絶品ワッフルを求めて... 表参道の「ラグ&ボーン コーヒー」が気になる

2018年の春に表参道にオープンしたカフェ「ラグ&ボーン コーヒー」をご存知ですか?おしゃれな店内に美味しいスイーツとコーヒーで人気のこのカフェ。まだ行ったことがないというそこのあなたのために、今回は「ラグ&ボーン コーヒー」の魅力をたっぷりご紹介します。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

表参道の新たな人気カフェ「rag&bone coffee」

2018年の3月に表参道の路地裏にカフェ「rag&bone coffee(ラグ&ボーン コーヒー)」がオープンしました。おしゃれなテイクアウトカップのデザインが実はオープン前からSNSでは密かに話題となっていて、オープン後は表参道を訪れる外国からのお客さんにも人気のカフェとなっています。

ファッションブランドとロースタリーのコラボカフェ

実はこちらの「ラグ&ボーンコーヒー」はファッションブランドのお店の地下にあるカフェ。1階と2階はお店の名前にもなっている「ラグ&ボーン」という洋服のブランドのお店なんです。ニューヨーク発のこちらのブランドはカジュアルながらも衣類の素材にこだわったおしゃれな洋服を取り扱うブランドです。
そんなブランドとコラボし、カフェを出店しているのが新宿にもお店を持つ「VERVE COFFEE ROASTERS(ヴァーヴコーヒーロースターズ)」です。アメリカの東海岸を中心に展開しているこちらのカフェのこだわりのコーヒーメニューが、ここ表参道でもいただけますよ。では、アメリカのファッションブランドとロースタリーがタッグを組んだ「ラグ&ボーン コーヒー」をさらに詳しく見ていきましょう!

詳細情報

rag & bone coffee

東京都渋谷区神宮前5-12-3 rag & bone 表参道 B1階

3.32 1199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

ikyuRestaurantで見る

VERVE COFFEE ROASTERS

東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55NEWoManSHINJUKU2Fエキソト

3.11 10158
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

地下へと続く階段を降りると...

原宿駅からキャットストリートの方へ進み、通りを奥へ入ると濃いグレーの建物があります。建物の前に出ている看板を目印に探しましょう。地下へと続く階段を降りるとそこが「ラグ&ボーン コーヒー」です。こちらのカフェは朝10時から夜19時半まで営業しています。
席数は15席ほどのこじんまりとしたカフェですが、日中は大きな窓から日が差し込み、地下とは感じさせない開放感のあるつくりとなっています。カフェでは「ヴァーヴコーヒーロースターズ」のカフェラテやアメリカーノの他にも、表参道だけでいただけるケーキなどの軽食メニューがあるそうです。

コーヒーと合わせて食べたい「絶品ワッフル」

※ワッフルのメニューは季節ごとに変わる可能性があります。

「ラグ&ボーン コーヒー」に来たらぜひとも食べていただきたいのが、コーヒーとも相性抜群のワッフルです。注文されてから店内でもう一度焼かれるワッフルは香ばしい匂いとサクサクの食感がたまらない1品です。

カスカラティー×甘いワッフル

筆者のオススメの組み合わせは、冷たくてハイビスカスティーのように爽やかな味わいの「カスカラティー」に、アイスクリームなどをトッピングした甘めのワッフルをいただく食べ方。ランチの後やディナーの前などお茶の時間にはスイーツとしてワッフルをいただきながらゆったり過ごすのもいいかもしれません。

カフェラテ×お食事ワッフル

甘いワッフルのメニュー以外にも、サーモンが乗ったものやハムが乗ったものなど、塩気とワッフルの甘さが絶妙なバランスのワッフルのメニューもあり、こちらはランチの時間に食事としていただいてもいいでしょう。ワッフルはコーヒーと同じくテイクアウト可能なので、原宿・表参道散策のお供にもぴったりですね。

表参道限定のおしゃれなカフェグッズも

レジの後ろの棚には「ヴァーヴコーヒーロースターズ」と「ラグ&ボーン」がコラボしたグッズも販売されています。表参道のこちらのお店でしか買えないタンブラーやマグカップなどのグッズがあり、デザインはシンプルなのにとてもオシャレ。ぜひ自分やお友達へのプレゼントとして買ってみてくださいね。

表参道のおしゃれカフェ「ラグ&ボーン コーヒー」に行ってみよう

いかがでしたか?表参道に2018年にオープンしたばかりの人気店「ラグ&ボーン コーヒー」はオシャレな空間で美味しいワッフルやコーヒーが楽しめる素敵なお店です。まだ行ったことのない方は、ぜひ1度足を運んでみてくださいね。(※掲載されている情報は2018年12月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

rag & bone coffee

東京都渋谷区神宮前5-12-3 rag & bone 表参道 B1階

3.32 1199
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する