激ウマ「つけ麺」を食べるならここ!池袋の美味しいつけ麺7選

みなさんは、池袋でつけ麺を食べたことはありますか?池袋といえばラーメン、油そば、つけ麺の激戦区。お店が多すぎてどこで食べようか迷ってしまいますよね。辛い、あっさり、こってりなど様々なつけ麺があります。今回は、池袋の美味しいつけ麺を7選ご紹介します。きっと、どこのつけ麺に行きたいか決まることでしょう♪(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. めんたい煮込みつけ麺 / 池袋駅より徒歩1分

最初にご紹介するのは、池袋駅より徒歩1分の「元祖めんたい煮こみつけ麺」です。ふんだんに明太子を使っているスープが斬新!と話題になったこちらのお店。お昼の時間になると行列ができるほどの人気っぷり。店内は落ち着いた隠れ家のようでゆっくりとつけ麺を味わえます。
おすすめは、めんたい煮込みつけ麺セットです。スープには大量の明太子と10種類以上の野菜を使用しています。そのため、とても濃厚なスープです。麺を明太子のスープと絡めると明太子のプチプチとした食感と麺のモチモチ食感が癖になります。〆には、残った濃厚スープにご飯を入れて、最後までスープを楽しむのもたまりません。斬新なつけ麺を食べたい方はぜひ、訪れてみてくださいね。

詳細情報

元祖めんたい煮こみつけ麺

東京都豊島区南池袋1-21-5第7野萩ビル

3.58 30226
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. つけ麺屋 のぶなが 北口店 / 池袋駅より徒歩1分

次にご紹介するのは、池袋駅より徒歩1分の「つけ麺屋 のぶなが 北口店」です。長年に渡り営業しているこちらは、多くの方に愛され続けている人気店。モチモチの麺と濃厚なスープが食べたくなったらここがおすすめ!少し変わったトマトつけ麺、ゴマ辛、辛味噌など、豊富なメニューがラインナップされています。
おすすめは、月曜日と火曜日限定の「海老トマトチーズつけ麺」です。トマトの香りが食欲をそそる海老トマトチーズつけ麺は、トマトの酸味だけではなく、海老の甘みも味わえるそう。麺はかみごたえがあり、チーズと絡めるとより美味しくなります。きくらげなどのトッピングを加えると食感が増えて楽しいですよ。

詳細情報

3. ベジポタつけ麺 えん寺 / 池袋駅より徒歩2分

続いてご紹介するのは、池袋駅より徒歩2分の「ベジポタつけ麺 えん寺」です。こちらのお店はベジポタ専門店で大人気。ベジポタスープと聞いて何かわからない人が多いと思います。ベジポタスープは、豚骨鶏がらスープのベースに野菜を足すことで旨味がギュッと凝縮され、コクのあるスープを味わうことができます。
こちらのおすすめは、スタンダードな「ベジポタつけ麺」。スープはとても濃厚で玉ねぎのシャキシャキとした食感と甘みを味わえます。また、モチモチの太い麺は、ドロドロのスープと絡みやすく、スープに隠された野菜の風味もしっかりと感じることができます。ぜひ、野菜の甘さをつけ麺で味わってみてくださいね、

詳細情報

ベジポタつけ麺えん寺

東京都豊島区池袋2-48-4

3.68 1042
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ベジポタといえばこちら

ベジポタつけ麺えん寺@池袋 ベジポタ肉増しつけ麺 1100円 久々にベジポタを食べに池袋へ🚉 池袋のつけ麺店の中でも有名店の一つ😍 私の地元の野方にあった「花みずき」の姉妹店👭 胚芽麺、もちもち麺、ぴろぴろ麺から選べます👌 今日はイチオシの胚芽麺をチョイス‼️ ⭐️つけダレ 濃厚な魚介豚骨❤️ 濃厚ですが野菜ペーストのお陰でしつこくない👍 まず濃厚な豚骨や鶏がらの旨味が広がり、 カツオや煮干しの香りが抜けていきます♪ 臭みもなく完璧です⭕️ それを野菜の風味と甘味で綺麗に洗い流す感じ🤔 とてもまろやかで美味しい💮 割スープは花みずきみたいに柚子スープの方がよかったな… ⭐️麺 胚芽麺はツルツルではなく、 ザラつきのある特徴的な舌触り👅 モチモチで独特な強い風味がします💪 つけダレに負けず旨味が多く最高でした😆 ⭐️チャーシュー トロトロのチャーシューで箸で持つのも大変💦 口に入れた瞬間溶けていきます🫠 ⭐️総評 人気あるだけあってとても良いお店です♪ とても綺麗な内装で麺もスープも完璧😍 少し治安の悪いところにあるのがネックかな🤔 しかしかなり美味しいのでオススメです🤤 -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 住所: 東京都豊島区池袋2-48-2 レスタージュ池袋 1F 営業時間: 11:30~22:00 定休日: 無休 -------------------------- #ベジポタつけ麺えん寺 #えん寺 #池袋 #つけ麺 #ベジポタ #ベジポタつけ麺 #ラーメン #らーめん #池袋つけ麺 #池袋グルメ #東京グルメ #埼玉グルメ #グルメ #インスタグルメ #飯テロ #メシスタグラム #tokyogoumet #goumet #グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きと繋がりたい

4. 麺屋武蔵 二天 / 池袋駅より徒歩3分

4つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩3分の「麺屋武蔵 二天(にてん)」です。特別なフライヤーで揚げている鶏天と豚天はつけ麺と相性が抜群なのです。麺屋武蔵 二天は、揚げ物とつけ麺という奇跡のコラボレーションを生み出したお店であり、食べ盛りの学生からビジネスパーソンまで多くの方から支持を得ています。
おすすめはお店の一押しである「濃厚二天つけ麺」です。つけ麺のボリュームにきっとびっくりすること間違いなしです。2種類の揚げ物はとても大きくて、麺が隠れてしまうほど。魚介豚骨の濃厚スープに揚げ物をつけて味の変化を楽しむと、より美味しくつけ麺を食べられます。ぜひ、様々な食べ方でボリューミーなつけ麺を味わってみてください。

詳細情報

麺屋武蔵二天池袋店

東京都豊島区東池袋1-2-4TIIビル1階

3.22 678
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

麺1kgまで無料

麺屋武蔵 二天@池袋 濃厚二天つけ麺(中) 1340円 池袋にある武蔵系列のお店へ🚉 今回はつけ麺を頂きました😆 天ぷらを魚介豚骨スープ頂きます♪ ⭐️つけダレ 魚介と豚骨の濃厚な味🥰 ドロドロ系で魚介の香りが強い💪 甘味のあり、酸味はなし、 濃い目の味付けで旨味がよく感じられます♪ 特に麺を啜る際の魚介の風味がとても良い💮 また味変の利用することができる フライド鬼オン(フライドオニオン+唐辛子)が とても相性がいいですね😉 ⭐️麺 ツルツルでコシのある香りの強い太麺🍜 小麦の香りがよく麺自体が美味しい😋 つけダレの強さにも負けない美味しい麺で、 無料で1kgまで選べます☺️ ⭐️天ぷら 衣を少し剥がしてスープに溶かすと美味しい😋 ・とり天 磯の香りと柔らかいホクホクな鶏肉が、 とても美味しく、スープとよく合います♪ 個人的にチャーシューより好きです☺️ ・豚天 ちょっと薄くてボリューム感がないかな🤔 ただスープの旨味がよく染みていいですね👍 柔らかくて美味しかったです♪ ⭐️総評 コスパも良く美味しい😋 店内は席間隔が狭いので写真撮るのが大変だった😅 なので左利きは食べづらいかな🤔 お腹が空いた時にお腹いっぱいに食べられるので、 お腹空いた時にオススメですね‼️ -------------------------- 🔸店舗詳細🔸 住所: 東京都豊島区東池袋1-2-4 TⅡビル 1F 営業時間: 11:30〜22:30 定休日: 無休 --------------------------

5. カレーつけ麺 壬生 / 池袋駅より徒歩4分

5つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩4分の「カレーつけ麺 壬生(みぶ)」です。こちらのお店は店名の通り、カレーつけ麺を味わえるのですが、誰もが驚く斬新なメニューが存在することで多くの方を魅了しています。とても混み合うことが多いため、早い時間に行くことをおすすめします。
こちらのお店では、カレースープではなく、カレーそのものに麺をつけて食べます。おすすめは「とんかつカレーつけ麺」です。大きいとんかつは、麺が隠れるくらいのっており、とてもボリューミーでがっつり食べたい方にはもってこいな一品。ぜひ、新発想なつけ麺を食べてみてくださいね。とんかつの他にも、エビ天をのせたカレーつけ麺やヤサイちゃんぽん麺もあります。

詳細情報

カレーつけ麺 壬生

東京都豊島区池袋1-1-3

3.01 02

6. 蒙古タンメン中本 西池袋店 / 池袋駅より徒歩5分

6つ目にご紹介するのは、池袋駅より徒歩5分の「蒙古タンメン中本 西池袋店」です。最近ブームになっている、辛いけどうまい蒙古タンメン。コンビニなどでも蒙古タンメンの商品が増えてきているほどの人気っぷり。蒙古タンメンと聞くとラーメンを思い浮かべる人が多いと思いますが、こちらのお店では少し珍しいつけ麺が食べられるのです。
おすすめは、「冷やし五目蒙古タンメン」。冷やしつけ麺となるこちら、辛さは10段階のうち8段階目ですので激辛です。辛党な人にはもってこいのメニューであり、一度食べたらクセになること間違いなしです。ぜひ、辛いけど美味しいつけ麺をご堪能あれ。

詳細情報

蒙古タンメン中本西池袋店

東京都豊島区西池袋3-26-6サンサーラ西池袋2階

3.17 310
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. つけ麺屋 やすべえ 池袋店 / 池袋駅より徒歩6分

最後にご紹介するのは、池袋駅より徒歩6分の「つけ麺屋 やすべえ 池袋店」です。なんと27時まで(月〜土※日曜は23時まで)つけ麺が食べられるこちらのお店は、池袋で知る人ぞ知るつけ麺屋。深夜帯でも多くの人が訪れているほどの人気っぷりなのだとか。池袋でお酒を飲んだあとに〆として訪れるのにぴったりのお店ですね。
やすべえのつけ麺は、温かい麺か冷やし麺かを選ぶことができます。普通ですと冷やし麺ですが、温かい麺が食べたい人にはとても嬉しいサービスですね。おすすめメニューは「辛味噌つけ麺」です。自家製の味噌つけ麺に自家製のラー油を足した絶品一品です。いりごまをトッピングすると、味がまろやかになるのでおすすめです。ぜひ、池袋の人気つけ麺を食べてみてくださいね。

詳細情報

つけ麺屋やすべえ池袋店

東京都豊島区東池袋1-12-12

3.25 769
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

池袋で至極のつけ麺を食べよう!

いかがでしたか?つけ麺屋激戦区・池袋の美味しいつけ麺を7選ご紹介しました。明太子のスープ、カレーにつけ麺、辛いけど美味しいつけ麺など、そのお店ならではのつけ麺がありました。ぜひ、自分の食べたいつけ麺を探して食べに足を運んでみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する