今夜の飲み会はココで決まり!新宿の美味しい焼き鳥のお店10選

仕事終わり、美味しいお酒と焼き鳥が食べたい!なんてことありませんか?王道ですが、やはり飲むときには焼き鳥は外せませんよね。居酒屋でひしめく新宿ですが、焼き鳥屋も数え切れないほど。老舗のお店からリーズナブルなお店、デートにも使えるお店までたくさんあります。今回は、そんな新宿でおすすめの焼き鳥屋を10選ご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

焼き鳥屋の宝庫、新宿

新宿で飲もうと思ったら、お店には困らないほど。でも、今日はどうしても焼き鳥が食べたい!なんて日もありませんか?サクッと飲むときも、ガッツリ飲むときも、焼き鳥はお酒との相性もバツグン!新宿は焼き鳥屋の数も多く、歴史ある老舗のお店から、気軽に立ち寄ることのできるリーズナブルなお店、デートにも使えるおしゃれなお店まで、様々なシチュエーションで使い分けることもできます。今回は、そんな新宿でおすすめの焼き鳥屋を10選ご紹介します。

《新宿駅東口エリア》

① 番番 / 東口より徒歩5分

古き良き昭和の香りが漂う、老舗の焼き鳥屋「番番」。東口より徒歩5分ほど、歌舞伎町のビルの地下1階にあります。キッチンを中心にカウンター席が並ぶ作りになっており、サクッと飲みたい方や一人飲みにもおすすめのお店です。
リーズナブルなお値段ですが、丁寧に仕込まれた焼き鳥は、どの部位も鶏の旨みを味わうことができます。中でもおすすめの「つくね」は、ふわふわの食感でネギが良いアクセントとなっています。こちらでは鶏以外にも、「やきとん」もいただくことができ、そちらも人気。レトロな雰囲気を楽しみながら、美味しい焼き鳥を堪能するのはいかがでしょうか。

詳細情報

② 四文屋 新宿店 / 東口より徒歩5分

都内にも数店舗を構える人気の焼き鳥屋「四文屋(しもんや) 新宿店」。東口より徒歩5分ほどの路地を少し入ったところにあり、早い時間帯からお客さんの足が絶えない人気店。大衆酒場のような店内は活気にあふれており、ワイワイ飲みたい方におすすめのお店となります。
こちらのお店もリーズナブルなお値段で、焼き鳥や焼きとんなどのジューシーな柔らかいお肉をいただくことができます。おすすめはタン・ハツ・ハラミの「冷製三点盛」。生姜やにんにくをつけた醤油との相性はバツグンです。一品料理も充実しており、「長いもの浅漬け」などもさっぱりとしておすすめです。

詳細情報

四文屋 新宿店

東京都新宿区新宿3-17-21

3.46 361
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 鳥みつ / 東口より徒歩7分

大ぶりの焼き鳥をいただけることで有名なのが「鳥みつ」。東口より徒歩7分ほど、歌舞伎町の裏側にある小さなお店です。リーズナブルなお値段からは想像できないほどのお肉のボリュームですが、どれもお味は絶品!絶妙な焼き加減で、鶏の旨みを感じることができます。
中でもおすすめなのが「ささみ」です。レアに仕上げられた肉厚のささみの旨みと、上に乗っているわさびがアクセントになっており、絶品です。また、濃厚な旨さが広がる「白レバー」や「ちょうちん」などの希少部位も並んでいるので、見逃せません。遅い時間になると希少部位は売れ切れてしまうこともあるので、早めの時間帯に予約することをおすすめします。

詳細情報

鳥みつ

東京都新宿区歌舞伎町1-12-4 K’sビル1階

3.18 022

④ 道しるべ / 東口より徒歩7分

レトロな雰囲気が漂う「道しるべ」。東口より徒歩7分ほど、細い路地にある個性的なお店です。店内は1階と2階のロフトがあり、ロフトからは店内を見渡すことができます。これがなんだか隠れ家のよう。遅い時間帯でも客足が絶えないほどの人気店です。なお、お店の方もとても気さくなのだとか。
中でもおすすめなのが「特大ハツ」です。その名の通り、大きなハツは絶妙な焼き加減でとてもジューシー。旨味も強く、食べごたえのある一品です。そのほかの焼き鳥もどれも絶品なのですが、こちらの名物メニューとなっているのが「牛すじカレー」です。トロトロに煮込まれた牛すじと優しい味わいのカレーがとてもマッチしており、焼き鳥屋と思えないほどのクオリティ。こちらも、ぜひチェックしてみてくださいね!

詳細情報

⑤ 焼鳥 鳥田むら / 東口より徒歩8分

昭和49年創業という老舗の焼き鳥屋「鳥田むら 新宿本店」。東口より徒歩8分ほどのところにあり、飲食店の並ぶ路地にたたずむ名店です。昭和の香りの残る昔ながらの造りで、リピーターも多いのだとか。一本手前の路地には支店もありますが、人気店のため予約必須です。
おすすめは、ほとんどのお客さんが頼まれるという「焼き鳥コース(6本)」。程良い塩加減で、ジューシーな焼き鳥をいただくことができます。中でも、ねぎまには味噌ダレがかかっており、味噌とお肉の絶妙なバランスにびっくりするはず。焼き鳥以外にも一品料理の「鳥さし」もおすすめです。鮮度の良い、柔らかいお肉をいただくことができ、鶏本来の旨みを味わうことができます。

詳細情報

鳥田むら 本店

東京都新宿区新宿3-11-2

3.20 223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 鳥はな / 東口より徒歩10分

店主のこだわりの詰まった老舗の焼き鳥屋「鳥はな」。東口より徒歩10分ほど、カウンター席のみのこじんまりとしたお店で、焼きあがる様子も楽しむことができます。絶妙な焼き加減のジューシーな焼き鳥に、釘づけになる方が多いそう。こちらのお店は予約不可となっているため、早めに訪れることをおすすめします。
はじめての方には「コース8本」をおすすめされるので、ぜひそちらを堪能してくださいね。部位の旨味を活かした焼き加減と塩加減が絶妙です。また「レバ刺」と「鳥刺し」もおすすめの一品で、プリプリの歯ごたえに、新鮮な鶏の旨みが口いっぱいに広がります。最初にしか注文できないという「焼きおにぎり」も、炭火でじっくりと焼かれているだけあって評判の一品。そちらもぜひ試してみてくださいね。

詳細情報

鳥はな

東京都新宿区新宿5-18-18

3.54 112
焼鳥ショー

新宿6丁目交差点の明治通りを伊勢丹方面に進んだところにある焼き鳥屋さん。外見は、かなり年季が入っていますが、いつもお客さんが入っていて繁盛しているように見えます。たまたま、通りかかったときに珍しく空席があったので、思い切って入って見ます。 カウンターだけで10席もない狭い店内です。大将と女将さんと思しき2人で切り盛りしているようです。 他の方の口コミにあるように、この大将は確かに癖があると感じました。 基本は、おまかせコースということで、それ以外のオーダーはできない感じにとらわれます。 まずは、付き出しの大根おろしとおしんこが出てきます。焼鳥の油をさっぱりさせる効果があるので、最適な付き出しかと思います。 以降、延々と大将の焼く焼鳥ショーが繰り広げられます。 しそ巻き・ささわさ(食べ方もご指導いただけます…)・鳥皮・にんにくの芽巻き・つくね・鶏肝・手羽先。 どれもこれも確かにおいしいです。 一本一本美味しく焼いてもらっていることを実感できますし、それが故、食べ方指導でベストの味を提供してくれているのだと思います。 瓶ビールを5本以上飲んだので、会計は4000円/1人を超えましたが、焼鳥付き焼鳥ショーに4000円と思うとまあ高くはないと思います。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

《新宿駅西口エリア》

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する