雄大な自然、おしゃれな街歩き!ニュージーランドのおすすめスポットまとめ

次の旅先、決まっていますか?「美しい自然も、おしゃれな街も、ショッピングも、おいしい食べ物も!」そんな女子の願いを全て叶えてくれるニュージーランド。その中でも特に女子旅におすすめなクライストチャーチとその周辺を、それぞれの楽しみ方でたっぷりご紹介しちゃいます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

クライストチャーチってどんな街?

by RETRIP
ガーデンシティという愛称で親しまれている南島最大の都市、クライストチャーチ。歴史ある景観と新しい建造物が混在した美しい街です。また、雄大な自然を堪能できる観光スポットにアクセスが良いのもおすすめなポイント。見たこともないような自然とおしゃれな街並みを両方楽しめる、女子にうってつけな旅先なんです。

クライストチャーチ拠点で大自然を満喫!

フォトジェニックな青く美しい湖「テカポ湖」

pixta
クライストチャーチ周辺で必ず見ておきたい絶景スポットがテカポ湖です。氷河が動くときに削られた岩石が水に溶け込むことで、白みがかった幻想的な青(ミルキーブルー)色になっているんです。11月から12月にかけて湖のまわりに咲くルピナスという花も見どころの一つです。
by RETRIP
テカポ湖の美しい景色をもっと楽しみたいなら、「アストロカフェ」に立ち寄るのがおすすめ。小高い丘の上にあるので、テラス席では湖を見渡しながらカフェタイムを楽しめます。人気のドリンクは、ニュージーランドでは一般的なフラットホワイト。チーズケーキも濃厚で絶品です。

大自然に包まれる!世界遺産「アオラキ/マウント・クック国立公園」

提供:Sealy Tarns
世界自然遺産にも登録されているアオラキ/マウント・クック国立公園。マウント・クックはニュージーランド最高峰の山で、雄大で美しい景観に圧倒されます。秘境めぐりや星空ツアーなど様々なツアーもあって人気のスポットなんです。

見たことない景色に出会える「氷河クルーズ」

pixta
中でも、マウント・クック周辺で観光客に大人気のツアーが氷河クルーズ。ボートに乗って、氷河や氷山を見に行くことができます。氷河はとても美しい青で、氷山はクリスタルのような透明さ。ガイドさんが詳しくお話してくださり、とても貴重な体験ができます。
by RETRIP
地球温暖化により氷河や氷山は日に日に溶けていってしまうので、毎日異なる姿が見られる一方で30〜40年後にはなくなってしまうかもしれないそう。今行くべき場所、とも言えるかもしれませんね。

マウント・クックに行ったら泊まりたい「ハーミテージホテル」

by RETRIP
マウントクック周辺で宿泊するなら、「ハーミテージホテル」がおすすめ。部屋の窓から山々が一望できるんです!氷河クルーズや星空ツアー等、ハーミテージホテルを拠点にしているものもあって観光にもとても便利。ビュッフェスタイルで新鮮な魚介やラムを楽しめるディナーも人気です。

世界的に有名な「満天の星空」

提供:Colm Keating
テカポ湖、そしてマウント・クック周辺で有名なのが美しすぎる星空。この地区は国際的に光害のない保護区に指定されており、満天の星空に包まれることができます。南半球でしか見られない南十字星やマゼラン星雲は必見です。

クライストチャーチ市街地を徹底的に楽しむ!

かわいいトラムで市内観光

by RETRIP
大自然に感動した後は、街歩きを楽しみましょう!クライストチャーチはおしゃれな通りやウォールアートが多く、シャッターチャンスもたくさん!小さい街なので徒歩でも十分楽しめますが、観光の際はトラムがおすすめ。市内を回るトラムで、移動を楽にしてくれます。ショッピングでついつい買いすぎちゃっても安心ですね。

レトロなニューリージェント通りを散策

by RETRIP
クライストチャーチ市内で最もフォトジェニックな場所の一つがニューリージェント通り。パステルカラーで彩られたレトロな街並みがとてもかわいいんです。カフェやお土産屋さんもあるので、写真だけでなくショッピングやグルメも楽しめますよ。

パンティングで癒やしの時間を

by RETRIP
市内で絶対に体験しておきたいのが、パンティングと呼ばれるイギリス発祥のリバークルーズ。浅い川を小さなボートに乗ってゆったり進んでいきます。ガーデンシティとも呼ばれるクライストチャーチの美しい自然や街並みをしっかり味わうことができ、心穏やかな時間を過ごせること間違いなしです。

オリジナルファッジを作ろう

by RETRIP
ファッジ作り体験ができる「ファッジ・コテージ」では、オリジナルメッセージを入れて世界に一つだけのファッジを作ることができます。ファッジはキャンディの一種でニュージーランドでは一般的なお菓子。体験のものは、チョコレートでコーティングされています。
by RETRIP
もちろん完成品も買えるのでお土産にも。たくさんのお店や展示が入ったアートセンター内にあるので、足を運んでみてくださいね。

やっぱり外せない、ショッピング!

by RETRIP
女子旅といえば、ショッピングは欠かせませんよね。今や日本でも有名なマヌカハニーや、羊由来のラノリン、プラセンタのコスメなど、ほしいものがたくさん!オーガニックコスメ、フードの宝庫です。
by RETRIP
お土産探しにぴったりなのが、BNZセンタービルの中にあるショッピングエリアです。その中にある「Hapa」は現地アーティストの雑貨を扱ったデザインショップ。おしゃれなアイテムがいっぱいで、どれを買おうか迷ってしまうかも。

おしゃれなカフェで、おいしいお食事を

by RETRIP
最後にご紹介するのは、クライストチャーチのカフェ。店内がおしゃれなのはもちろん、出てくるドリンクやフードもとにかくフォトジェニック!店員さんもフレンドリーで居心地の良いお店を3店舗ご紹介します。

①アンコモン・カフェ

by RETRIP
朝食におすすめなのが「アンコモン・カフェ」です。カラフルでかわいい見た目のお食事が多く、味もすごく美味しいんです。野菜やフルーツがたくさん使われているのも嬉しいポイント。早い時間からオープンしていて、メニューも充実しています。

②C1エスプレッソ

by RETRIP
2つめのおすすめは、「C1エスプレッソ」です。「空飛ぶハンバーガー」で有名なこのお店、なんとシューターを通って提供されるんです。ハンバーガーは小ぶりなものを3種類選べるので、シェアして食べられるのも嬉しいところ。他にも驚くような面白い仕掛けがたくさんあるので探してみてくださいね!

③ロリッキン・デザート・カフェ

by RETRIP
最後にご紹介するのは、街歩きでの休憩に最適な「ロリッキン・デザート・カフェ」です。レトロでかわいいニューリージェント通りにある、ジェラートのお店。店内の装飾もおしゃれですが、街並みを存分に楽しめるテラス席で食べるのがおすすめ。

いかがでしたか?

by RETRIP
自然も街歩きも、どちらも楽しめちゃうのがクライストチャーチ。女子旅も盛り上がりそうですよね。市街地には新しいお店やカフェもどんどん増えていますよ。美しすぎる自然と日々変わりゆく街を見に行ってみませんか?

クライストチャーチにはニュージーランド航空で!

ニュージーランド航空
長距離フライトの海外旅行、せっかくだから機内での時間も楽しみたいですよね。ニュージーランド航空では、充実した機内サービスによって快適な時間を過ごすことができます。映画やゲームの種類もたくさんあってどれを見ようか迷ってしまうほど。タッチスクリーンで、いつでもスナックやドリンクを注文できる便利なサービスもあります。

また、ニュージーランド航空ならではの、エコノミー「スカイカウチ」という、3席を繋げてカウチ状になるシートもゆったりしていてオススメです。ニュージーランド産ワインの種類も豊富で、機内からニュージーランドにいる気分を味わえます。日本人の客室乗務員さんもいるので、安心して過ごすことができますよ。ぜひフライト中も楽しんでくださいね!
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク