これでもう迷わない!山手線沿線“おすすめコスパ満点居酒屋”29駅完全制覇

今日どこで飲もうか、居酒屋たくさんあってどこにしようか迷う…という経験、東京で生活している方なら一度は身に覚えがあるのではないでしょうか?今回は、山手線沿線にあるおすすめコスパ満点居酒屋を全駅まとめてみました。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】東京駅▷Daedoko

東京駅周辺おすすめ居酒屋は、丸ビル内にある「Daedoko(ダエドコ)」。ここは山形の郷土料理を楽しむことができる居酒屋なんです。丸の内らしい、おしゃれだけど落ち着く、そんな雰囲気の居酒屋となっています。
海の幸から山の幸まで、山形料理の美味しさに触れることができるスポット。「いも煮」や米沢牛を使った料理など、普通の居酒屋の料理に飽きてしまった人にはとくにオススメです。コースも揃っており、様々なシチュエーションで活躍するお店。

詳細情報

gnaviで見る

Daedoko 丸ビル店

東京都千代田区丸の内2-4-1 丸ビル6階

- 013

【2】神田駅▷いわし料理 大松

神田駅周辺おすすめ居酒屋は、神田で働くビジネスパーソンたちから熱い信頼を寄せられている「いわし料理 大松」。大衆的な雰囲気の漂うここ大松は、主にいわし料理を中心としたグルメが楽しめる気楽な居酒屋なんです。
新鮮ないわしを存分に楽しめる大松。人気のいわしの刺身はもちろん、いわしコロッケやいわし骨せんべいなどいわし料理がたくさんありますが、おすすめの料理の一つが「いわしなめろう」。ついついお酒が進む罪な美味しさです。

詳細情報

大松

東京都千代田区鍛冶町2-10-7 フェスタビル1階

- 013

【3】秋葉原駅▷立ち呑み 串焼き さけときどきぶた

秋葉原駅周辺居酒屋は、美味しい串焼きが楽しめるお店「立ち呑み 串焼き さけときどきぶた」。秋葉原駅から歩いて数分の位置にあるこのスポットは、明るい雰囲気があり、一人でも女性でも気軽に楽しめる居酒屋です。
「串盛り合わせ」や「炙りチャーシュー」が人気メニューとなっております。メニューのラインナップも豊富で、リーズナブルな価格で楽しめることもこのお店の魅力のひとつです。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね!

詳細情報

立ち呑み串焼きさけときどきぶた秋葉原駅前店

東京都千代田区神田佐久間町1-20 三新ビル1階

写真を投稿する
3.02 00

【4】御徒町駅▷老酒舗

御徒町駅周辺おすすめグルメは、高架下に2018年にオープンした名店「老酒舗(ろうしゅほ)」。外観からしてかなりそそられるこちらは、家庭的な絶品中華をつまみにリーズナブルにお酒を楽しめるスポットなんです。
人気店のため訪れる際はあらかじめ予約をしておくと確実。つまみの種類もたくさんあり、どれもリーズナブルなので様々な種類のものを頼んでちょこちょこシェアして食べるのが楽しくてオススメです。

詳細情報

老酒舗

東京都台東区上野5-10-12

3.33 448
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【5】上野駅▷もつ焼 大統領

上野駅周辺おすすめ居酒屋は、アメ横にある人気店「もつ焼 大統領」。いつ訪れても混雑している有名な居酒屋です。上野ならではの、にぎやかで猥雑な雰囲気が好きという方ならきっと気に入る、そんなスポットです。
大統領で、おいしくてリーズナブルなもつ焼きをつまみに生ビールをごくごくと飲みたいですね。すぐ近くに支店もオープンしているので、もし本店が満席で入れなかったらそちらも覗いてみては?

詳細情報

大統領

東京都台東区上野6-10-14

3.24 947
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

もつ焼き大統領支店

東京都台東区上野6-13-2

3.35 1160
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【6】鶯谷駅▷鍵屋

鶯谷駅周辺おすすめ居酒屋は、老舗の居酒屋「鍵屋」。鶯谷駅近くにある居酒屋で、ここはなんと1856年に創業したという長い歴史をもつスポットなんです。独特のどっしりとした佇まいがあり、思わず引き込まれます。
カウンターや小上がりのような席があり、雰囲気は抜群。値段がそこまで安いというわけではありませんが、江戸時代から続く居酒屋で気軽にお酒や料理を楽しめると思えば、コスパはいいのでは?ここは昔の酒屋の慣習に則って、女性だけのお客さんは入れないのだとか。そこだけ注意してくださいね。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する