知らなかった、こんなとこ!「#三重ドライブ」で見えた、7つの新たな魅力スポット

「#三重ドライブ」で見つけた、素敵なスポットたち。綺麗な花々に囲まれたり、こじんまりとした、落ち着いた雰囲気漂うカフェだったり。はたまた、歴史感じる、物語を味わいたくなるようなお城だったり。車に乗って、巡りたい。三重の新たな魅力たち。きっとあなたの素敵なドライブの思い出を、与えてくれます。 (※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①なばなの里/桑名市

まずはじめに紹介するのは、「なばなの里」です。こちらのスポットは、長島ICから車を走らせて10分ほどのところにあります。世界各国から集められた1万2千株もの花々を眺めることができる「ベゴニアガーデン」がとてもフォトジェニックだと話題。
なばなの里は、毎年行われるイルミネーションでも有名。2018年10月20日(土)~2019年5月6日(月)の期間に、光り輝く電球によるイルミネーションを楽しむことができます。ドライブデートにもってこいです。

詳細情報

なばなの里

三重県桑名市長島町駒江漆畑270 なばなの里

3.17 1124963

②伊勢神宮/伊勢市

続いて紹介するのは、「伊勢神宮」です。三重の定番ドライブスポット。伊勢西ICから車で10分ほどの距離にあります。(2018年11月〜2019年2月までは交通規制を行なっている期間があるので注意。)参道の中央は、神様の通り道だから歩くのはタブー。外宮では左側、内宮では右側を歩きましょう。
外宮の表参道に入り、「火除橋」を渡ったところにある「勾玉池(まがたまいけ)」。幻想的に、壮大に茂る緑と、それを映す池の神秘さに酔いしれてしまいたい。伊勢神宮に訪れたら是非肌で感じたい、自然の美しさです。

詳細情報

③エジソン休憩所/鈴鹿市

続いて紹介するのは、「エジソン休憩所」です。こちらのスポットは、井田川駅から3kmほど離れたところにあるカフェです。木を基調とした、温かみのあるこじんまりとした空間が広がります。
こちらのカフェのおすすめは、「昔ながらのプリン」。ほろ苦カラメルが濃厚で、食感硬めのプリンは、口の中で転がしたくなるような、じっくりと味が深まる美味しさ。ふんわり癒される雰囲気と美味しさがあなたを待っています。駐車場もあるのでドライブにもぴったりです。

詳細情報

④伊賀上野城/伊賀市

続いて紹介するのは、「伊賀上野城」です。こちらのスポットは、中瀬ICから車で10分ほど走ったところにあります。数々の小説や映画に登場する、歴史ある物語詰まったお城です。
木造三層の大天守と、二層の小天守からなる城は、伊賀のランドマークとして長年親しまれてきたもの。お城そのものだけでなく、周辺地域のあたたかいお店や人々の雰囲気を楽しむのもおすすめです。

詳細情報

⑤志摩地中海村/志摩市

続いて紹介するのは、「志摩地中海村」です。こちらのスポットは、伊勢西ICから車で50分ほど走ったところにあります。英虞湾の絶景を眺めることができる、地中海リゾートな雰囲気漂うスポットです。
地中海の街並みをイメージした、白い風景。そこに立ち並ぶ建物は全て客室となっており、国内にいながら海外旅行気分を楽しむことができます。スペインやイタリアをイメージした街並みに、浸ってみてはいかがでしょうか。三重旅行の宿泊先に選んでみてもいいかもしれません。

詳細情報

rakutenで見る

志摩地中海村

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

3.15 622744

⑥五十鈴川カフェ/伊勢市

続いて紹介するのは、「五十鈴川カフェ」です。こちらのスポットは、五十鈴川駅から1.7kmほど離れたところにあります。江戸から明治期の建築物。五十鈴川沿いにあり、川を眺めながらカフェタイムを過ごすことができます。
こちらのお店では、「和三盆と白豆のくるり」や「マヌカ蜂蜜ロールケーキ」などを、厳選されたコーヒー豆によるブレンドコーヒーとともに味わうことができます。こだわりのスイーツは、じっくりと味わい深いひと時を演出してくれます。

詳細情報

五十鈴川カフェ

三重県伊勢市宇治中之切町12

3.15 12151

⑦夫婦岩/伊勢市

最後に紹介するのは、「夫婦岩(めおといわ)」です。こちらのスポットは、伊勢ICから車で10分ほどのところにあります。二つの岩が寄り添う、まるで夫婦のように見える、奇岩を見ることができます。
5月から7月の間には、夫婦岩の間から日の出を見ることができ、多くのカメラを持った人々で賑わいます。夫婦岩を結ぶ大注連縄のように、太く強い絆で結ばれたい恋人と、訪れてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

#三重ドライブで、新たに見えるもの

「#三重ドライブ」でみたい、素敵なスポットたち。いつもは通り過ぎてしまうような魅了も、わざわざドライブで、余裕を持って訪れれば、きっと新たなものが見えてくるはず。ぜひ、新しいお気に入りを見つけに、ドライブしてみてくださいね。
(※掲載されている情報は2018年12月に公開されたものです。事前に最新情報をご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

MITEMITEベトナムの海で暮らしたいな〜

このまとめ記事に関して報告する