休日はリラックスしながら至福のひと時を。千葉のおしゃれなカフェ7選

千葉県は、大自然やアミューズメントなど多くの楽しみ方があります。その楽しみ方の1つに外せないのがカフェ巡り。千葉には旅行をしている気分になる、おしゃれカフェがいくつか存在します。今回は、千葉のおしゃれなカフェを7選ご紹介します。休日はゆっくりとした時間が流れるカフェで過ごしてみませんか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Cafe Edomons / 浜金谷駅より徒歩2分

最初にご紹介するのは、浜金谷駅より徒歩2分の「Cafe Edomons(カフェ・エドモンズ)」。こちらは、一昔前にタイムスリップしたかのような雰囲気が漂う、合掌造りの古民家を利用したカフェとなります。コーヒーの樽が積み上げてあるほか、木の看板もあり、どこか懐かしい風景を楽しむことができます。
こちらのカフェを訪れたら、「ブルーマウンテンコーヒー」と「バームクーヘン」は外せません。ブルーマウンテンコーヒーは、ジャマイカからコーヒー豆を樽ごと輸入しているほどのこだわり。フレンチプレスされて提供されるジャマイカ豆のコーヒーは、1度飲んだら他のものは飲めないほどクセになるのだとか。そんなコーヒーとともに食べる、優しい甘みのバームクーヘンは相性抜群。ぜひ、お店の雰囲気を楽しみながら、こだわりのコーヒーとバームクーヘンを堪能してくださいね。

詳細情報

Cafe Edomons

千葉県富津市金谷2185-2合掌館

3.37 316
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. cafe nico / 柏駅より徒歩6分

次にご紹介するのは、柏駅より徒歩6分の「cafe nico(カフェ・ニコ)です。こちらは、南フランスのカフェがそのまま迷い込んでしまったかのような味のある外観を持ち合わせており、まさに海外へ旅行した気分になります。もちろん、内装にもこだわりがあり、アンティーク家具が所狭しと並べられています。
一歩踏み入れるだけで異世界にいるような感覚になりますが、こちらはスイーツメニューが豊富です。おすすめは「バナナケーキ」。大きめにカットされたバナナケーキ、最初はそのままの味を楽しみ、次に生クリームやはちみつをつけて味の変化を楽しむと、より美味しく食べることができます。ほろ苦いコーヒーとも合います。ぜひ、異国を訪れたような空間でゆっくりしてくださいね。

詳細情報

3. トレジャーリバー ブックカフェ / 京成千葉駅より徒歩8分

続いてご紹介するのは、京成千葉駅より徒歩8分の「トレジャーリバー ブックカフェ」です。昼間はカフェ、夜はバーという別の表情を持つこちらのお店。店内には、まるで図書館のように本がずらりとたくさん並んでいます。本が大好きな人は、この空間にいるだけでもワクワクしてしまいますね♪
お店に置いてある本は、日本ではあまり見られないアートの本や、建築と美術の専門書が置いてあります。空間そのものが芸術のような店内でゆっくりと本を読めば、きっと心が安らぐことでしょう。デザートとコーヒーのセットを読書しながら味わってみてください。ぜひ、ゆったりとコーヒーを楽しみながら、好きな本を手にとって読んでみてくださいね。

詳細情報

トレジャーリバーブックカフェ

千葉県千葉市中央区登戸1-11-18第二潮ビル1階

写真を投稿する
3.03 04

4. 木の実 / 南流山駅より徒歩10分

4つ目にご紹介するのは、南流山駅より徒歩10分の「木の実(このみ)」。まるで森の中にいるような感覚を味わえるこちらのカフェ。いつもの忙しい日々を忘れて、自然の中でゆったり過ごしたい!という方におすすめです。サンドウィッチやハンバーグといった食事のほか、スイーツメニューも豊富。ランチはもちろん、ティータイムに訪れても充分満喫することができます。
木の実を訪れて食べておきたいメニューは、「プリンアラモード」です。こちらは土日限定ですので、1週間頑張ったご褒美にぴったりですね。あらゆるフルーツがたくさんのっており、至福の時間を過ごすことができます。ぜひ、疲れた体を癒したいという時に訪れてみてくださいね。

詳細情報

5. Cafe ONIWA / 運河駅より徒歩13分

5つ目にご紹介するのは、運河駅より徒歩13分の「Cafe ONIWA(カフェ・オニワ)」。運河駅からカフェ・オニワを目指す途中の森を通り抜けると、一風変わった古民家カフェが現れます。こちらはゆったりした時間を過ごせるほか、日頃の疲れを癒せる場所の一つ。行列必須で人気なお店なので、訪れる際は注意してくださいね。
おすすめしたいメニューは、「キーマカレー」と「焼き菓子」です。キーマカレーは15種類のスパイスと野菜で作られており、見た目がとても可愛らしくフォテジェニックな1枚が撮れます。焼き菓子は季節のフルーツを使ったスコーンやマフィンがあります。お昼を食べた後にお土産として買って帰るのもいいかもしれませんね。

詳細情報

Cafe ONIWA

千葉県流山市東深井534-2

3.11 149
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. Sound Swell Cafe / 千倉駅より車で5分

6つ目にご紹介するのは、千倉駅より車で約5分の「Sound Swell Cafe(サウンド・スウェル・カフェ)」です。ホテルが併設されているサウンド・スウェル・カフェにはテラス席があり、開放的な空間でゆったりとした時間が過ごせます。贅沢なことにビーチも一望できるので、波の音を間近で感じられます。
こちらのお店では、ハワイの「キモビーンコーヒー」が飲めます。日本でキモビーンコーヒーを味わえるのは、こちらのお店だけなのだとか。そして、素敵な朝のスタートを後押しする朝ごはんのプレートメニューもラインナップ。朝から珍しいコーヒーと元気がでる朝ごはんを堪能しながら、美しい景色を見る...これで1日頑張れること間違いなしですね。

詳細情報

サウンドスウェルカフェ

千葉県南房総市千倉町南朝夷1148-1

3.44 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. Ruheplatz Zopf / 南柏駅より車で13分

最後にご紹介するのは、南柏駅より車で13分の「Ruheplatz Zopf(ルーエプラッツ・ツオップ)」です。味のあるパン屋の2階に店舗を構えるこちらでは、美味しいパン料理を店内で味わうことができます。お店の名前はロシア語で「どうぞごゆっくり」という意味だそう。店内は、訪れる人々全員がゆっくりできるような落ち着いた雰囲気を持ち合わせています。
しっかり朝食を食べたい人は、こちらのお店がおすすめです。特に「きのこ入りのとろとろオムレツ」とパンの盛り合わせが人気。パンは7種類あり、盛り合わせメニューには12個のパンが付いてくるのでお腹いっぱいになります。オムレツはとてもトロトロですので、パンにつけて食べるとより美味しさが増しますよ。ぜひ、パンが大好きな方は訪れてみてください。

詳細情報

R’Zopf

千葉県松戸市小金原2-14-3 Backstube Zopf 2階

3.77 654
アンティーク空間でいただく美しいパフェ

ずーっと気になっていて、やっと予約♡ ゆるやかに、その時のパフェか~プリンか~な気持ちでウキウキ訪問。 うちから二時間以上かかるため、万一遅れたら!!と早めに出たら早く着きすぎて1階のパン屋さんでお買い物( *´艸`) 結果オーライです。 時間ぴったりに2階へ。 アンティークなオシャレ空間♡ わー、これこれ!よくお写真で見かけたところっ!! この時のパフェは、「ビオレソリエスパフェ」。 国内では数少ない黒の宝石と呼ばれる黒イチジクのパフェなわけです。 が、「カボチャのプリン・ア・ラ・モード」も捨て難い... 悩みに悩んでいると、同伴者はサクッと「カボチャのプリンしよっと」(*ºㅿº* )はやっ 背中を押されるように「ビオレソリエスパフェ」にしました。 ここ、ドリンクセットが神。 お酒以外は¥300のドリンクセットに出来ちゃう。 カフェラテにしました。 カフェオレにしようかと思ったのですが、ラテアートあったりする!?と...こちら、正解。可愛かった!! パフェは黒イチジクもグラノーラやナッツもたくさん、めちゃくちゃおいしーい♡ これで¥1500は素晴らしい!! また季節が変わったら行きたいものです。 ご馳走様でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

千葉のおしゃれカフェに行ってみよう!

いかがでしたか?千葉のまるで旅行しているようなおしゃれすぎるカフェを7選ご紹介しました。千葉にはハワイ、南フランスなど海外に行った気分になれるカフェや、ボリューム満点の朝ごはんが楽しめるカフェがありました。日常を忘れてゆっくりとできるカフェに、ぜひ足を運んでみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する