本当においしい寿司を食べるならここ!新宿のおすすめ寿司店10選

日本人のソウルフード「お寿司」。早くて安い回転寿司スタイルのお店は不動の人気ですが、実は近年ネタにこだわった美味しいお寿司がいただけるお店が増えてきているんですよ。今回は、アクセス抜群の新宿エリアで、美味しいお寿司がいただけるお店を10店ご紹介します。鮮度抜群の立ち食い寿司バーから食べ放題、超高級鮨店まで、「本当に美味しい」お寿司を食べたいなら要チェックですよ!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 北海寿司 うに丸 酒処 / JR新宿駅西口から徒歩1分

まず初めにご紹介するのは、JR新宿駅西口の地下街、小田急エースにある「北海寿司 うに丸 酒処」。北海道直送の新鮮魚介を使用したお寿司を、リーズナブルな価格でいただけるお店です。こちらは、ランチにもディナーにもぴったり。ディナータイムには、お寿司に合うように厳選したお酒やおつまみも豊富で、飲み会にも最適です。
そんな北海寿司うに丸では、活あじ・活たい・活つぶ貝などを頼むと、鮮魚を生け簀から引き上げその場でさばいてくれるサービスも行なっています。お得なセットもあるので、美味しいお寿司を思う存分堪能できちゃいます。テーブル席の他にカウンター席もあり、職人の調理過程を眺めながら食事を楽しむこともできますよ。是非、チェックしてみてください!

詳細情報

② 鮨 青海 (すしおうみ) / JR新宿駅西口から徒歩3分

次にご紹介するのは、JR新宿駅西口から徒歩3分の「鮨 青海」。若き店主が握る、極上の鮨コースが楽しめるお店です。和モダンな内装の店内は落ち着きがあるため、つい新宿にいることを忘れてしまうほど。高級感溢れる雰囲気のお店は、デートや特別な日のお食事にもぴったりです。
そんな鮨 青海では「少しずつのたくさん」をテーマに、店主がその日に仕入れた旬魚を使った多種多様な鮨を握ってくれます。中には全国より厳選の雲丹うにの食べ比べというなんとも豪華なメニューも。食材にこだわった料理に舌鼓を打ってみてはいかがでしょうか?

詳細情報

③ 板前寿司 西新宿店 / JR新宿駅西口から徒歩5分

続いてご紹介するのは、JR新宿駅西口から徒歩5分、「板前寿司 西新宿店」です。こちらは、厳選された国産寿司ネタがいただけるお店です。特に毎日入荷される新鮮で美味しい極上まぐろは、低価格で堪能することができると大人気。カウンター席の他に、ゆったりとしたテーブル席や個室も完備しており、宴会にもぴったりです。
そんな板前すしで是非ともいただきたいのが、脂がのったこだわりの本まぐろです。こちらは、東京築地市場の初セリにて最高値(4年連続)で落札されたもの。一度食べてみる価値アリです!ディナータイムには、カマとろや中とろ、赤身のにぎり寿司にねぎとろ細巻、とろたく手巻きがついたお得なセットなどもあり、他の店では食べられない美味しいまぐろを心行くまで楽しむことができますよ。

詳細情報

tabelogで見る

板前寿司西新宿店

東京都新宿区西新宿1-19-11西新宿甲州ビル1階・2階

- 03

④ 匠 誠 (たくみまこと) / JR新宿駅東南口から徒歩1分

続いてご紹介するのは、新宿駅東南口から徒歩1分の「匠 誠」です。このお店、実はあの鮨の名店「すし匠」が手がける系列店なんです。2017年にオープンしたこのお店ですが、開業前から既に話題となっており、今でもなかなか予約の取れない人気店なんだとか。
そんな匠 誠では、20品以上の一口握りとつまみを交互に楽しむコースがいただけます。どれも素材や調理法にこだわった極上の料理。カウンター席で職人が作る様子を眺めながら、ゆっくりとこだわりの一品を堪能できるのも贅沢ですよね。寿司通なら要チェックのお店です!

詳細情報

匠誠

東京都新宿区新宿4-1-9 新宿ユースビルPAX 6階

3.74 447
コスパ最強!ばらちらし!!

久々の開店待ち。 百名店でランチ営業日が限られている上、売り切れ次第終了となれば並ぶよね!? 20分前に到着、一番乗りっ あとからいらしたご婦人達は予約の方。 時間通りに開店、予約の方で12時に満席のため、30分しかないですが...とのこと。 大丈夫!ここのランチは「ばらチラシ」一択。 (大盛り、や飲み物オーダーはできる。) 大丈夫です、30分以内に出ます!と入店させていただく。 私の他にもフリーの方が2人、着席。共に12時までのお席。 暑い中、エレベーターホールで開店待ちしていたのでドリンクは冷たいお茶をお願いしました。 オーダーは基本の「並」で。 手際よく作られるばらチラシはマグロ、穴子、生しらす、アワビ、雲丹、いくら、海老、たこ、かずのこ、コハダ、椎茸、たまご、かいわれ、かまぼこ、海苔...とにかく具だくさん!! 「お味はついていますのでそのままどうぞ!」との事でしたが、絶妙な味加減で、色んな具材の食感が口の中に広がり、ほんっっっとに美味しい。 大盛りはアタマの具も種類が増えるそうだが、これ以上になるのかー... ご予約のご婦人達は大盛りにされていたからきっと常連さんなんだろうな。 そうそう、あとお新香(ガリ、ごぼう、沢庵)と蜆椀つき。 びっくりすることに、とにかく大将が感じがいい。 ご予約がある中にフリーで来店しているのはこちらなのに、「お時間なくてすみません」「お味はいかがでしたか!?」ちゃんと1人ずつにお声がけくださる。 お席でお会計、現金のみ。 いや、本っ当に美味しかった!! これはぜひまた食べに来たい。 ご馳走様でした。

夜は数万円ランチは2千円寿司百名店でゴージャスランチ 新宿駅南口ビルの6Fにあるお寿司屋さん 素晴らしいお店でした ランチは前日に電話予約しました その時からありがたい事にとても丁寧なご案内で 寿司百名店というと敷居が高いイメージでしたが 緊張よりも楽しみにできました 時間くらいにエレベーターで上がると 予約と並んだお客様でカウンターがほぼ埋まってます ◯◯様お待ちしておりましたと大将が カウンター内からご案内してくださいます 嬉しいわっ カウンターにつくと飲みものを聞かれて 冷たいお茶をお願いしました 冷たい緑茶がでてきました これからしてかなり美味しい 高そうなのに無料でした ランチはちらし寿司のみ 普通盛りか大盛りを選べました 大盛りだと具が違かったかはわかりません 常連さんは大盛りご飯少なめとオーダーして ました 私は普通盛りをお願いしました カウンター越しに大将が刻まれた具を リズミカルに身体を揺らしながら乗せていきます かっこえ〜わ〜 錦糸卵、貝柱、胡瓜、蒲鉾、椎茸、小肌、子持ち昆布、鯛、鮪、しゃこ、穴子、烏賊、海老、蛸、とびっこ、帆立、白魚、いくら、雲丹、鮑 えっ!こんな豪華 いただきながらひとつひとつの食材に感動 まるで宝石を散りばめたような美しい仕上がりと 言われるばらちらし 今まで食べた中でダントツで美味しかったです 夜の事を質問されている方がいらしたのですが 夜の品数と同じ数かそれ以上かも? 味わいもそれはそれは素晴らしい お味噌汁に香の物もさすが有名どころ 予約ができるなら予約をおススメのお店です 支払いは現金です お店の外にでるとランチの看板がありました デザート¥300-とあるのを発見 なんだったのでしょう? 食べて見たかったです

⑤ Sushi Bar にぎりて / 新宿西口駅から徒歩1分

続いてご紹介するのは、新宿西口駅より徒歩1分の「Sushi Bar にぎりて」です。鮮度の高いお寿司が、リーズナブルな価格で楽しめるお店。立ち食いスタイルのカウンターはフランクな雰囲気で、外国人のお客さんも多いのだとか。気軽にふらっと立ち寄れるのも魅力の一つです。
そんなSushi Bar にぎりてでは、手間ひまかけてじっくり仕込まれた種類豊富な美味しいお寿司がいただけます。中でもお店のオススメは、産地にこだわった「まぐろ」と「うに」。津本式の血抜きをすることで、通常よりも魚臭さが少なく魚の旨みがより楽しめるのだとか。今日の仕事帰りに立ち寄りたいお店ですね!

詳細情報

⑥ 寿司辰 (すしたつ) / 新宿西口駅から徒歩2分

次にご紹介するのは、新宿西口駅から徒歩2分、思い出横丁の一角に店を構える「寿司辰」です。店内は少し狭めですが、昭和の雰囲気が今も残っていてレトロな気分を楽しめます。是非、常連になりたいお店です。
そんな寿司辰では、ネタとシャリにこだわった本格お寿司がいただけます。好きなお寿司を頼むのも良いですが、オススメは板長おまかせの握り。大将が握る本物の江戸前の寿司をお腹いっぱいいただくことができますよ。おつまみメニューも豊富なので、お酒を飲むにもぴったりのお店です。

詳細情報

寿司辰

東京都新宿区西新宿1-2-7

3.09 06

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する