大阪ローカル大絶賛!大阪・中崎町「Haiku Coffee」で絶品コーヒーを

人気観光地・大阪。国内からはもちろん、海外からも観光客が多く訪れます。今回は、そんな大阪・中崎町の路地裏にある人気コーヒースタンドをご紹介。おしゃれでかつコーヒーも本格的という、言うことなしの名店です。ぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大阪「Haiku Coffee Roasters」とは

今回ご紹介するのは、大阪にある「Haiku Coffee Roasters(ハイクコーヒーロースターズ)」。大阪は中崎町にある本格的なコーヒーショップで、梅田駅からは歩いて15分ほど。
2018年2月にできたばかりという新しいお店ですが、すでにコーヒー好きの間では話題になっているんです。こじんまりとしているハイクコーヒーロースターズですが、同時に開放感があります。

デザイン性溢れるコーヒーショップ!

by ashita-ga-birthday
店内に入るとまず目を引くのが鮮やかな青。大阪にいることを思わず忘れてしまうほど、ビビッドでおしゃれです。中にはテーブルが置いてあり、ここでのんびりコーヒーを楽しむこともできます。
by ashita-ga-birthday
さくっと立ち寄り美味しいコーヒーをテイクアウトして、大阪散策のお供にするのもおすすめ。テイクアウト用のカップもとってもかわいいんです。思わず写真を撮ってしまうおしゃれさ。

とにかく本格的なコーヒー

ハンドドリップ(550円〜)

こちらハイクコーヒーのコーヒーの美味しさを楽しむならハンドドリップがおすすめ。一杯一杯丁寧に淹れてくれます。浅煎りや深煎り、酸味の強いものやフルーティーなものなど数種類の豆の用意があります。

チャイ(500円 ソイ +50円)

苦いコーヒーは苦手という方、いまはコーヒーという気分じゃない方にも。コーヒー以外のメニューもあります。人気なのがチャイ。シナモン香るチャイは、優しい味わいでほっと落ち着きます。

ピーナッツバターベーグル(650円)

ちょっと小腹が空いている、そんなときには軽食もおすすめ。人気の「ピーナッツバターベーグル」がおすすめ。ベーグルの上にほどよい甘さのベーグル、そしてバナナがのっている一品です。

大阪・中崎町へ急げ!

いかがでしたか?今回は、大阪・中崎町にできたコーヒースタンド「Haiku Coffee Roasters」をご紹介しました。本格コーヒーを楽しめるスポット、ぜひ足を運んでみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開したものです。必ず事前にお調べ下さい。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する