憧れシティガールになりきろう。“赤坂周辺”で楽しむ大人女子の遊び場7選

おしゃれで洗練されたシティガール。あなたも大都心東京のど真ん中・赤坂でシティガールになりきって一日を楽しんでみませんか?オフィス街として有名な赤坂ですが、実はシティガールが楽しめる場所がたくさんあるんです。あなたもぜひ、この記事を参考にシティガールの遊び場・東京を満喫してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. ヒルズマルシェで朝活 / アークヒルズ

シティガールたるもの、朝の時間も楽しみたいもの。朝活でおすすめしたいのがこちらの「アークヒルズ」。朝の時間にさまざまなイベントを開催しています。会員制のおしゃれなライブラリーなどもありますよ。
毎週土曜日にはアーク・カラヤン広場で「ヒルズマルシェ」という市場が開かれます。日本各地の特産物やワークショップなど、他ではなかなか手に入れられないものがたくさんあります。クリスマスなど季節のイベントに合わせたものもありますよ!

詳細情報

2. 話題のスポットでヘルシーランチ / 赤坂インターシティAIR

次に紹介するのは、2017年にオープンしたばかりの「赤坂インターシティAIR」。こちらは緑豊かで開放的な、お食事処や音楽イベントを行っている複合施設です。赤坂で働くビジネスマンや都心で暮らす人々が、フレッシュでおいしい食事を求めて訪れる人気のスポットです。
野菜をふんだんに使ったフレンチレストランやロコキッチンなど、体にいい食べ物がたくさん!美と健康に気を遣い毎日いきいきと過ごしたいシティガールにぴったりの場所です。ジャズの演奏会やコンサートも行われていますよ。

詳細情報

3. ガールの定番・ショッピング / 赤坂サカス

シティガールの定番・ショッピングも外せません。おすすめしたいのは「赤坂サカス」。中でも「赤坂Bizタワー」では、ファッション雑貨などさまざまなお買い物をすることができます。また、「TBS赤坂アクトシアター」では映画を見ることもできますよ。
「Sacas広場」では冬季限定でスケートをすることもできます。アクティブなシティガールにもおすすめ。ショッピングに飽きても楽しめる場所がたくさんあって、充実した時間を過ごせること間違いなし。

詳細情報

4. デザインセンスを磨こう / 21_21 DESIGN SIGHT

最先端のアートに触れて教養を磨くのもおすすめ。東京ミッドタウンにある「21_21 DESIGN SIGHT」では、現代アートの展覧会を開催しています。洗練されたデザインを見て、心も洗練されたシティガールになりませんか?
こちらは以前行われた「デザインあ展」の様子。普段からなじみのあるものをモチーフにしたデザインを集めていて、楽しく見ることができそう。アートを学び始めたばかりのシティガールもおすすめの場所です。

詳細情報

5. お姫様気分でアフタヌーンティー / 迎賓館赤坂離宮

シティガールたるもの、宮殿やお城のような建物は見逃せない。こちら「迎賓館赤坂離宮」では、日本にいながらバロック様式の豪華な建物を見ることができるんです。中を歩けば気分はまるでお姫さま。
迎賓館赤坂離宮は、明治42年に東宮御所として建設された宮殿です。ここに訪れれば歴史を学ぶこともできちゃいますね。また、前庭では一日20食限定のアフタヌーンティーをいただくこともできます。お姫様気分で、非日常体験を味わってみては?

詳細情報

6. シティ散策 / 乃木坂

特に目的を持たず、のんびりと都会を散策するのもいいですよね。散策でおすすめしたいのは、東京ミッドタウンの近くのエリア・乃木坂。大都会でも落ち着いた雰囲気でのんびり歩くことができます。
散策の途中で乃木神社に寄り道するのもおすすめ。都会のど真ん中にあるとは思えないほど緑豊かなこの神社は、明治時代に活躍した軍人を祭った神聖な場所。仕事運や勝負運に強い神社と言われているので、仕事に勉強に頑張るシティガールにぜひとも訪れてほしい場所です。

詳細情報

乃木神社

東京都港区赤坂8-11-27

3.18 12292

7. 宝石のような夜景を満喫 / 六本木ヒルズ

シティガールの一日は、宝石のようにきれいな東京の夜景で締めくくって。夜景を見るなら「六本木ヒルズ」がおすすめです。51階の高さにある展望台は、日本でも有数の高さがあります。
東京タワーもこんなに大きくきれいに見ることができます。きらきらと輝く東京の景色はまさに宝石箱のよう。東京にいるからこそ堪能できるこの絶景を、輝くシティガールにぜひともみてほしいものです。

詳細情報

いかがでしたか?

今回はシティガールになりきって楽しむための赤坂のおすすめスポット7つをご紹介しました。あなたもこの記事を参考に、おしゃれでスタイリッシュな方法で東京を楽しんでみては?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する