川越周辺のホテル10選。観光利用もビジネス利用もこれを見れば完璧!

小江戸として知られる埼玉県川越市。川越は東京都内から日帰りでアクセスできますが遠方から訪れる方も多いかと思います。そんな川越周辺で、観光やビジネスの際に利用できるホテルを、シンプルなビジネスホテルから、記念日や誕生日にも利用できるちょっと豪華なホテル、大衆演劇の劇場と併設されたホテルまで、10個ピックアップします!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 川越東武ホテル / 川越市脇田町(わきたまち)

まず初めにご紹介するのは「川越東武ホテル」です。このホテルは東武東上線・JR川越線の川越駅から徒歩6分の場所に位置しています。その立地から観光利用だけでなくビジネス利用にもおすすめです。
宴会や結婚披露宴にも使われるこのホテルは、広々としたロビーや客室が特徴的です。また、朝食はバイキング形式なので自分の好きなものを選んで食べられるのが嬉しいですね!

詳細情報

rakutenで見る

川越東武ホテル

埼玉県川越市脇田町29-1

- 034

2. UTILITY HOTEL cooju(ゆーてぃりてぃ ほてる くーじゅ) / 川越市脇田町

次にご紹介するのは「UTILITY HOTEL cooju(ゆーてぃりてぃ ほてる くーじゅ)」です。このホテルは、東武東上線・JR川越線の川越駅から徒歩3分の場所に位置しているビジネスホテルです。
ここはビジネスホテルでありながらも、白と黒が基調のモダンな雰囲気で、清潔感のある客室が特徴的です。さらに事前予約制ではありますが、朝食を指定された時間に客室まで届けてくれるルームサービスもあり、ちょっとリッチな気分を味わえますよ。

詳細情報

3. 川越第一ホテル / 川越市菅原町(すがわらまち)

※写真はイメージです。

次にご紹介するのは「川越第一ホテル」です。ここは東武東上線・JR川越線の川越駅から徒歩約5分の場所に位置するビジネスホテルです。駅からとても近く、ビジネスはもちろん、川越散策にもピッタリなホテルです。
このホテルでは、併設のレストラン「日本料理光太夫(こうだゆう)」で、和食または洋食が選べる朝食をいただくことができるので、バイキング形式が苦手なあなたにおすすめです。もちろん朝食だけでなく夕食の際にもこちらのレストランを利用することができますよ。

詳細情報

rakutenで見る

川越第一ホテル

埼玉県川越市菅原町7-34

写真を投稿する
- 00

日本料理 光太夫

埼玉県川越市菅原町7-34 川越第一ホテル1階

写真を投稿する
3.02 00

4. 川越温泉湯遊(ゆゆう)ランド・ホテル三光(さんこう) / 川越市新富町(しんとみちょう)

次にご紹介するのは「川越温泉湯遊(ゆゆう)ランド・ホテル三光(さんこう) 」です。ここは西武新宿線の本川越駅から徒歩約7分の場所に位置しています。ここは、大衆演劇が見られる小江戸座とスーパー銭湯とホテルが一体化した施設なんです。
ホテルのビジネスユースはもちろんですが、ここに泊まる場合はぜひ併設されているスーパー銭湯を利用したり、小江戸座で演劇鑑賞を見たりしてみてくださいね。宿泊以上の思い出ができること間違いなしですよ!

詳細情報

5. デイリーホテル小江戸川越店 / 川越市連雀町(れんじゃくちょう)

次にご紹介するのは「デイリーホテル小江戸川越店」です。西武新宿線の本川越駅から徒歩約10分の場所に位置しています。ここは駅から近いのはもちろん、川越の観光地が多く集まるエリアにとても近いため、様々なシーンで使いやすいホテルです。
客室はシンプルで、どこか柔らかな雰囲気が特徴的なんです。また朝食がバイキング形式になっていたり、立地がかなり良い場所であったりしながらも、コストパフォーマンスがとても良いんですよ。

詳細情報

6. 川越プリンスホテル / 川越市新富町

次にご紹介するのは「川越プリンスホテル」です。西武新宿線の本川越駅から直結の場所に位置しています。駅に直結のホテルなので、遠方から訪れた際も大きな荷物を一度ホテルにおいてから出かけることができますよ。
客室は洋室と和室が用意されています。いずれの部屋もゆとりがある広さで、ビジネスやカップルでの利用、ファミリーで利用する場合などシーンに応じて部屋のタイプを選ぶことができますよ!

詳細情報

rakutenで見る

川越プリンスホテル

埼玉県川越市新富町1-22

3.27 333

7. 川越ビジネスホテル / 川越市富士見町(ふじみちょう)

※写真はイメージです。

次にご紹介するのは「川越ビジネスホテル」です。東武東上線・JR川越線の川越駅から徒歩約10分の場所に位置するビジネスホテルです。ここは電話でのみ予約を受けているそうですが、シングル全室5000円で駐車場は無料、館内ビデオ放送無料とサービスが充実しています。

※写真はイメージです。

2人や3人で宿泊する場合一人当たりの価格が下がります。メインの観光地エリアからは少し離れていますが、リーズナブルに宿泊をしたい方にはおすすめです。また、ホテルの隣には和食レストランもありますよ。

詳細情報

rakutenで見る

川越ビジネスホテル

埼玉県川越市富士見町12-2

写真を投稿する
3.02 00

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する