焼き鳥なんてどこも同じ?そんなあなたに見てほしい浅草の焼き鳥7選

香ばしい香りがたまらない、お酒のお供の大定番と言えば焼き鳥。そんな焼き鳥はどのお店も変わらないなんて思っていませんか?実はお店によってバリエーションは様々なんです!今回は、「定番を求めるあなたに」「カジュアルを求めるあなたに」「定番では物足りないあなたに」と3種類に分けて、東京・浅草のおすすめの焼鳥屋さんを7選ご紹介いたします。焼鳥屋さんなんてどこもかわらないというあなた、この記事を読めば驚くこと間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

≪定番を求めるあなたに≫

①浅草 鳥じん

定番を求めるあなたにオススメのお店の1つ目は、「浅草鳥じん」です。浅草駅から徒歩でおよそ4分の場所にあるこちらは、昭和レトロな雰囲気が漂う浅草のディープなスポット「浅草地下街」の中に佇んでいます。通りを散策するだけでも楽しいエリアです。
こちらのお店の焼き鳥は鮮度が高い鶏肉を使用していて、その日に焼く分のみを串打ちしているそう。また、焼き鳥にぴったりの日本酒や焼酎も豊富に用意されているので、思わずお酒も進んでしまいそうです。地下商店街の散策ついでに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

②やきとり ふなちゅう

続いてご紹介するのは、浅草駅から徒歩でおよそ8分の場所にあるお店、「やきとり ふなちゅう」です。手軽なお値段で絶品の焼き鳥がいただけるこちらのお店は、外食チェーンのグループ店になります。
こちらのお店はお昼の時間帯から営業しているので、浅草観光のついでにフラっと立ち寄って焼き鳥とお酒を楽しむなんてこともできちゃいます。店内はテーブル席に加えてカウンター席も用意されているので、お一人様でも入りやすいお店です。

詳細情報

③鶏よし

定番を求めるあなたに、最後にご紹介するのは浅草駅からおよそ10分程歩いた場所にある「浅草 鶏よし」です。雷門通りに面するこちらのお店は、地鶏の名店として有名なこちらのお店は、福島県産の鶏を使用した焼き鳥に加えて、親子丼や水炊きが有名です。
こちらのお店の焼き鳥は旨味がぎっしりと詰まった福島県産の伊達地鶏を使用しています。その中でも名物は「だんご」。これは一般的につくねと呼ばれますが、こちらのお店のだんごはつなぎを使用していないため、このような名称がついています。旨味たっぷりのだんごを是非味わってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

≪カジュアルさを求めるあなたに≫

④浅草 がってん

ここからは、カジュアルさを求めるあなたにおすすめしたいお店をご紹介いたします。まず初めにご紹介するのは浅草駅から徒歩でおよそ13分の場所にある、もつ焼き・焼き鳥のお店の「浅草 がってん」です。
こちらのお店で頂ける焼き鳥は、すべて注文が入ってから焼き上げられます。また、備長炭で焼き上げられるので、独特の香ばしい香りがより食欲をそそります。そして、2本セットの焼き鳥のお値段はとってもお手頃なので、何本でも食べたくなってしまいます。

詳細情報

≪定番では物足りないあなたに≫

⑤焼鳥 トリビアン

ここからは、定番の焼き鳥では物足りない、そんなあなたにおすすめしたいお店をご紹介致します。浅草駅から徒歩でおよそ12分の場所にある「焼鳥トリビアン」は赤を基調とした内装が目を引きます。こちらのお店の焼き鳥は見た目がとってもおしゃれなんです。
焼き鳥といったら串刺し、という概念を覆すのがこちらのお皿の盛り付け。もちろん串刺しの焼き鳥も用意されていますが、このような盛り付けのものがあるのは珍しいですよね。こちらのお店の焼き鳥には山梨県産の雄鳥のみが使用されていて、歯ごたえのある逸品が頂けます。

詳細情報

⑥博多串焼き ハレノイチ

続いてご紹介するのは、焼き鳥専門のお店ではなく、串焼きのお店です。浅草駅から徒歩でおよそ15分程の場所にある、博多串焼きのお店「ハレノイチ」はのれんから覗くカウンター席が印章的です。こちらのお店ではオリジナリティー溢れる焼き鳥を含む串焼きを頂くことができます。
ベーコンレタス巻きや博多ネギ焼きなどの、ちょっと変わった野菜の串焼きメニューから、博多の地鶏を使用した焼き鳥まで用意されているので、バリエーションの多さに迷ってしまいます。ちょっと変わった焼き鳥が食べたい!そんな方に是非おすすめしたいお店です。

詳細情報

⑦鳥なお

最後にご紹介するのは、高級感溢れる入口が特徴のお店「鳥なお」です。浅草駅から徒歩でおよそ12分のこちらのお店は、美味しい焼き鳥に加えて、ニオイを気にせずに利用することができる空調の整ったお店で、デートにぴったりです。
こちらのお店のおすすめは備長炭で焼かれた香り高い「つくね」です。つくねの横に添えられているのは、キンカンで、爽やかな柑橘の風味がつくねの旨味と重なり絶妙なお味です。デートで焼鳥屋さんに行きたい、そんな方には是非候補に入れていただきたいお店になります。

詳細情報

浅草の焼き鳥屋を制覇したくなる!?

いかがでしたでしょうか?今回は浅草にある焼鳥屋さんを7選ご紹介いたしました。一括りに焼き鳥といっても、お店によってテイストは全く異なりますよね!是非今度の週末に浅草までおでかけになる際には、こちらの記事を参考にしてお店選びをしてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する