大切な人に素敵な贈り物を。東京都内のおすすめの花屋さん7選

皆さん、花は好きですか?花って素敵ですよね。昔から特別な記念に花を贈る人も多く、女性からしても花を貰うのっていつもよりちょっとドキッとするような気がするのでは。大切なあの人に花を贈りたい、そんな時に活躍する花屋さんの存在。今回は東京都内の素敵な花屋さんを7選ご紹介します。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①Rflower /板橋区

まず最初にご紹介するのは蓮根駅から徒歩約3分ほどのところにある「Rflower(アールフラワー)」。胡蝶蘭などの贈答用の花から、発表会や公演などに利用できるスタンド花まで幅広い用途に使える花が用意されています。
用途とは別に、予算やアレンジの種類から花を選ぶことができるのでイメージも湧きやすく分かりやすいのでギフト探しに悩んでいる人にもおすすめです。過去のフラワーアレンジメントなどは公式インスタグラムからもチェックできるので気になる方はそちらを確認してみてくださいね。

詳細情報

Rflower

東京都板橋区坂下2-33-16 プリオールM102

写真を投稿する
3.00 00

②ROBINIER(ロビニエ)/武蔵野市

2つ目にご紹介するのは吉祥寺駅から徒歩約8分ほどのところにある「ROBINIER(ロビニエ)」。生花から可愛い輸入雑貨まで取り揃えられているお花屋さん。お散歩の寄り道感覚で立ち寄ることのできる雰囲気の良いお店です。
ブーケの制作はもちろん、アクセサリーなども制作してくれます。またボタニカルアートの講座やフラワーアレンジメントのレッスンも行われているので興味がある方はチェックしてみてくださいね。

詳細情報

ロビニエ 花のギャラリー

東京都武蔵野市吉祥寺本町4-7-1

写真を投稿する
3.00 00

③フラワーショップ ぐりったぁ /豊島区

3つ目にご紹介するのは「フラワーショップ ぐりったぁ」。池袋駅から徒歩約1分という立地が便利なこちらのお店。もし急に花が必要になっても駆け込みで素敵な花が買えるという心強い味方です。営業時間も深夜1時までと長いので知っていて損はないお店です。
季節の花や、贈答品用の花など様々な用途に使用するぴったりの花を準備してもらえますよ。花束だけでなく、ブリザーブドフラワーやバルーンなどバラエティ豊かな選択肢があるのが魅力。誕生日プレゼントや記念日用にいかがでしょうか。

詳細情報

ぐりったぁ

東京都豊島区西池袋1-18-8

3.00 01

④大花園 /大田区

4つ目にご紹介するのは大森駅から徒歩約5分ほどのところにある「大花園(だいかえん)」。品質と鮮度にこだわり、フラワーアレンジメントでは繊細で丁寧に仕上がりが売りです。
人気のボックスフラワーアレンジメントは花だけでなくボックスの種類も豊富で好きに選ぶことができますよ。オーダーメイドの制作では自由な発想で要望に応えてくれるので素敵なプレゼントになりそうですね。

詳細情報

大花園

東京都大田区区山王3-29-2

写真を投稿する
3.00 00

⑤florist igusa

5つ目にご紹介するのは代官山駅から徒歩約5分ほどの「florist igusa(フローリスト イグサ)」。花の色や鮮度にこだわった花でブーケやフラワーアレンジメントを行ってくれるお店。お洒落な雰囲気のこちらのお店、母の日のプレゼントなどイベント時に花を贈る人が利用することも多いんです。
季節に合わせて、その季節らしい旬の花が用意されているのが魅力。クリスマス時期にはセンターピースやクリスマスリースの販売などを行っていることも。公式サイトから新入荷の植物の情報がチェックできるので気になる方は調べてみてくださいね。

詳細情報

Florist IGUSA

東京都渋谷区猿楽町18-12

- 01

⑥カリアン

6つ目にご紹介するのは六本木駅から徒歩約5分ほどの「カリアン」。六本木にある花屋さんということでビジネスシーンに合わせた花も取り揃えているお店。六本木周辺のお店、会社などには無料で配達してもらえるので知っておくと便利かも。
もちろんビジネスだけでなく、誕生日のサプライズや記念日のプレゼントなどのニーズにもしっかり応えてくれますよ。「花のある暮らし」をコンセプトに雑貨などの販売もされているので店内を見て回るだけでも楽しそうですね。

詳細情報

カリアン

東京都港区六本木7-8-5

- 06

⑦floris hiroko

最後にご紹介するのは五反田駅から徒歩約10分ほどの「floris hiroko」。センスの良いブーケやアレンジメント、スタンド花までデリバリーしてくれます。条件によっては無料でデリバリーして貰えるので便利に使いたいですね。
結婚式用のウェディングブーケなど、どれを見てもすごく綺麗。ブーケやアレンジメントの作品の過去の写真は公式サイトから確認できます。花が欲しいけど、どんなアレンジメントにするか迷っているという人がいたらこちらのお店をチェックしてみるのもおすすめです。

詳細情報

floris hiroko

東京都品川区北品川5-12-3 御殿山ニューハウジングビル

- 01

花のある暮らしを

いかがでしたか?今回は東京都内で素敵なプレゼントに利用したいお店7選をご紹介しました。皆さんも誰か大切な人に花を贈る機会や、花を買う機会があったらぜひ利用してみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年4月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をお調べください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する