【終了】金沢観光におすすめ!石川県で「金沢城・兼六園ライトアップ」が開催

2019年2月1日(金)~19日(火)の期間、石川県の「金沢城、兼六園」で『金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~』が開催されます。金沢観光の定番スポットがライトアップされます。昼間とは違う景色を楽しみましょう。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

石川県で「金沢城・兼六園ライトアップ」が開催

開催期間:2019年2月1日(金)~19日(火)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2019年2月1日(金)~19日(火)の期間、石川県の「金沢城、兼六園」で『金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~』が開催されます。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

ほど近い距離にある「金沢城」と「兼六園」。今となっては金沢の定番観光スポットですよね。どちらも趣のある景色を見ることができる素晴らしい場所です。そんな「金沢城」と「兼六園」が冬の間はライトアップされるんです。

※画像は過去のものです

石川県は雪が積もることも多く、冬の金沢では雪化粧した「金沢城」「兼六園」が見られます。昼間でも綺麗ですが、夜にライトアップされた景色もぜひ見たいところ。暗い夜でも雪の反射で明るく見え、周りの景色がはっきりと見えますよ。
冬の兼六園では『雪吊り』と呼ばれるものが見られます。これは雪国ならではの知恵で、樹木に縄を張ることで樹木の雪の重みで枝が折れることを防ぎます。遠くから見るとクリスマスツリーの様にも見えてきますよね。この景色が見られるのは冬だけですよ。

冬の金沢を満喫しよう!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?「金沢城」「兼六園」は春夏秋冬どの季節もおすすめできるスポットですが、冬にしか見られない景色もあります。この冬はライトアップを見て金沢を満喫しましょう。

詳細情報

■金沢城・兼六園ライトアップ~冬の段~
開催期間 : 2019年2月1日(金)~19日(火)
開催場所 : 金沢城、兼六園
開催時間 : 17:30~21:00
入場料 : 無料

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する