【2018】クリスマスは大好きな人と!名古屋イルミネーションまとめ

いよいよクリスマス本番ですね。皆さんはクリスマスの予定は決まりましたか?大好きな人とのクリスマスは完璧な1日にしたいですよね。ロマンチックな夜を過ごしたいならイルミネーションを見に行きましょう。キラキラしたライトに包まれて最高の締めくくりを。今回は名古屋にあるイルミネーションをご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ノリタケの森 / 西区

まず最初に紹介するのは、「ノリタケの森」です。名古屋駅から徒歩約15分のところにあります。緑溢れる広場でくつろぐこともできるし、ショッピングや食事を楽しむこともできるし、クラフト体験をしたりなんかもできる万能な施設なんです。
冬になると、ノリタケの森には毎年巨大クリスマスツリーとサンタが登場します。名古屋で定番のイルミデートスポットです。イベントは2018年12月25日(火)までで、点灯時間は日没~19:00 (※12月21日(金)~25日(火)は21:00まで)になっています。

詳細情報

ノリタケの森

愛知県名古屋市西区則武新町3-1-36

3.17 29337
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

② 星が丘テラス / 千種区

2つ目に紹介するのは、「星が丘テラス」です。星ヶ丘駅6番出口から徒歩1分のところにあり、食事や買い物を楽しむことができるスポットです。クリスマスプレゼントをお互いに選んだり、食事をしたりして過ごすデートプランもいいですね。
今年も星ヶ丘テラスではウィンターイルミネーションが開催中です。星ヶ丘テラスは開業15周年を迎え、イルミネーションも例年よりパワーアップ。今年のテーマは “妖精の住む森” で小さなおうちがたくさんあってとっても可愛らしいイルミです。2019年2月28日(木)まで開催しています。

詳細情報

③ 覚王山ル・アンジェ教会 / 千種区

3つ目に紹介するのは、「覚王山ル・アンジェ教会」です。覚王山駅4番出口から徒歩8分のところにある教会で、結婚式場として大人気です。まるでヨーロッパに迷い込んだかのようなおしゃれな建物、空間が広がっています。
覚王山ル・アンジェ教会は、クリスマスシーズンになると黄金の光に包まれます。「お願いベル」といって、願い事を書いたベルをクリスマスツリーに飾るイベントも行われています。大好きな人と素敵な結婚式が挙げられるように祈ってみてくださいね。2018年12月25日(火)までの開催で、点灯時間は17:00〜22:00です。

詳細情報

④ オアシス21銀河の広場 / 東区

4つ目紹介するスポットは「オアシス21 銀河の広場」です。栄駅から徒歩3分のところにあります。自然の力を最大限に活かせるように設計されたオアシス21の地下広場で、よくイベントなどが開催されています。ガラスの屋根から見える空がとても綺麗で気持ち良い空間です。
ここでは、名古屋の冬の名物になりつつあるイベント「豊田合成リンク」が行われています。冬になるとスケートリンクが登場するのですが、氷ではなく特殊なパネルでできたリンクなんです。リンクに映し出されるプロジェクションマッピングはとても綺麗でオススメです。2019年3月3日(日)までです。

詳細情報

オアシス21銀河の広場

愛知県名古屋市東区東桜1-11-1

3.19 653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 名古屋テレビ塔 / 中区

5つ目に紹介するのは、「名古屋テレビ塔」です。栄駅3番または4番出口から徒歩3分もしくは、久屋大通駅下車南改札4B出口すぐのところにあります。実は2019年1月7日(月)から名古屋テレビ塔はリニューアル工事に入ってしまうんです。工事の前に大きなイベントが行われているんです。
クリエイティブカンパニーNAKEDとのコラボレーションで、“CITY LIGHT FANTASIA BY NAKED” を開催しています。屋内展望台のスカイデッキで行われていて、名古屋テレビ塔の集大成として作品が設置されています。2019年1月6日(日)までの開催です。

詳細情報

中部電力 MIRAI TOWER

愛知県名古屋市中区錦3-6-15

3.18 55446
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ MIDLAND SQUARE (ミッドランド スクエア) / 中村区

6つ目に紹介するのは、「MIDLAND SQUARE (ミッドランド スクエア)」です。名古屋駅からすぐのところにある複合商業施設です。カフェやレストランも充実しているし、映画館などもあるので寒い日の冬のデートにぴったりのスポットです。
MIDLAND SQUAREでは2018年12月25日(火)までクリスマスマーケットが行われています。クリエーターが作ったアクセサリーや雑貨が販売されています。商業棟B1Fアトリウムでは可愛いクリスマスマグカップに入ったホットワインも楽しめます。

詳細情報

⑦ 名古屋港シートレインランド / 港区

最後に紹介するのは、「名古屋港シートレインランド」です。名古屋港駅3番出口より徒歩5分のところにある遊園地です。子供連れでもカップルでも楽しむことができる人気スポットです。海辺にあるので防寒はしっかりめで行きましょう。
名古屋港シートレインランドでも、2018年12月25日(火)までイルミネーションを開催しています。大規模なイルミはロマンチックな雰囲気を作り出してくれます。光り輝く観覧車から見下ろす遊園地の光景はきっと忘れられない思い出になるはず。

詳細情報

名古屋港シートレインランド

愛知県名古屋市港区西倉町1-51

3.71 1383
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

デートの締めはロマンチックに。

いかがでしたか?今回は2018年注目の名古屋イルミネーションを紹介しました。デートは締めくくりがとても大切。イルミネーションの力も借りて最高にロマンチックな夜を演出しましょう。では、メリークリスマス!(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する