粉もん好きは要チェック!東京・吉祥寺の厳選お好み焼き屋さん7選

みなさん、お好み焼きは好きですか?鉄板を目の前に、友達や大切な人と作って食べてができるお好み焼きって格別に美味しいですよね。今回はそんな絶品のお好み焼きがいただけるお店を東京都・吉祥寺から7選ご紹介いたします。タイムスリップしたかのような感覚が味わえる内装に凝ったお店から、素材にとことんこだわったお店まで幅広いラインナップでご紹介しているので、是非ご覧下さい。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①吉祥寺ぱすたかん

まず初めにご紹介するのは、吉祥寺駅からおよそ3分程歩き、吉祥寺のアーケード街の「ダイヤ街」にあるお店、「吉祥寺ぱすたかん」です。こちらのお店では、定番のお好み焼きに加えて、チーズのミルフィーユ焼きなどの特徴的なお好み焼きがいただけます。
美味しいお好み焼きに加えて、こちらのお店ならではの特徴が、店内の内装です。広々とした店内の壁には浮世絵や、歴史上の人物が描かれていて、情緒溢れる店内が魅力的です。歴史好きの方にはたまらない空間かもしれません。

詳細情報

②お好み焼き&もんじゃ食べ放題 八十八分(ハチジュウハップン)

こちらの誰もが見たこがとあるような風景、小学校の教室です!吉祥寺駅から徒歩でおよそ6分の場所にあるこちらのお店は昔懐かしい教室を再現した店内が特徴のお好み焼きともんじゃのお店「八十八分」です。こちらのテーブル席以外にも個室や、畳敷きの座敷の部屋も用意されています。
こちらのお店では、お好み焼きに加えて、もんじゃや焼きそばなど100種類以上のメニューが食べ放題のお得なコースが用意されています。他にも飲み放題月のコースや単品のメニューも用意されています。友達と店内の雰囲気を楽しみたい!そんな方にはぴったりのお店です。

詳細情報

③お好み焼 まりや

次にご紹介するのは、徒歩でおよそ3分の場所にあるお好み焼き屋さん「まりや」です。落ち着いた外装が特徴の「まりや」は創業から60年経つ歴史のあるお店なんです。こちらでは、昔ながらのシンプルな定番のお好みきをいただくことができます。
畳の座敷はどこか懐かしさを感じることができ、落ち着いた雰囲気が素敵です。また、お好み焼き以外にもテーブルの鉄板で焼きあげる一品料理もあります。お値段もお手頃なものが多いので、吉祥寺に来た時にふらっと立ち寄りやすいお店なのではないでしょうか。

詳細情報

④玉屋(たまや)

次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩でおよそ5分の場所にある、お好み焼き・もんじゃ・鉄板焼きのお店「玉屋」です。こちらのお店では、大和芋を加えたフワフワの生地が特徴のお好み焼きをいただくことができます。
なかでもオススメは、ふわふわのお好み焼きにたっぷりのネギが入った「ねぎ天」です。最後のトッピングでも青ネギを乗せるので、ネギ好きの方にはたまらない逸品です。ふわふわのお好み焼きがお好きな方は、是非訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

⑤恋鯉(こいこい)

次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩でおよそ5分の場所にある、広島お好み焼きのお店の「恋鯉」です。こちらのお店では、広島県産牡蠣やたこなどの魚介類や新鮮なねぎなど、広島らしいこだわりの詰まったお好み焼きがいただけます。
なかでもオススメは「そば 広島ねぎ お好み焼」です。一般的なお好み焼きと異なる広島焼きの大きな特徴は、そばが入っているというところ。具だくさんのふわふわの生地にこんがりと焼き目のついた麺が入った広島焼きは絶品です。

詳細情報

⑥お好み焼き むら 吉祥寺店

次にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩でおよそ3分の場所にあるお店の「むら 吉祥寺店」です。こちらのお店は渋谷に40年を迎える本店のある、歴史あるお店の姉妹店です。こだわりの出汁が混ぜ込まれた生地でできた入ったふっくらジューシーなお好み焼きが頂けます。
中でもおすすめは、餅の入ったお好み焼きです。なめらかな食感がたまらないお餅はお店でついたものを使用しています。トッピングとしても用意されているので、是非付け加えてみてはいかがでしょうか?お餅以外のトッピングも豊富に用意されているので、好きなお味にカスタマイズできるのも嬉しいポイントです。

詳細情報

お好み焼 むら 吉祥寺店

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-5-3 吉祥寺ピアット4階

写真を投稿する
3.00 00

⑦だるまや

最後にご紹介するのは、吉祥寺駅から徒歩でおよそ6分の場所にある、下町の鉄板焼き「だるまや」です。22年続くこちらのお店は、細い路地裏にある隠れ家風の雰囲気をまとっていている知る人ぞ知るお店です。
こちらのお店のお好み焼きはキャベツがたっぷり入っていて、さっぱりとしているのでペロリといただけちゃいます。食べ飲み放題のプランや吉祥寺近隣の学生限定のお得なプランなどがあります。鉄板で焼いていただく一品料理なども用意されているので、豊富なラインナップが嬉しいです。

詳細情報

下町のてっぱん焼 だるまや

東京都武蔵野市吉祥寺本町2-8-11 滝田ビル1階

3.31 02

いかがでしたでしょうか?

いかがでしたでしょうか?今回は吉祥寺にあるお好み焼き屋さんを7選ご紹介致しました。同じお好み焼きでも、お店によって雰囲気やお好み焼きの特徴は千差万別です!今回ご紹介したお店はどれも、駅から近いお店ばかりなので、是非吉祥寺に訪れた際に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する