いくつ知ってる?2018年下半期オープンの“関東近郊のおでかけスポット”まとめ

2018年下半期も、関東近郊ではさまざまなおでかけスポットが誕生しました。そこで今回は、グルメからアクティビティ、アートにショッピングと、2018年下半期にオープンした関東近郊の11の最新おでかけスポットをまとめてみました。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①CHAVATY/東京

オープン日:2018年7月19日(木)

まず初めにご紹介するのは、2018年7月、東京・表参道にオープンした高級茶葉を使ったミルクティ専門店「CHAVATY(チャバティ)」です。ミルクティの専門店という珍しさからも、下半期大変話題になりました。
CHAVATYの代表メニューは「アイスティーラテ」。大きな瓶に入っているのがなんとも可愛くて、ついついSNSで自慢したくなってしまいます。スコーンとセットにして食べるのがおすすめですよ。ティーラテと同様、ウバ・抹茶・ほうじ茶の3種類のフレーバーがある「ティーソフトクリーム」にも注目。

詳細情報

②渋谷ストリーム/東京

オープン日 : 2018年9月13日(木)

2つ目にご紹介するのは、2018年9月に開業した渋谷ストリーム。旧東横線渋谷駅のホーム、線路跡地およびその周辺地区を再開発した大規模複合施設です。こちらには、さまざまな注目グルメスポットが集っているんです。
女の子を中心に人気のCITYSHOPの新業態である「CITYSHOP PIZZA」では、“カスタムグルメピッツァ”を楽しむことができます。独自の製法で生レモンから抽出する果汁をベースにバラエティ豊かなアレンジメニューを楽しめる「LEMONADE by Lemonica 」も、オープンから大行列をつくるほどの人気。渋谷でごはんを食べるなら、一度は足を運んでみてください。

詳細情報

③メッツァビレッジ/埼玉

オープン日:2018年11月9日(金)

お次にご紹介するのはこちら。埼玉県飯能市に、“北欧時間が流れる森と湖での体験を通じて、こころの豊かさの本質に気づき、日常生活へと持ち帰れる場所”を目指した「メッツァビレッジ」がオープンしました。
こちらでは、自然を身近に感じられる施設やアクティビティを展開。北欧雑貨や地元の新鮮野菜を購入できたり、北欧風のグルメを堪能したり。2019年3月3日(日)までは、宮沢湖と湖畔の森を光のアート空間にする「チームラボ 森と湖の光の祭」も開催中なので、ぜひ足を運んでみては。

詳細情報

④日本橋髙島屋S.C./東京

オープン日 : 2018年9月25日(火)

続いてはこちらをご紹介。2018年9月、日本橋髙島屋S.C.新館(専門店)がオープンし、4館(本館、新館、東館、ウオッチメゾン)が一体になった約66,000㎡の新・都市型ショッピングセンター「日本橋髙島屋S.C.」が誕生しました。
新館には、代々木八幡にある人気ベーカリー「365日」のNEW店舗や、おかゆ専門店「CAYU des ROIS」、サンドイッチ専門店「POTASTA」など、話題のお店が勢ぞろい。旬のグルメを求める人で毎日にぎわっています。

詳細情報

日本橋高島屋S.C.

東京都中央区日本橋2-4-1

3.13 14186
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤スポル品川大井町/東京

オープン日:2018年8月11日(土)

5つ目はこちら。日本最大級の複合スポーツエンターテインメント施設「スポル品川大井町」です。大井町駅徒歩5分の約24,000平方メートルという広大な敷地に8種類のスポーツを含む13の施設が配置されています。
アジア初上陸の世界的人工サーフィンブランド「citywave」は、オープンから話題になりました。難易度に変化を持たせた壁は高さ5メートル、幅20メートルのビッグスケールのボルダリングも楽しそう。スポーツ以外にも脱出アトラクション、BBQ施設、キッズランドなど、大人から子供まで楽しめる、一大エンターテインメント空間となっています。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する