• はてぶ
  • あとで
RETRIP編集部が選ぶ!2018年バズった東京都内の「グルメ&スイーツ」総まとめ15選

2018年、たくさんおでかけした人もそうでなかった人も必見!今回は編集部が選ぶ、2018年にRETRIP内でバズった東京都内の「グルメ&スイーツ」から編集部が厳選したスポットをご紹介します。2019年のおでかけのアイデアとしてもぜひ参考にしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月の記事公開現在のものです。おでかけの際は事前に公式HPなどで最新の情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIP編集部が選ぶ!2018年東京都内でバズった「グルメ&スイーツ」をご紹介

2018年も春夏秋冬、様々なグルメやスイーツが話題になりましたね。仕事終わりや休日には、友人や恋人や家族、さらにはおひとり様で東京中の食めぐりを楽しんだ方も多いのではないでしょうか。
今回はそんなみなさんの食の思い出をRETRIPと一緒に振り返ってもらうべく、RETRIP編集部が2018年に東京都内でバズった「グルメ&スイーツ」を総まとめしてご紹介します。根強い人気を誇るスイーツから、2018年に話題になったあのグルメまで、最後までご覧あれ!

【1】CHAVATY / 表参道

表参道で話題になったミルクティー専門店といえば、ここ「CHAVATY(チャバティ)」。ボトルドリンクブームの火付け役ともいえるこちらのお店は、スリランカから取り寄せたこだわりあふれる茶葉を用いて作るミルクティーが名物メニュー。ちなみにこの可愛いボトルは、冷たさをキープできるというポイントもあるのだとか。
ミルクティーは甘さ控えめな本格志向の味わいで、飲むときには茶の香りも一緒に楽しめます。また、ミルクティーと合わせて食べたいスコーンは、はちみつベースのミックスソースと塩バターホイップの2つのソースをのせて召し上がれ。テイクアウトで楽しむなら、ボトルティーラテやソフトクリームもおすすめです。

詳細情報

【2】BRICK LANE / 世田谷

カップに入ったフォトジェニックなショートケーキといえばここ!その見た目の可愛さから根強い人気を誇る「BRICK LANE(ブリックレーン)」は、世田谷に佇むガラス張りのこじんまりとしたお店。土日と祝日のみ販売されているカップショートケーキは、季節によってそのトッピングが変わるのも魅力的なんです。
カップショートケーキの他にも、コーヒーをはじめとしたドリンクや小腹が空いたときに食べたいスイーツも充実。ちなみにお店で注文できるドリンクには150円でアイスクリームを追加することができ、フロートドリンクとしても楽しめますよ。

詳細情報

BRICK LANE

東京都世田谷区世田谷1-15-14 1階

4.10 28373
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】渋谷 Dining Bar UNTITLED / 渋谷

真っ黒のピザからあふれるトロトロチーズに、目が釘付けになってしまった方も多いのでは?渋谷の宇田川町にお店を構える「渋谷 Dining Bar UNTITLED(アンタイトル)」は、アイリッシュパブとニューヨークのカフェをミックスしたような雰囲気が特徴的。インパクト抜群のシカゴピザは、生地に竹炭のパウダーを使用していることからこのようなユニークな発色となっているそう。
切ったピザを一切れ持ち上げると、たっぷりのったチーズが思わず動画におさめたくなるくらいの勢いでこぼれ出し、その光景はまるでチーズの海のよう。目で見ても食べても楽しめる、新感覚の注目ピザです。

詳細情報

【4】Rusa Ruka 自由が丘 / 自由が丘

まるで幼い頃に読んだ絵本に登場してくるパンケーキを現実でも楽しめる?自由が丘にある「Rusa Ruka(ルサルカ)」は、いつでも焼きたての美味しいパンケーキをいただくことができるお店。朝は9:30からオープンしており、朝食でも訪れたいパンケーキ専門店です。
名物はとろ火でじっくりと焼き上げる厚焼きフライパンケーキ。通常のクラシックミルクパンケーキ7〜8枚分ほどの、ボリュームたっぷりな一品です。すべすべな表面にバターをたっぷりと塗って召し上がれ。とろりとした生クリームにほろ苦いキャラメルソースがかかったパンケーキもおすすめですよ。

詳細情報

eparkGourmetで見る

Rusa Ruka 自由が丘

東京都目黒区自由が丘1-20-19 1階

3.86 26267
ぐりとぐら

Rusa Ruka . . . ぐりとぐらのパンケーキが食べられるお店✨ 祝日に行ったらかなり並んでびっくり😂 名前呼ばれて10分間いなかったら予約消されちゃうシステムだったからその場から離れることもできないし、近くに時間潰せそうなところもないしでちょっとつらかった() . . . お腹ぺこぺこにしつつやっと着席してお目当てのぐりとぐらのパンケーキを速攻注文✍️ 1人1つ頼もうとしてたけどかなり大きいから2人で1つを案内されて従ったけどほんと正解() かなりのボリュームでびっくりでした笑 2人でパンケーキとミニパフェをシェアして食べてちょうどお腹いっぱいになった🙆‍♀️ (ちなみにパンケーキ食べ放題は、人数分のパンケーキを注文しないと対応できないとのことなので注意。1つ1つが大きめなので食べ放題するの難しいとは思うけど...😑) . . . お味も外カリ中ふわで美味しい、アイスや生クリームなどのトッピングがしっかりついてるところも推しポイント✨ スキレットで運ばれるから温かさがかなり続くところも嬉しい、ほかほかパンケーキは最強🥞 ぐりとぐらの絵本も置いてあるので一緒に撮ると可愛いです😍 . . . あと1つになったのは少し焼き色が強すぎに見えたところ🔥 写真は、少し加工しちゃったんだけど実物は焦げるギリギリ?くらいの焦げ茶色の焼き色で提供されたときちょっとびっくり笑 皆さんはふわふわキツネ色の焼き色の時に出会えますように🙌 . . . #ぐりとぐらのパンケーキ #自由が丘カフェ #ルサルカ #rusaruka #🥞

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

パンケーキが食べ放題!店内も可愛い♪♪

気になってたパンケーキのカフェに💨 ⁡ 「RusaRuka」🥞🍽 ⁡ ぐりとぐらのパンケーキが食べられるというお店💓 ⁡ 最初、これがお目当てだったので、 お友達と1つずつ注文しようとしたら、 スタッフさんがクラシックパンケーキの7〜8枚分はありますがと教えてくださって助かりました🥺🙏🏻 これは絶対にシェアですね🤣 テンションあがるし美味しかった♪ ⁡ もう一つはしょっぱいのにしようってことで、 照り焼きチキンのやつで◎ チキンも美味しいし、個人的にはこのクラシックパンケーキの方が好みかも💓 パンケーキをたのむとなんとこのクラシックパンケーキが食べ放題😳 これはパンケーキ好きの子どもには持ってこい✨ 娘もわりと好きな方だから今度連れてこようかな👧🏻♪ ⁡ 店内は席数はすごい多いわけじゃないけど、 1つ1つが広々しているので、ベビーカー2台つけさせてもらえたし、 子ども用のイスも借りれます👶🏻 ちょうど同じくらいの赤ちゃん連れの方がいらっしゃいました✨ ⁡ 音楽がかかっているからか、多少子どもが賑やかになってもあまり気にならない感じで、 駅からちょっと歩くけど(ちょっと上り坂アリ) 半個室みたいな席とソファ席が1つずつあって、 予約もできるみたいなので(条件とかわからないけど🙏🏻) またみんなで行きたいな♡ ⁡ トイレも中に2つあって広々しているので、 子どもと一緒に入りやすいし、 おむつ替えはないかもだけど、どうにかしたら中でできるかも🤔← ⁡ 1つ難点は、ベビーカーで行くと階段がトラップで💦 私たちは赤ちゃん2人とも寝ててどうにか持ち上げてのぼったけど、地味にしっかり階段です🥺 でもちょうど帰る時に、ベビーカーでお店に電話してる方がいて、お願いしたらスタッフさんが手伝ってくださるかも🙏🏻 ⁡ 平日の11:00に行ったら普通に入れたけど、 その後はだんだんお客さま増えてきて12時半くらいには満席な感じだったので、予約できるならした方が良さそう☺️ でもカウンターなら空いてました👌🏻 ⁡ 店内も可愛くて、またお邪魔します♪♪ ⁡

【5】Cafe de Peru / 高田馬場

韓国でも話題になったスイーツを東京都内でいただくならここ。高田馬場にある「Cafe de Peru(カフェド ペル)」は、季節ごとの旬なフルーツを使ったスイーツで人気のお店です。いちごの絨毯の上にサクサクのパイといちごのアイスクリームがのったフォトジェニックなスイーツなど、たっぷりとフルーツを味わえるメニューが揃っています。
季節によってその内容が変わるフルーツパフェも必食。過去にはシャインマスカットや桃をふんだんに使ったメニューも登場した、毎日数量限定のパフェです。高田馬場で注目のスイーツスポット、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

詳細情報

Cafe de Peru

東京都新宿区西早稲田2-16-17 NKビル1階

3.99 22229
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

梨とシャインのDream コラボ❗️どちらも好きな方はペルにDash‼️

皆さん。こんにちは🦁ZMAです🙏。さて、今回のスイーツは皆さん大好き💕 今が季節のシャインマスカットの登場ですよ❗️ ⁡ ⁡ 高田馬場にある「カフェド ペル」さんにお邪魔します🖐🏻。みんな大好きママのパフェはこれでもかぁ〜〜っ❗️と言わんばかりのフルーツをたっぷり使ったパフェが有名ですよね☺️ ⁡ ⁡ 今日はシャインだけでなく、梨も加わってインスタのストーリーを見たZMA子ちゃんが😳👇ポチッと予約ボタンを押してやってきましたwww ⁡ ⁡ ★梨と2種葡萄のパフェ¥2300 頂きます🙏 ⁡ ⁡ 今回使用する梨は千葉県の "ふなっしー"と呼ばれる梨です。 そんなのあるんだΣ( º。º ...)。。 ⁡ 先にママから幸水の梨と食べ比べさせてくれました( ͡° ͜ʖ ͡°)👍。うん❣️幸水は相変わらずのシャッキリ感と甘さが特徴ですね^^ ⁡ ⁡ さて、梨のパフェ。あ😀もう、外にスタンバってるそうですよ😄🌟うわぉ😍💕‼️ ⁡ (ノ≧ڡ≦)☆エヘヘ丸々とした梨のパフェ❣️まさに 桃かリンゴか見間違えるほどのパフェですね☆ どれどれ、まずはふなっしーを、、😳❗️ ⁡ ヽ(╬☉Д⊙╬)ノ!美ッ味‼️。。。 ⁡ ⁡ なにこれ⁉️歯触りは優しいのですが 実から出る果汁がたっぷり‼️ 男性の方は好きかもしれない味ですね😉 ⁡ ⁡ シャインも相変わらず甘酸っぱく葡萄、アイス との相性も抜群ですね😆🤙 ⁡ ⁡ ご馳走さまでした🙏。まさにフルーツのスターが手を取り合ったDream parfait❗️梨もシャインも どちらも好きな方は是非ペルまで ダッシュDASH💦💦💦。。 ⁡ ほんじゃあ、まったねぇ〜👋👋

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

RETRIP編集部旅行・おでかけまとめアプリRETRIP<リトリップ>のエディターズアカウントです。国内外の観光スポットや、話題のグルメから最新のイベントまで、あらゆる「旅行&おでかけの情報」を、厳選して毎日配信中♪

このまとめ記事に関して報告する