これを食べずしてシチューは語れない!東京都内の「絶品シチュー」6選

あなたはカレー派?それともシチュー派?今回は後者の「シチュー派」のみなさんに捧げる、東京都内の「絶品シチュー」を厳選して紹介。家で食べるシチューも美味しいけど、たまにはお店で食べてみてもいいんじゃない?深い味わいをぜひご賞味あれ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

シチュー派のみなさん、お待たせしました!

シチュー派のみなさん、たいへんお待たせしました!今まで美味しいカレーのお店のまとめはよく目にしていたけど、私の好きな「シチュー」のまとめは見たことない!って方、結構多いのではないでしょうか。今回はそんなシチューloverの方に捧げる、東京都内の「絶品シチュー」が食べられるお店を紹介!永久保存版、それではご覧あれ!

1. 【ぱいち】のビーフシチュー / 浅草

祭り好きの浅草っ子が守る、心が温まるビーフシチュー屋さん「ぱいち」。東京メトロ浅草駅から徒歩で5分ほどのところにあります。牛スジや野菜を煮こんでは濾して奥行きを深めた絶品ビーフシチューは、食通の人の舌をもうならせるほどの味。比較的軽めの味なのでペロっと食べれてしまいますよ。
ぱいちのシチューにはビーフシチューとタンシチューがあり、どちらもしっかり煮込んであるので美味しいですよ。他にもカキフライやカツサンドなどの揚げ物メニューも人気です。店内は老舗ならではの味わい深いものとなっているので思い出に残ることも間違いなしです。

詳細情報

ぱいち

東京都台東区浅草1-15-1

3.22 020

2. 【モンブラン 浅草店】のハンバーグシチュー / 浅草

「モンブラン」はハンバーグを中心に提供しているお店で、現在では吾妻橋店、浅草店を中心に営業をしています。とにかくハンバーグの種類が豊富で、フランス風ハンバーグからイタリア風ハンバーグまでいろいろなハンバーグを楽しむことが出来ます。そんな中でおすすめなのがハンバーグシチューです。
ハンバーグシチューはたっぶりのデミグラスソースでハンバーグを煮込んでおり、ハンバーグの美味しさとシチューの深みの両方を味わうことが出来ます。食べ放題コースもあるのでもうとにかく食べまくりたいという方にもピッタリ。浅草駅からは徒歩で4分ほどで行くことが出来ますよ。

詳細情報

モンブラン 浅草店

東京都台東区浅草1-8-6 ファミール浅草1階

3.76 17194
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. 【センリ軒】のクリームシチュー / 豊洲

朝早起きして食べに行きたいのが豊洲にある喫茶店「センリ軒」です。トーストにサラダにコーヒーがついたクリームシチューは、とろとろの半熟卵が入っているのがポイント!初めて来たのにどこか懐かしい近所のような、そんな雰囲気のお店です。リーズナブルな値段で美味しいシチューが味わえますよ。
場所は新市場前駅から徒歩で7分ほど。築地から移転したということもあり、店内は新しく、開放的な雰囲気となっています。店内ではシチューの他にもソフトクリームやプリンなどのスイーツ系メニュー、かつサンドなどの食事系メニューもあるので複数人で行く場合にもピッタリです。

詳細情報

センリ軒

東京都江東区豊洲6-5-1 水産仲卸売場等 3F-4

3.14 012

4. 【洋食屋おおはし】のハンバーグシチュー / 大森

テレビで何度も紹介された芳醇ビーフシチューと、この店一番人気のハンバーグの贅沢な組み合わせをいただけちゃう「洋食屋おおはし」のビーフシチューのせ煮込みハンバーグ。全て手作りなのが、美味しさの秘密なのだとか。お店名物のハンバーグとビーフシチューの両方を味わうことが出来ます。
他にもおすすめなのが、「ビーフシチューのせオムライス」です。とろとろのオムライスとビーフシチューを味わうことが出来ますよ。お味噌汁も付いているほか、付け合わせのセットメニューなども豊富にあるので満足出来ること間違いなしです。リーズナブルな値段でいただけるのも嬉しいですね。

詳細情報

洋食亭おおはし

東京都大田区大森北1-29-6

3.18 226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 【銀座 銀之塔】のシチュー / 銀座

「銀座 銀の塔」は東京メトロ東銀座駅から徒歩2分ほどのところにあるシチュー専門店です。昭和30年から営業を続けている老舗で、歌舞伎座近くにあることから多くの歌舞伎役者にも愛されてきました。そんな「銀座 銀の塔」でおすすめなのがもちろんシチューです。
「銀座 銀の塔」のメニューはいたってシンプル。シチューのセットとグラタンのセット、もしくはその両方を頂けるセットです。追加料金を払うと牛タンシチューへと変更することも出来ますよ。しっかり煮込んであるシチューは一度食べたら病みつきになる絶品ですよ。

詳細情報

銀座 銀之塔 本館

東京都中央区銀座4-13-6

3.16 332
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. 【マトリョーシカ】のパイシチュー / 新宿ほか

新宿に店を構えるロシア料理の専門店「マトリョーシカ」。ここのお店ではボルシチやストロガノフなどの人気のロシア料理を頂くことが出来ます。そんな「マトリョーシカ」でいただけるシチューがパイシチュー、別名「つぼ焼き」です。パイの下に熱々の野菜の入ったシチューが身を潜めています!
新宿、上野に店舗を構えていて、どの店舗も駅から近い場所にお店を構えています。コース料理などもあり、店舗によって予約なども出来るので大切な日のご飯処としてもピッタリです。なかなか食べる機会のないロシア料理。ぜひ一度つぼ焼きも含めて食べに行ってみてはいかがですか。

詳細詳細

隠れた「シチュー」の名店がたくさん。

いかがでしたか?東京都内にはまだまだ知られていない「絶品シチュー」を食べることができるお店がたくさんあります。今回紹介できなかった名店もあるのでぜひ探して行ってみてくださいね。たまには「シチュー」目的でご飯を食べに行ってもいいんじゃない?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

gun-chanカメラとビール!

このまとめ記事に関して報告する