳細情報

博多餃子舎 鉄なべ 西池袋店

東京都豊島区西池袋1-35-7

3.23 14
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場 / 池袋

次にご紹介するのは「肉汁餃子製作所 ダンダダン酒場」です。老若男女問わず餃子とビールを楽しんでもらいたいという思いから、「餃子とビールは文化です」というコンセプトをもとに営業しているそうです。店内は年齢性別を問わず、いつも多くの人で賑わっています。
ここの名物はなんといっても「肉汁焼餃子」です!箸でつつく位置を間違えると肉汁があふれてしまい、そうかと言って一口で頬張ろうとすると口の中がやけどしてしまいます。小籠包にも似ているような焼餃子、ぜひあなたの舌で確かめてみてくださいね!

詳細情報

3.20 25
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 中国家郷(かきょう)料理 餃子房 永利(えいり)本店 / 池袋

次にご紹介するのは「中国家郷(かきょう)料理 餃子房 永利(えいり)本店」です。ここは池袋にある中華料理を提供するお店です。中国料理の面影を濃く残しながらも日本人の口にも合うように味付けがなされたここの中華料理は絶品だと有名なんです。
餃子の餡は豚肉メインのものだけでなく、中国の一般家庭の餃子でもよく使われるといわれるエビや玉子などをメインにしたものも用意されています。日本でよく食べられている餃子とはまた一味違った、より本場に近い餃子を楽しめますよ。

詳細情報

中国東北家郷料理 永利本店

東京都豊島区池袋1-2-6 ベルメゾン池袋

3.19 07

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する