• はてぶ
  • あとで
今春の旅行にもおすすめ!2泊3日で行ける“女子旅向け”国内旅行先10選

この春、友達と旅行に出かけるという方も多いのではないでしょうか?そんな時最初に悩むのが「旅行先」。今回はそんなあなたにおすすめしたい、日本国内の2泊3日で行ける“女子旅向け”の旅行先をおすすめスポットと併せてご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【1】金沢

ひがし茶屋街

まず最初にご紹介する女子旅におすすめのスポットは、石川県にある「金沢」です。近年国内旅行先でじわじわと人気を集めている金沢には「ひがし茶屋街」をはじめとして、風情溢れる街並みやスポットが様々あるんです。

金沢21世紀美術館

金沢へ行ったら「金沢21世紀美術館」も、マストで訪れたいところ。様々な展示の中でも、まるでプールの中に入っているかのような不思議な体験ができる展示は特に気になりますよね。ユニークな展示で、ぜひ写真をたくさん撮ってみてくださいね。

山さん寿司

そして金沢といえば、新鮮な海鮮を味わえるスポットでもあるんです。おすすめは「山さん寿司」でいただける海鮮丼。溢れんばかりの海鮮がのった丼は、豪華すぎる見た目に気分も高まります。人気のお店のため、行列覚悟で訪れてみてくださいね。

詳細情報

山さん寿司 本店

石川県金沢市下近江町68 金沢近江町市場内

3.35 29273
金沢で1番評価が高い海鮮丼!!!

【山さん寿司 本店】金沢 (食べログ評価:3.69) 金沢で1番評価が高い海鮮丼! 18種類の金沢の海鮮が使われたネタを盛り合わせた豪華な海鮮丼🐟 ★味 やっぱり金沢の海鮮はめちゃめちゃ美味しいです😋 元能登半島産「こしひかり」と「のとひかり」をブレンドしたオリジナルのご飯で、さらに1つ1つのネタが新鮮で特に寒ブリや甘エビ、雲丹、いくらは最高です! 食べ方は直接醤油をかけずに、お刺身みたいにネタを醤油につけてご飯を食べます🍚 ★メニュー 今回は「海鮮丼」(3,300円)を注文📝 その他にも「イクラ丼」(2,700円)や「うにいくら丼」(3,800円)、特上にぎり(3,000円)など海鮮料理を堪能することができます🤤 ★お店 金沢の中心地にある近江町市場で60年の老舗寿司店✨ 食べログTOP5000にも選ばれており、金沢の海鮮丼では食べログ1位です。結構行列が並んでいるため、時間に余裕を持って来店してください😆 金沢で絶品の海鮮丼を!金沢の近江町市場に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】金沢駅(徒歩10-15分) 🏠【住所】石川県金沢市下近江町68 💰【予算】3,000円 🍽【評価】食べログ:3.69 Google:4.2 🕛【営業時間】 9:00~17:30(L.O.)  ※材料がなくなり次第閉店

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】沖縄県

瀬底島

続いてご紹介する女子旅におすすめのスポットは、「沖縄県」です。2泊3日あれば、十分沖縄を満喫することができます。綺麗な海をみながらリゾート気分を楽しみましょう!本部町にある「瀬底島(せそこじま)」は、車で行ける離島として大人気。とっても美しい海が広がっています。

美ら海水族館

また、沖縄といえばなんといっても「美ら海水族館」は外せません!ジンベエザメやナンヨウマンタなど、なかなか見ることができない魚たちをみて楽しむことができます。ワイワイ盛り上がること間違いなし!

浜辺の茶屋

また、沖縄女子旅であれば絶景カフェに行くのも忘れずに。南城市にある「浜辺の茶屋」は、満潮時には青い海がより美しく、波の音に癒されながら食事をすることができます。また、干潮時には広大な干潟が出現して、時間や季節によって様々な姿を見せてくれます。

詳細情報

【3】広島県

厳島神社

続いてご紹介するのは、「広島県」です。広島県で定番の観光スポットといえば「厳島神社」。まるで海に浮かんでいるかのように大きな赤い鳥居がそびえ立つ様子が、非常に美しいですよね。(※2020年12月現在、厳島神社大鳥居工事中)

YAMANEKO MILL

女子旅で最近話題となっているのが、「尾道」エリア。どこか懐かしさを感じるレトロな街並みや建物、美しい景色を楽しめる絶景スポットに可愛くておしゃれなカフェが点在しており、女子旅にぴったりなスポットとなっているんです。「YAMANEKO MILL(ヤマネコミル)」などチェックしたいコーヒースタンドもたくさん!

みっちゃん総本店

旅に出たら、絶品ご当地グルメは外せないですよね。広島の名物といったらやはりお好み焼き。人気の「みっちゃん総本店」では、焼きそばにお好み焼きがのった、元祖広島流のお好み焼きをいただくことができます。お店オリジナルのソースの味が、病みつきになりますよ。

詳細情報

厳島神社

広島県廿日市市宮島町1-1 厳島神社

3.15 1284567
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

みっちゃん総本店

広島県広島市中区八丁堀6-7チュリス八丁堀

3.63 1577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する