【終了】花火もライブも楽しめる!長野県で「いいやま雪まつり」が開催

2020年2月8日(土)、2月9日(日)に長野県飯山市の「城北グラウンド」~飯山市内全域で『いいやま雪まつり』が開催されます。雪まつりといえば、巨大な雪像や雪を活用したアクティビティなどが楽しめるイベントですよね。しかし『いいやま雪まつり』では雪だけじゃない様々な体験が待っていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

長野県で「いいやま雪まつり」が開催

開催日:2020年2月8日(土)、2月9日(日)

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

2020年2月8日(土)、2月9日(日)に長野県飯山市の「城北グラウンド」~飯山市内全域で『いいやま雪まつり』が開催されます。
今回で第38回を迎える「いいやま雪まつり」は冬の飯山市の一大イベントです。このイベントでは、雪像などの雪を使ったものだけでなく、伝統芸能やバンド演奏といったものまで同時に楽しむことができます。
期間中は会場だけでなく、街中に雪像が展示されます。街中には小型の雪像が、メイン会場には市民の手によって作られた大型の雪像が展示され、なんと合計で100以上にもなります。様々な雪像を見て楽しみましょう。
「いいやま雪まつり」は雪ばかりではありません。伝統芸能やバンド演奏、花火といったものから、スノースライダーのようなアクティビティまで揃っています。雪の上を自転車で走る『雪チャリ』体験は他ではできない体験ではないでしょうか。様々な体験が出来るので、ホームページで確認してみてくださいね!

見て・触れて・遊んで楽しもう!

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?『いいやま雪まつり』では雪に関するものだけでなく、伝統芸能やバンド演奏、アクティビティ、パフォーマーによるパフォーマンスなど雪まつりの枠を超えた体験をすることができます。『いいやま雪まつり』で見て・触れて・遊んで楽しみましょう!

詳細情報

■いいやま雪まつり
開催日:2019年2月8日(土)、2月9日(日)
開催場所:城北グラウンド~市内全域
開催時間:2月8日(土)9:30~20:00、2月9日(日)9:30~16:00
入場料:無料

城北グラウンド

長野県飯田市飯山2719-1

3.00 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する